夫が子供に低温ヤケドを負わせてしまい、子供が児相に拉致された。それ以降夫に育児させられず私の負担増、辛くて死にたい



images (4)

引用元: 【人生】誰かがあなたの悩みに答えます642【相談】

854: マジレスさん 2017/03/02(木) 19:39:56.58 ID:HRuO4cNp
初めての投稿でスレチだったらすみません。
もう今の生活に疲れてしまいました。
既婚27歳女です。
今現在ノンアダのライブチャットで生計をたてています。
親からの虐待などで大人のチルドレン、
躁鬱病、ADHDなど精神疾患持ちで、ジサツ未遂をなん度も繰り返しています。
夫も27歳。
私の妊娠中はフリーランスで仕事をしていましたが、
今は休業中?でほとんどベットに横になってスマホ弄りか寝てばかり。
家事育児も全くしない日もあります。
今日も一日中ベットで過ごしていてお昼にお酒とご飯を食べにリビングに
1時間程度でてきてすぐに寝ました。
子供は二人、3歳児と7ヶ月の子がいます。
私は産後三ヶ月で外に働きに出て普段は夫が育児をして
義母さんの助けを借りつつなんとかやってきました。

私の留守中に夫が入浴中子供の足に誤って低温やけどをさせてしまい、
病院の誤診で処置を間違い、熱湯をかけたなどと嘘の通報をして虐待を疑わられ
一ヶ月ほど児相に拉致されました。
違う病院でちゃんと見てもらい疑いは晴れましたが、
それ以降私は夫に育児を任せるのが不安で
外で働きたくても出来なくなってしまいました。
夫は結婚初期は私が専業主婦で良い俺が頑張って養うと言っていたのですが、
今は俺は会社勤め無理だし、今頭回らないから仕事できないと完全にひも状態。
気が向いたら掃除洗濯炊事してくれますが、
今日は私が寝ている間子供にミルクも飲ませず完全放置でした。

私が睡眠時間を削りオムツ変えやミルク、
あそんだりしてあげていたので正直体的にもきついです。
ただ夫はお金の計算や公的手続きなど上手く活用するのが得意で
助かってる部分もあります。
でも正直完全に主婦をしてくれるか、
お仕事してくれるかどちらかにして欲しいと思っています。
あまりに私の負担が重いと言うか、もう少し平等に分担して欲しいです。
私が甘やかしすぎたのがいけないとおもうのですが、愛情はあるし、
悪いことばかりではないのでどうしたらいいのか迷っています。
でも今現在すごく辛くてこのまま死んでしまったら楽なのかななどと
最低な考えが毎日のように頭をよぎります。
私は甘えているのでしょうか?
アドバイスし難い内容かと思いますがなにかお言葉をいただければ助かります。
長文失礼いたしました。
857: 善人のフリはしない ◆SP1RWrm9VI 2017/03/02(木) 20:10:55.74 ID:0LSmeIJr
>>854
君の見ているものを夫が見ていないかもしれない。
夫が見ているものを君が見ていないのかもしれない。
死ぬよりも話し合うほうが簡単だろ。 
相手が信用できないなら親族皆集めて問題を共有しろ
899: マジレスさん 2017/03/03(金) 00:29:04.44 ID:GoeWZHLr
>>857
回答ありがとうございます。
夫が見ているものを私が見ていないとの言葉にハッとしました。
私はネグレクト、暴力の虐待。
夫は父親から過干渉、過度な期待の押し付けなどの精神的な虐待を受けていました。
全く正反対な虐待です。
私は夫の事をわかっていたつもりになっていたのかもしれません。
義母さんともよく話し合っていい方向に持っていけたらと思います。
ありがとうございました。
859: マジレスさん 2017/03/02(木) 20:31:02.21 ID:eCMPK/lw
休業中?って夫の状況わかってないのか
夫婦なのそれ?鬱などの病気なら病院いかせてるの?
離婚の選択肢が何故出てこないの?共依存?
本当に愛情あるなら一回突き放して立て直す必要あるんじゃないの?
離婚してまともになったときまだ愛情のこってたら再婚すれば?
離婚しないにしても夫の実家に返却したら?
一緒にいて悪いことだけではないって言うけど悪いことだらけ過ぎて
子供への悪影響気にしないの?
~がなければいい人って言うのは正当な理由がなきゃ~があるから悪い人なんだよ
901: マジレスさん 2017/03/03(金) 01:15:58.02 ID:GoeWZHLr
>>859
回答ありがとうございます。
たまに仕事をして少しは収入があるので微妙なところなのです。
病院は夫の拒否でいけていません。
以前義母さんといろいろな病院を回ったそうなのですが
改善されないにもかかわらず根掘り葉掘り過去のことなど聴かれるのが
とても不愉快でその場で嘔吐したこともあるそうです。

離婚は考えていません。
実家に返却したら余計悪化してしまうと思います。
現に今の状況でも前よりは良くなっているそうです。
子供への悪影響とは具体的にどんなことでしょうか?
夫は子供達にもとても好かれていて上の子とは公園など、
遊びに連れて行ったり一緒にお風呂に入っている時は
終始子供達の笑い声が聞こえてきます。

