発達障碍を隠してた婚約者に慰謝料を請求しようとしたら。弁護士「相手が障碍持ちだと…」会社も退職してしまい周囲全員が敵に



1244e830

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 38

661: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)14:23:46 ID:8Jm
5年前、婚約していた彼氏にボロ雑巾のようにされて捨てられた。

彼氏の稼ぎだけで十分生きていけるレベルだった為、
二人で話し合って、専業主婦になってほしいという言い分を受け入れた。
プロポーズ後、挙式予定日半年前に寿退社。
挙式の準備も兼ねてアルバイトを探し、退社してすぐ同棲を始めた。
・プロポーズ後の貯金使い込み(結婚式をしたくなく、する金なんかないと言う為)
・発達障碍があることを隠していた
・気にいらないことがあるとを投げつけるなどの暴行を繰り返す
・人の気持ちがわからない、話を聞けない通じない

今でいうモラハラ男だったらしい。
すぐに別れたのだが、相手の過失は認められたものの
発達障碍による心神喪失?とかで慰謝料は発生しなかった。
弁護士にも、相手が障碍持ちだと厳しいとの一言。
その後すぐに私に血液疾患の一種が見つかった。
命に別状はないが、まともに働ける体ではなくなってしまった。
フリーターで細々と稼ぐのがやっと。
そしてこの病気は治らないらしい。
独り暮らしじゃなかったのに、あなたの体調に気付く人はいなかったんですか?
と言われてしまった。
37度くらいで病院に行くなんてキチとも言われたし、
同棲中はお金をちゃんと彼氏に渡していた為、
フリーターの状態では頻繁に病院に行くお金など捻出できなかった。
今考えればなんであんなに奴隷だったんだろうと思う。

友人はみんな彼の味方についた。
「僕の障碍を受け入れられず僕は捨てられた」とあちこちで被害者ぶっているらしい。
社会的地位の高い仕事をしているせいか、みんな彼の味方をして私を蔑んだ。
私の血液疾患は、彼の障碍を受け入れられなかった罰だと言っているらしい。
友人もなくし、恋人と結婚という夢も亡くし、親も情けない私を見限り、
細々とフリーターで生きて居る。
彼には子供が生まれたらしい。
私は本当に因果応報だったんだろうか。とてもつらい。
665: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)16:50:12 ID:zjU
>>661
親も友人も一人残らず彼の味方?
ちょっと人望なさすぎじゃないですかねぇ
672: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)18:48:40 ID:8Jm
>>665
あいてが人望と社会性がないとなれない仕事をしている人だったので
親も私が玉の輿だと大喜びしていましたのでダメになって
孫の顔が見れなくなったと責める一方でしたよ。
私の存在なんてそんなもんだったんだと思います。
周りの言う通り玉の輿なんだからDVされていることも受け入れ
外と家で豹変する彼を受けいられなかったのが因果応報だったんだと思います。

666: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)16:57:22 ID:gIC
発達障碍でそういう考慮はされない
心神喪失?馬鹿言うな
お前みたいなのが発達障碍でもまともに社会に適応して頑張ってる人を貶めるんだよ
血液疾患にかかったのは婚約破棄と関係ある?
医者に起因について言われたの?
破棄されてもされなくてもかかったのは同じだろうに
なんでも周りのせいにするから誰も味方につかなかったんじゃないの?
672: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)18:48:40 ID:8Jm
>>666
実際されてしまったのでされないと断言されても…
彼の職業と、私が相談した弁護士が悪かったのでしょうか。
医者には、発見が遅れたのはDVと関わりがあると言われました。
あとはそれだけのストレス環境下にいれば親交が早くなるのも関係はあるそうです。
なんでも周りのせいはまわりにも言われました。
ブスの癖に玉の輿とか、金持ちの彼氏とかおかしいことに気付かず
尽くしてたのはお前の見る目がないからだと。
浮気されても、暴力振られても、養われるんだから当然だと。

叩かれて、目が覚めました。
やはり因果応報だったのだと思います。
ありがとうございました。
679: 名無しさん@おーぷん 2017/01/17(火)23:34:10 ID:kom
アスペが鬱を併発なんてよくある事だし、運が悪かったとしか
社会性の高い仕事がどんなんか知らないけど
医者や弁護士にもアスペは多いっていうし
この1カキコ見ただけで頭悪そうだし付け入る隙ありまくりだし
かわいそうだと思うけどなんか叩きたくなる
あなたに非は無いんだろうけど簡単に弱いものいじめ出来そうというかなんというか
そういうオーラが出てるんじゃないの
守りたくなるといってくれるような強い男と出会えるといいねw無理そうだけどw
【恋愛】婚約してる彼氏「将来娘が高校生になっても娘とお風呂入りたい」 これってどうなの?

【疑問】バカすぎる友人に怒りが湧いてくるのに、他の友人は聖人みたいに優しい。私の心が狭いの?

鬱だと思って病院行ったらADHDだって診断された

上司の頼みを断れなかった父のせいで、とんでもない男と結婚させられた。父「俺がクビになってしまう。離婚は我慢してくれ」

韓流ドラマを見ていたら彼女が「俺君在日なの!?信じられない!!」彼女友人達にも責められ説明をしたが

彼が「見て見てー」というので振り返ったら…私「今後デートでその服はやめて」一気に氷点下まで冷えてしまった

商店街の小さな本屋に立ち寄ろうと自転車を停めようとしたら、店主に「ここに停められたら困るんだけど?」と言われた『どこに停めたらいいんですか?』と聞くと…

【修羅場】順風満帆だった会社が社長の暴走で倒産→給料未払い、訴訟沙汰に・・・

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:759693

      言葉足らずというか、説明が下手すぎて周りは理解しようがなかっただけでは。
      いいかたが悪くなるが、ちょっと足りないところがありそうというか……。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:759694

      相手の肩書と金に有頂天になって相手をちゃんと見てなかったんだろうよ。
      得意気に周りに彼氏自慢をしていた姿が目に浮かぶ。
      そしてどうしても「彼が悪い」ことにしたくて医者に執拗に迫って「医者には、発見が遅れたのはDVと関わりがある」って言葉を必死に引っ張りだしたんだろう。

      身近な人からも「なんでも周りのせいはまわりにも言われました。」って言われるほどってよほどだわな。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:759695

      悲劇のヒロインの誕生です()

      Reply
    4. 名無しの墓場と ID:759704

      どん底に落ちたと思うならもうこれ以下には落ちることはないと思って 守ってくれる人が現れるまでバイト代で慎ましく1人で強く生きていってほしい

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:759714

      まーた嘘松か?そこまで突き抜けた発達障害持ちがそこまで周囲から信頼される訳ねーんだよ。あるとすればお前自身がよりキッツイ発達障害持ちである場合位だ。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:759769

      ※5だよねw
      もしこの話が本当だったとしたら、生まれた子
      も発達だから彼が因果応報w

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:759837

      なんか読みにくい、構成が悪いな

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:759847

      自分が悪いのをひた隠しにしてるようだな
      なんでお前に味方がつかなかったのかがよくわかるわ
      お前が嘘つきだからだ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。