嫁が土日の予定をギチギチに詰め込んでて休む時間がない。俺も我慢して嫁もずっとイライラ、家に帰るのが嫌になってきた。

ダウンロード (11)

引用元: 【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい132

123: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:13:03.92 ID:b0w71B/P
誘導されてきました いかん疲れた 当方1歳ちょうどの娘の父 最近嫁が土日の予定をギチギチに詰め込んでて、休む時間がない 自分は公務員なので、今は当初予算で忙しい時期 嫁も公務員(育休中)なので、忙しいのは何となく分かるはず
だけど土日に家にいると、 「ファミリーコンサート」とか「○○教室」とか「ママ友が一家で遊びに来る」とか イベントを詰め込まれる 平日昼間は財政課との折衝で磨耗 イクメン推奨の首長のもと、どうにか残業しないように調整はしてくれてるけど、 係の人に手伝ってもらいながら何とか業務回してる ところが19時に家に帰ると、 19:05夕食 19:30娘と風呂(ギャン泣き) 20:00寝かしつけ(ギャン泣き) 21:30就寝 と、休む時間がない 朝は朝で6:00起床で嫁の朝食作り 嫁は7:00まで寝てて、起きてきて離乳食作り 離乳食作ってる間は、娘ギャン泣き 7:30の出勤まで、ひたすら泣き止まない娘をあやす 最近家に帰るのが嫌になってきた 自分はどうしたらいいのだろう? 俺が我慢すべきなのだろうか? 嫁もずっとイライラしてるし、もうほんとに消えてなくなりたい
124: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:13:34.11 ID:b0w71B/P
嫁は7:00起床23:00就寝と、ゆったり寝てるように思える  これが普通なのか? 俺が容量悪いのか? 平日の嫁は、ほぼ毎日児童館とかベビーマッサージ行ってて、割と子どもを連れて出かけてる だから、俺もそれぐらいはすべきなのか? 専業主婦の意見を聞きたい。
125: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:13:53.77 ID:b0w71B/P
たまには1人でゆっくり映画見たり、お酒飲んだり友達と遊んだりしたいよ 趣味のバイクも車検切れて乗れないし、お金もないから節約三昧だし、 俺の楽しいこと何もできない
126: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:14:17.52 ID:b0w71B/P
疲れてるのが子どもに伝わって、拒絶されてるんだろう 分かってるけど、俺の裁量で決められる時間がほしい
127: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:15:44.09 ID:YI7v+KzF
なにその最後の一文 専業にケンカ売ってるとしか
129: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/01(水) 21:21:22.61 ID:b0w71B/P
>>127 「育児には365日休みがないのよ!」って言われたよ それはそうだと思う でも、子ども連れてなら自分の用事も済ませられるよね 自分が娘見てるから、嫁は土日に美容室ぐらいは行ってる ただ自分は、歯医者もずっと行けてないしたまった仕事をタブレットで片付けてるから、 嫁からしたら育児のレベルが低いんだよね

コメント

  1. 名無しの墓場 2017/02/02(木) 21:48:22

    子育てを理由に、夫の人権を踏みにじっていいなんて価値観は
    さっさと排除しないと、これからますますシングルマザーが増えるな。

    どうみても夫はギリギリの状態で頑張ってるじゃんか。
    ていうか、限界越えてるようにみえるぞ。

    これでも努力が協力が足りないなんて言うから、
    夫が全てが嫌になり、離婚に踏み出すんだよ。

  2. 名無しの墓場 2017/02/02(木) 21:59:30

    報告者叩いてる奴は公務員だから叩いてるだけだろ。

  3. 名無しの墓場 2017/02/02(木) 22:15:39

    普通に離婚案件だろ
    スレ住人気持ち悪すぎ
    ホントキチガイ女って害しかねーわ
    コイツも相談する板間違えたな

  4. 名無しの墓場 2017/02/02(木) 22:19:15

    嫁も大概だけど、この人から滲み出る仕事の要領悪そうな感じが何とも。
    同業ならまず話し合おうよ。
    子供ギャン泣きって面倒見ている割りには…って思ってしまうわ。

  5. 名無しの墓場 2017/02/02(木) 22:45:07

    土日のどちらかを家でゆっくり出来たらもっと
    心に余裕が出ると思うから、頑張って嫁と話し合って
    休日を勝ち取ってほしいわ。

  6. 名無しの墓場 2017/02/02(木) 23:20:56

    泣かせっぱなしじゃだめなん?疲れたら勝手になきやみそうだけど
    寝かしつけも暗くするだけじゃダメ?何時間もついとかなきゃいけないの?

  7. 名無しの墓場 2017/02/02(木) 23:21:36

    はい男が悪いー

  8. 名無しの墓場 2017/02/02(木) 23:52:29

    子供が居なけりゃ即解決

  9. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 00:51:52

    前半のフルボッコ具合を見て、やっぱ結婚したら負けだと思った

  10. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 01:12:31

    旦那さん頑張ってると思うけどなー
    叩かれる意味がわからない

  11. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 08:38:54

    相談者が男だから兎に角ケチつけたいだけだよ
    女様は何事もさぞ完璧にこなされるんでしょうね・・・?

  12. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 10:23:19

    嫁の朝飯つくる意味がわからない

  13. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 11:37:07

    時間帯が悪かったね、平日の昼間にレスできる人なんて働いてない人が多いわけだからね

  14. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 11:52:11

    奥さん、ママ同士の付き合いでも仕切りまくってそw
    マウンティング大好きのボスママって感じ
    そしてボスママ奥さんにビビりまくって話し合いも出来ない
    チキンな報告者はボスママのパシリ
    一生、デモデモダッテ嫁恐い!でパシリやってろw

  15. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 15:17:42

    奥さんすごいね~(悪い意味で)出勤する旦那さんに朝ごはん作らせて、土日は予定ギチギチにして・・・フルタイム復職後ならまだしも、育休中なら朝ごはんぐらい自分で作ればいいし、休息や突発的な用事のために、土日の片方ぐらい余裕持たせとくのって当たり前だと思ってた。

    旦那さんこのまま奥さん野放しにしないでね~こういうタイプの人怖いから・・・

  16. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 15:21:23

    >>嫁は一日育児してるのに!とか擁護してる人いるけど、だから育休取ってるわけだからそれでも文句出るなら 公務員夫が育休とって嫁は復帰させな。

    まさにこれ。育児に専念するから育休であって、子どもとべったりがイヤならさっさと復職すればいい。世の中のちゃんとやってる専業にも兼業にもケンカ売ってるわ、この奥さんみたいなタイプは。どちらも出来ずに金だけもらって態度でかい。

  17. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 20:42:44

    一歳の育児、しかも一人でしょ、そんな大変か?
    公務員より奥さんが仕事できなすぎでしょ。

  18. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 20:46:43

    >たまには1人でゆっくり映画見たり、お酒飲んだり友達と遊んだりしたいよ
    >趣味のバイクも車検切れて乗れないし、お金もないから節約三昧だし、
    >俺の楽しいこと何もできない

    これ世の中の母親がやったらフルボッコにされるやつですやん
    下の子が小学生あがるぐらいまで約10年間は許されない贅沢ですよ
    数ヶ月で根をあげるとは弱い弱い

  19. 名無しの墓場 2017/02/03(金) 20:54:56

    嫁暇なんだから保育園入れて働けばいいのに。

  20. 名無しの墓場 2017/02/06(月) 18:11:42

    なんでいまどき子供なんて作ったの?

アクセスランキング