火傷させてしまったのは不注意で体を温めてあげようと
長めにお風呂に入ってしまったのが原因で、
今は私が温度管理と時間を決めていれてもらっています。
問題は夫が動かない時に私の負担が重い事。
子供達から父親を取り上げたくないですし…
そっちのショックの方が大きいと思います。
正当な理由とはどんなことでしょうか?
ちょっと私には理解しかねました。
862: マジレスさん 2017/03/02(木) 20:39:44.63 ID:8+5i9n0x
色々病気持ってるなら離婚して
シングルマザーの補助金やら生活保護とかで暮らした方が何倍も幸せだと思う
家のことしない主夫は主夫じゃないよ

903: マジレスさん 2017/03/03(金) 01:25:04.06 ID:GoeWZHLr
>>862
回答ありがとうございます。
実家から逃げ出した後、独身時代に三ヶ月程度の間受けていた事がありましたが
罪悪感に苛まれ病気は悪化し、いい事がありませんでした。
リバウンドか昼夜問わず三ヶ月の間二週間に一度の休みで
1日16時間働き体を壊したこともありました。
ので生活保護は私には向いていないのです。
そう生きられればとても幸せなんでしょうね…
家のことしない主夫は主夫じゃない。ごもっともです。
もっと良く義母さんと話し合って良い方向に持っていけたらと思います。
864: マジレスさん 2017/03/02(木) 20:52:35.93 ID:GfPmZIns
まずは2人のお子さんを第一に考えて下さい
自分が親にされた事をお子さん達に同じ
辛い思いをさせる気ですか?
過去は過去、大事なのは今です
あなたはもうお母さんなのです
旦那さんやお義母さんと御家族で
改善する方法を話し合いましょう
905: マジレスさん 2017/03/03(金) 01:39:27.90 ID:GoeWZHLr
>>864
回答ありがとうございます。
私も夫も子供達に暴力を振るったり、食事を抜いたりしてませんよ。
遊んだり話したり叱ったりして過度な甘やかしもしていないです。
夫が動かない時は私が動いているので私の負担が重いのが問題なのです。
私が外で働いていた時も夜は私がミルクをあげたり…
夫が精神状態と体調の波が激しく、
私が不在でそういう時は義母さんが来たり実家に連れて行っていたそうです。

でも私は人に頼るのが苦手で
全部自分でしようとするからダメになってしまうんだと思います。
わかっててもそれは変えられず夫は唯一甘えられる存在でもあるんです。
義母さんに子供達を預けるのさえ億劫なんです。
でもこれからは義母さんと話し合って良い方向に持って行けるようにしたいです。
ありがとうございました。
【衝撃】白い物が食べられない知人「色がない物は味がない」→話を聞いた看護師の返答に更なる衝撃が・・・

【恋愛】彼氏が母親の食べ残しを食べててドン引き→キスする度に思い出すから辛すぎる

【画像】ぱるること島崎遥香さんが整形やり過ぎて鼻が崩壊寸前にwwww

骨が折れるほど男子生徒達に暴行されていた私は看護師になり奴らに復讐、元主犯格は再起不能になり離婚する事に

料理を拒否され洗濯物にも触れさせてくれない超潔癖の彼。同棲した途端、次々に出てくる新事実に意味不明すぎて急激に冷めた

オフ会の度B夫婦の家を宿にして遊びに来ていたA「私は人生の墓場に行く気はないw」バカにした上で宿として当てにしていたのか

先日タクシーに乗ったら指示もしていない知らない場所に連れて行かれた。それを指摘するとお金は要らないから降りてくれと言われ…

【衝撃】近所のおばあさんが亡くなったので葬式に行く途中に老人がうずくまっていた→声をかけたらおばあさんがそこにいた

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:765277

      こうして子供の貧困が生まれるんだね。
      ザ・底辺。
      子供にも発達障害が遺伝してたら更に悲劇。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:765286

      義母を当てにしすぎ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:765301

      偏見だとは思うけれど、メンヘラ夫婦が子供を持つのは、それ自体が虐待みたいなものだと思う

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:765309

      何でそんな状態で二人もつくったの?
      今もつんでるけど、義母さんに何かあったら終わりだね。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:765319

      >躁鬱病、ADHDなど精神疾患持ちで、ジサツ未遂をなん度も繰り返しています。

      自分一人でも人生ハードモードだろうに、なんで子ども2人もつくっちゃったのか、、
      母親が自〇とか子どもに十字架背負わすようなことだけはしてほしくないな

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:765322

      子供を持てるレベルの人間じゃないだろ

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:765329

      母はネットキャバ嬢で父はヒモか…子供かわいそう

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:765526

      子供の貧困問題ガーと言うが
      生殖能力だけはあるがまともな精神は持っていない者同士がくっついて
      子供産み続ける限りなくならないだろ…
      不幸を何世代連鎖させる気だ

      父親はスマホだらだらネグレクト
      母親はほぼ水商売で仕事家事育児と負担しパンク状態
      貧しくとも愛情に溢れてるとかならまだしも
      両親共精神安定せず共依存で安定した大人のいない家庭
      病院にも通わず改善の努力も放棄
      この環境で子供はどうなるよ…

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:765680

      この人は低温やけどを勘違いしてる。風呂で低温やけどするには10時間はつけといたことになるけど。だから熱湯かけたんだろ。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。