まとめ連合

子作りしてくれない夫「お前は休日でも一切家事をやってない、怠けて外食の日が多い。生活基盤が整ってから」産んでから改善はダメ?

ダウンロード (43)

引用元: 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ129

208: 名無しさん@HOME 2017/03/29(水) 12:45:03.43 0
流れの最中にすみません、初書き込み・ご相談させてください。 20代後半共働き夫婦、交際2年結婚2年です。子どもを設けることに関するお話です。 先日、幸福そうな家族を見て私自身が子を望み、 夫に子どもがほしいと持ちかけました。 しかし、夫の反応は「生活基盤が整ってから」とのことでした。
  • 金銭面はある程度余裕があり、家も新築し、 車は軽自動車を共用で1台。他に何を求めるのか問うと、 ・休日でも掃除、洗濯を一切やっていない日が多い ・食事も疲れた、怠い、面倒臭いで外食の日が多い (土日どちらかもしくは両方、平日1~2回ぐらいのペースが多いです) といった点が主な訴えでした。 どちらも子どもができてから改善を実践するのではいけないのでしょうか、 考えすぎだと思うのは私の身勝手でしょうか。 これらを改善してからじゃないと育児には不安が残ると言われ、 気持ちの行き場がなくなってしまい相談致しました。 私は出産・育児をする人間に値しませんか? どうしたら子を持つことについて夫を説得できるのでしょうか… ご助力頂けると幸いです。 読みにくさ、レスの遅さがありましたら申し訳ございません。
    210: 名無しさん@HOME 2017/03/29(水) 13:05:29.98 0
    >>208 ・休日でも掃除、洗濯を一切やっていない日が多い ・食事も疲れた、怠い、面倒臭いで外食の日が多い これ改善するとしてさ、夫婦の課題なの?それともあなたの課題なの? 子供の健康考えたら外食はもうちょっと減らした方がいいとは思うけど、 全部あなたがやるなら、さらに育児の負担増えて共働き…は許容量オーバーじゃないかな。 いまでも疲れて無理な時あるのに、子供できたら実践できるとか甘いと思う。 旦那さんとは別の意味で、子供出来た後のあなたのことが心配です。
    211: 名無しさん@HOME 2017/03/29(水) 13:06:04.07 0
    >>208 条件の内容がイチャモンすぎて単に子供持ちたくないだけじゃない?
    212: 名無しさん@HOME 2017/03/29(水) 13:07:15.65 O
    >>208 とりあえず旦那が挙げてるマイナス点を全て改善できてからの話だわな お前の感情などどうでもいい てことで終了~! 次の人どうぞ
    216: 名無しさん@HOME 2017/03/29(水) 13:49:47.49 0
    >>208 共働きって、208も正社員? 旦那の不満が全て家事関係だけど共働きなのに家事負担は全部208なの? 妊娠したら仕事はどうするの? 旦那は家事育児協力してくれそうなの?
    219: 名無しさん@HOME 2017/03/29(水) 14:12:53.50 0
    >>216 すみません、書いていませんでした。 共にフルタイム正社員、残業は私が1時間程度あることがたまに(帰宅19時)。 私が週休2日、夫は日曜のみ休みです。 私がごはん当番、夫が掃除・洗濯を主で行い、 掃除・洗濯についてはお互い気づいた時にできるだけやろうねという話をしていました。

    おすすめ記事情報



    まとめ連合

    コメント

    1. 名無しの墓場

      今、家事できないやつが
      出産後できるようになるわけがない。


      育児も加わるのにどうやってすんねん

    2. 名無しの墓場

      結婚すれば変わるハズ、子供出来れば変わるハズって言ってる連中は全部信用出来ない。信用出来る要素が無い

    3. 名無しの墓場

      そんなの適当でも子供は育つ。子供欲しくないのを妻のせいにして誤魔化してるだけ。クソモラハラ野郎。こんなのの子供作っても子供がかわいそうだ。

    4. 名無しの墓場

      生活基盤が整ってからと言うのは真っ当な意見。
      ただ夫は単純に子供イラネ(というより、別に欲しくない寄り)って感じだな。

    5. 名無しの墓場

      >>265
      これが子持ち脳か…

    6. 名無しの墓場

      この夫じゃだめそう。
      生活環境も稼ぎもちゃんとしろ→母子にしわ寄せ→家庭不和

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)