まとめ連合

昔死んだ彼が夢で『頑張れ、幸せになれ』と言った。しかし借金をした父が会社の金に手を出し、私が『犯罪者の娘』とされ婚約破棄になると死んだ彼は…

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6
730: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)14:59:26 ID:aHE
十代の頃、4年付き合って当時遠距離だった彼氏が 病気であることを隠して死んだ。 そんなことを知らないまま普通に生活してて、 教えられた時には余命1ヶ月、 幸せになってね、頑張れって言って恋人は死んだ。衝撃的だった。
     
後悔と喪失感から重度のうつ病になり精神科にぶちこまれたが、 家族の支えがあってどうにか回復。 大学受験時期のことだったのでセンターは受けられなかったが ある分野での受賞歴があったこと、 その分野での才能だけは認められたことからAOで大学に行き、 他県で一人暮らしをしていたがこの時恋人が死んでから1年。 うつ病は治っておらず、次第に大学に行けなくなりほぼ引きこもり、 薬の副作用で体重100kgを超え、19手前で大学にもいかず たまに才能を活かしたバイトをし、 それだけでは生きていけないからと父母に養われながら ブクブク太るひきこもりクズに成り下がる。 二十歳の時、今まで寄生していた母から 父親が数千万の借金を作っていたこと、 ヤミ金からの電話が鳴り止まないことを教えられた。衝撃的だった。 尊敬できると思っていた父がサイマーだった現実を思い知り、 最愛の母の瀕死の状態を目にして覚醒。 そのタイミングで高校3年生だった妹を大学にいかせるため、 休学中だった大学を中退し働くことを決める。 身内(父兄弟)へさらに借金をして父は自己破産、債務整理を行いった。 母には離婚を奨めたが祖父母の介護のことや 身内への借金の返済、何より父の管理をしなければならないと離婚せず、 一緒に働きながら借金を返していくことに。 妹は奨学金で大学へ行き、 自分は才能を活かせる分野の会社に運良くバイトからの採用が決まり 働きだした。 母を心配させたくなかったので、とにかく過密スケジュールで働き、 担当医からは止められたが自力で断薬した。 数年間それぞれ頑張り、実家に借金はあるものの お前たちには迷惑かけないと言われたので、 娘たちはそれぞれせめて自立しようと頑張り、 妹は無事大学を卒業し働きだし、 高校の時の同級生付き合って結婚を前提にした同棲をスタート。 自分はというと、5年間病院には行かず正社員で働けることになり、 裕福ではないものの自分で自分のことくらいは養えるようになった。
      
731: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)14:59:40 ID:aHE
途中で職場に父の借金関係のヤミ金から電話がかかってきたり、 2年付き合った彼氏に浮気されたり、 仲間と起業した会社が潰れかけたりと衝撃的なことが何度もあったが その度に全力で出来ることをやり、 「幸せになって、頑張れ」という最初の彼氏の言葉を思い出しながら 踏ん張ってきた。 過去のこと、家のことを理解した上で付き合ってくれる、 これ以上に相性がいい人はいないと思えるような恋人もでき、 妹と同じく結婚するために同棲して、 色々あったけどもう幸せになれるよなぁと思っていた。

おすすめ記事情報

まとめ連合

コメント

  1. 名無しの墓場

    もうゴールしても良いよね・・・

  2. 名無しの墓場

    読んでて最後に驚いた
    夢の中の恋人は、本当は自分の心の現れなのかもね
    今までよく頑張ったし、簡単な事ではないけどお父さんと縁をきってもいいんじゃないかなと考えてしまう
    自分以外の人の為に頑張ってきたんだから、これからは自分のために時間とお金を使っても罰はあたらないよ、きっと

  3. 名無しの墓場

    死んだ彼氏の言動はおめえの頭ん中の話じゃん
    それを堂々と衝撃的!とか言ってひけらかされてもねえ

  4. 名無しの墓場

    はあ、で? って感じ。

  5. 名無しの墓場

    母親と逃げて新しい土地でやり直せ

  6. 名無しの墓場

    逃げ出せ
    あんたの父親だったものは、「疫病神」が生きている人のカタチを
    したものだ

  7. 名無しの墓場

    まだ頑張れ、もっと幸せになれ!


