まとめ連合

私は『育て方を間違えた。あんたなんか娘じゃない』と言われて過ごしてきた。結婚式で読んだ手紙、苦痛だったよ。あれ全部嘘だから

幼い頃親にされた許せないこと
706: 名無しさん@HOME 2014/12/10(水) 12:37:30.12 0.net
小学生の頃好きな人の前で、 私が家では自分の事をちゃん付けしていることをわざわざ言って笑ものにした 仕事から帰って来た母に「お皿洗いしたよ!」と言ったら 「そんな事くらいで調子に乗って!」と怒鳴られた
          
「育て方を間違えた」 「あんたなんか娘じゃない」 「早く出ていけ」と言われて中学高校を過ごした。 無視も何週間もされた。 家のドアの前に立つと「どうか帰ってませんように」と祈る その割りには大人になると「あんたのボーナス楽しみw」とか言ってくる 子供の頃は何を言われても反論できなかった。 追い出されたら暮らしていけないって分かってたから。 でも今は一人で生きていけるし夫だっている 見てろよ、お前なんか今までの不満をブチまけて今に捨ててやるよ 結婚式で読んだ手紙、苦痛だったよ。 あれ全部嘘だから。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1.   


    手紙なんて書かなきゃ良いし読まなきゃいいじゃん。

    私はそうしたよ。お母さんへの手紙はあくまで余興で、
    絶対にやらなきゃいけない義務じゃねーだろ。
    餞別代わりに花束だけくれてやって披露宴は終わらせたよ~。

  2. 名無しの墓場

    自分が書いたのかと思った。式も手紙読むのも無理矢理やらされた。結婚した今は極力実科に行かない。

  3. 名無しの墓場

    えー!
    母親のお陰で人生つらかったから、披露宴で手紙読むのやらなかったわ。
    お色直しの介添も伯母を指名したし。
    「普通はお母さんなのに」って母親に愚痴られたけど拒否した。

  4. 名無しの墓場

    そんな大事な場所で、嘘でも手紙読むとか1さん偉すぎる

  5. 名無しの墓場

    私は無理矢理書かされた。
    父親(毒に引きずられた毒。結構不幸な生い立ちなので同情する点がある)に頼まれたのと義実家への体裁のためにね。
    子ども(孫)可愛さにすり寄ってくるけど、適当に貰うもの貰って無視している。
    物心着く頃から私を奴隷扱いしながら、親戚の世話ばかりしていたあの女は赦さない。
    自分が我が子に負の連鎖をしなかったのが(自分の)プライド。

  6. 名無しの墓場

    嫌々嘘読むくらいなら書かなきゃいいのに

  7. 名無しの墓場

    執着してるからまだ共依存抜けて無いね。

  8. 名無しの墓場

    結婚式という公の場で、家族のそういう汚い部分は見せたくはないでしょう。
    身内だけならまだしも、知り合いや友人、会社の人間等々いる。
    そこで復讐するには、かなりの度胸とその後の出来事に耐える心が必要

    みんながみんな、家が大変だったんだ仕方が無いって同じ気持ちになるとは言えない。
    人によっては「この人歪んでる」とも見える。

    ガッツリ復讐した方が一部スレ民的には満足なんだろうけど

  9. 名無しの墓場

    子供の頃にされたことって、忘れないよね
    今更いい親ぶってるから表面上は仲良くしてるけど、徐々に距離とってる

  10. 名無しの墓場

    復讐を楽しむような人間になっちまったんだなー

  11. 名無しの墓場

    披露宴って一生に一度じゃん(じゃない人も居るけどさ)
    自分で嫌な思い出にしてどうすんのさ
    拒否出来なくても流してやらないようにすればいいのに・・・
    悲劇のヒロインに浸ってるようにしか見えんよ

  12. 名無しの墓場

    うーわキモッ!
    こんなとこで報告者に説教してる奴って報告者が心底憎む両親と同じ人種じゃんw

  13. 名無しの墓場

    >>708の親は自業自得だからまあ仕方ないね

  14. 名無しの墓場

    苦痛な手紙を書いて読む時点で負けてるじゃん。

  15. 名無しの墓場

    まぁでも、就職してからのエピソードは可哀想だが、子供の時は、むしろ甘やかされていたのではないかな。

  16. 名無しの墓場

    そうか 手紙は読まなくていいんだ
    自分はお姉ちゃんなんだから!で何でもできて当たり前 少しでもミスると全貶しで育って 何も自信がなく育った
    未だにけなされる

    けれど、あの余興では、他人を感動させるため、良いことを考えて文作って読まなきゃいけないと思ってた
    で、泣いちゃったりして、満足げなク○両親と自己嫌悪で気持ち悪くなる自分まで想像した

    そうだよね…ムリしてやらなくていいんだよね…
    もっと気楽に生きたいなぁ

  17. 名無しの墓場

    なんで手紙なんて読む?馬鹿じゃねえの?毒親ガーとか声高に主張するけど増長させてんの子供自身だよな。俺も親には不愉快な思いさせられたけど、中1の時ブチギレて顔面に一発入れてやったら、以降虐待紛いの躾やら何やらピタッとおさまったけどね。
    以下虐待紛いの躾の一部
    ・真っ赤に焼けた線香の穂先で“お灸”
    ・布団叩きで滅多打ち
    ・何時間も板敷きの廊下に正座をさせられ太ももを擂り粉木で乱打
    ・真冬にコンクリート打ちっぱなしのバルコニーにパンツ一丁で放り出され一晩放置
    ・メシ抜き

  18. 名無しの墓場

    今に捨ててやるってまだ捨ててないのか。

  19. 名無しの墓場

    別に読まんでええやん・・。

    母への手紙がない結婚式って
    何回か出たことあるけどなー。
    (別に不仲じゃなくても)

  20. 名無しの墓場

    私も昔はとても険悪だったからその頃なら手紙はやらなかったと思う。
    その後良好になったから読んだけとね。
    自分の人生で一番大事な日に嫌なことする必要ないよ!

  21. 名無しの墓場

    こんなことしょっちゅういわれたぞ
    真に受ける奴いるんだな

  22. 名無しの墓場

    別に不仲じゃないけど親への手紙はやらなかったよ
    和やかな食事パーティー寄りにしたいから泣かせる演出はいらないって要望だしたら担当の人もフツーに理解してくれたし

  23. 名無しの墓場

    あの演出聞いてる方は白けるだけだからやめて欲しいわ
    堂々と晴れがましく読み上げてくれればまだ聞けるけどあれわざわざやるタイプの女って大方泣き出すんだよな

  24. 名無しの墓場

    最初の2行が理解できない 母親の話には無関係?

  25. 名無しの墓場

    あごめん 家出していたことを好きな人の前で母親にバラされたってことね 今に捨ててやるって、結婚が良い機会だっただろうになあ 孫は抱かせん!の方が効果ありそうな感じなのかな

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)