  8. 名無しの墓場

    まぁ、自分の投影で彼氏が出てきてるんだろーが、雲の上の彼ももーわからんねかもしれんしな。

  9. 名無しの墓場

    最後で血の気引いた
    早まるくらいなら頑張らなくていいから逃げようよ
    父親を家族全員で切り離していいよ

  10. 名無しの墓場

    父親と縁切るのを頑張るべきだったんじゃないか?

  11. 名無しの墓場

    報告者には幸せになってほしい

  12. 名無しの墓場

    それでも9回裏。バッターボックスに立っているんだ。バットも振らずに退場してはダメ。ここは人生という大甲子園。

  13. 名無しの墓場

    泣いた
    涙うるうる

  14. 名無しの墓場

    地元を捨てて遠くに引っ越してやり直してほしい。

  15. 名無しの墓場

    鬱持ちにがんばれとはおおっぴらに言えないけど、人生経験が薄いとがんばれとしか言えないのよなぁ

  16. 名無しの墓場

    いや相続放棄しろよ

  17. 名無しの墓場

    違う意味で頑張らなくていいよって言いたい
    頑張らずにひとりで逃げて自分ひとりの幸せのためだけに頑張れ

  18. 名無しの墓場

    薬の副作用で多少太ることはあるだろうけど、100kg超えは自己責任じゃない? それかもともと太ってたんじゃないの? 100kg超えで鬱病のひとを雇う会社があることにびっくり。なんかこのひと虚言癖ありそう。いろいろ話を盛ってそう。

  19. 名無しの墓場

    得意げに不幸な人叩いて何が楽しいんだろう
    「だって、アタチなんかもっとカアイソウなんだにょーんっ!?」てか
    ヤダヤダ

  20. 名無しの墓場

    クズ父を持つと大変だな

  21. 名無しの墓場

    いや、頑張らなくていいよってのは父と縁を切れってことだべ。
    あんたがそこまで全力尽くす相手じゃないって。自分のための人生歩んでくれ。

  22. 名無しの墓場

    さすがおーぷん()

  23. 名無しの墓場

    >18
    身長とそれに対する適正体重は人それぞれなんだがな?
    18はどんだけチビなんだい?
    あと、副作用舐めんな。多少どころじゃなく体重増加するぞ
    それでも薬止めた方が危険な病状もあるんだぜ?

  24. 名無しの墓場

    ※21
    自分もそう思った。
    「もう頑張らなくていいよ」→「もうそんな子供を苦しめる親のために頑張らなくていいよ。1人で新しい土地に逃げて別の人生歩んで幸せになってもいいんだよ」じゃないのか?
    少なくとも私だったらそう言う。
    愛した人が親のせいで苦しんで、死んで楽になる道しかないと思うのは辛すぎる。

  25. 名無しの墓場

    がんばる方向性が、
    自分の幸せを諦めて〜って方へ向かっているから止めてくれたんじゃないかな。

    家族のために自分を犠牲にしてがんばるのは、もういいんだよ。
    家族のためだって言い訳して、自分の幸せを捨てないで。

    一時的に家族とは距離おいて、自分だけのためにがんばってみなよ。

  26. 名無しの墓場

    携帯小説()

  27. 名無しの墓場

    夢はその人の深層心理だから、心の奥底でもう折れちゃったんだな

  28. 名無しの墓場

    疫病神の屑父をもっと早くに捨てるべきだったな

  29. 名無しの墓場

    躁鬱の薬はマジで太るからなー報告者が高身長なら普通にあり得る話だ。
    兄弟守るためにクズ親を引き受けるってのもあるもんな。そこでストップ役がいれば家庭持った兄弟に迷惑かけなくて済むし。
    しかし、出来ることなら幸せになって欲しい。ネタでありますように!

  30. 名無しの墓場

    0.1トンまで太って精神科通院歴があっても付き合ってくれる彼氏が
    出来た事がよほど奇跡だと思うわw

  31. 名無しの墓場

    逆に言えば100キロ越えでもそれを上回る魅力的な精神があるってことでしょ。
    よほどのストレスなんだと思うわ。
    精神的なトラブルの支えにならなれても、犯罪者の血縁者は支えられない、はうちの善良な夫もそうだと思う。
    報告者の体重とかで茶化してる奴はよほどの不細工か毒でしょ。
    鏡見てきたら?
    他人に美人orイケメンって言われる(笑)可哀想な人も沸きそうだけどなw

  32. 名無しの墓場

    >>732はどんなつもりで頑張れっていったんだろうね…

    鬱病患者に対する”ソレ”?疲れ果てた身体に鞭を打ち付ける様な感じ?

  33. 名無しの墓場

    親のために頑張るのをやめろってことだろうね
    サイマーの父親は当然として共依存の母親も捨ててよかったんだよ

  34. 名無しの墓場

    払う必要ないもの払うってバカ?

  35. 名無しの墓場

    夢の中の彼氏に縋り続けるなら、新しい彼氏作るなよ。
    一生妄想に取り付かれて生きれば?

  36. 名無しの墓場

    高校生で得距離恋愛とかどうせ出会い系だろ

  37. 名無しの墓場

    ※21
    同感。
    人のために頑張ってたのを、頑張らなくていいだと思う。
    波瀾万丈な人生だけれど、報告者には幸せになってもらいたい。

  38. 名無しの墓場

    報告者に対して悪意や憎悪に殺意まで抱いた奴等がちらほらと…

  39. 名無しの墓場

    「もう頑張らなくていいよ。君は君にできること全力でやったから」

  40. 名無しの墓場

    私は似たような境遇で、小さい頃留守番してたらピンポンで借金取りのヤクザに父親を出せと胸ぐらを掴まれ、殴られたりしたよ。鬱にはならなかった。夢は所詮夢。頑張るなんてしなくていい。幸せはみんな同じ分だけ、嫌な事もみんな同じ分だけ。その時その時を一生懸命やればいい。周りの人間を優しい気持ちで大事にしたらいい。それだけ。

  41. 名無しの墓場

    父親の借金だろ?たしかに借りたものは、返さないといけないとは思うが、それは父親がやること。
    母親と報告者、このままだと父親と共倒れするぞ。

  42. 名無しの墓場

    なんか気持ち悪い報告者だね
    それに借金抱えたうつ病のピザ女なんて完全なる生活保護予備軍だし、人生に悲観して幕引きして欲しい
    下手したら精神障害で障害者年金搾取する可能性すらあるよね、汗水流して納めた税金がこんなカス共に使われるのは堪えられない
    万が一暴発して他害したら精神病の基地外無罪とか怖すぎる

  43. 名無しの墓場

    頑張る必要がない、衝撃的でもない、普通でもない、救いようがある話、かな?

  44. 名無しの墓場

    何でコメ欄がこれほど報告者に厳しいのか分からないけど(春休みの時期だからかな)
    報告者は偉いと思う
    自分の幸せのために頑張って欲しい

  45. 名無しの墓場

    >>732 がウザい。もう散々がんばってきたのにまだ頑張れとか意味分からんわ。
    つーか、お前に言われる筋合いねーだろ。これが本当の偽善野郎だよ。

  46. 名無しの墓場

    とにかく人の話のあげ足とってイチャモン付けないと気が済まない>>3みたいにはなりたくない

  47. 名無しの墓場

    うーん。
    娘たちは何故クズサイマー父と勘当しなかったのか。
    そこがわからない。

  48. 名無しの墓場

    松岡修造で頑張れが、再生された

  49. 名無しの墓場

    米42が気持ち悪すぎる

  50. 名無しの墓場

    どう仕様もなくて、ここに吐き出したんだな。
    もっと吐き出してもいいと思う。

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)