お見合い相手は収入、学歴共に申し分ない男だが原因不明の皮膚病を持っていた。付き合う事はないだろうと思っていたが…


【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/


113: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)16:32:10 ID:???

我が家は結婚相談所でのお見合い結婚。
そこで初めてお見合いした人が彼だった。
お見合いは彼からの申し込み。
彼はいわゆる研究職で収入、学歴全てがかなりいい人だった。

なんでこんな人が私なんかにお見合いを申し込んだんだ?
と思ってプロフィールを見たら皮膚の病気があるとの事。



        





でも普通プロフィールってあんまり悪いこと書かないのに
この人は誠実だなぁって思った。
初お見合いってことで嬉しかったのもあったので
お会いすることにした。

まあ出会った彼は典型的な理系君で
ちょっと口が重いんだけど優しいのはすごく分かった。
ついでに女性慣れしてないのもよく分かったけどw

やはり皮膚の事は聞いておかないと・・・
と思い皮膚の事を聞いてみた。
アトピーではないんだけど皮膚がボロボロ落ちる病気。
アレルギーとかではない。
髪の毛も数時間たつと皮膚が浮いてフケに見えてしまうし、
(だから隙見て髪の皮膚を取っている)
保湿剤を塗っている所はまだいいんだけど
それでも皮膚がボロボロおっこってしまう。
だから夏でも股引と靴下、手首のしまった長袖で
身体の皮膚が外に落ちないようにしているということだった。

私は医療関係だからあんまりそういうのに抵抗はなかった。
しかし彼は手の甲だってできるだけ見せたくないみたいだった。
この気遣いと口が足りないけど
武骨な優しさが気になったのが最初のきっかけ。
『ああ、なんだか一緒に居てとても楽でいいな・・・
これで振られてもこんないい人に会えただけでもよかった』
ってそう思いながらお見合いは終了。
多分お付き合いまではいかないだろうけど・・・
と思ったけど相手から
もしよろしければこのままお付き合いしたいという申し出が。
正直驚いた。

彼もなんだか一緒に居て楽な感じがしていたらしい。
そして二回目、三回目とデートをした。

彼は想像以上に優しい人で会う度どんどん好きになっていった。
昔高学歴の人に低学歴だと馬鹿にされたトラウマで
高学歴の人は嫌だと思ってたんだけどそんなの吹っ飛ぶくらい
どんどん好きになっていった。

そんな時に既婚の友人(と思ってた)に
「まだ一人なの?」
「実はお付き合いしている人がいて・・・」
という話になった。
「気が合うし、いいなと思うんだけど、
皮膚の病気があって結構ポロポロ皮膚が落ちるんだって。
だからすごく気を使って皮膚を落とさないようにしている優しい人なんだよ。」
と話した瞬間、その友人の言葉が
「え!そんなの無理!!だって汚いじゃん!!私なら絶対結婚しない!!!」
と一刀両断。

その瞬間、相手を殴り倒してやりたくなった。
髪の毛も皮膚も同じじゃないか。
そしてそれで不快になる人がいることが
分かっているからそうやって皮膚を落とさないように
夏で熱くても長袖で我慢しているんじゃないか!!って
マジ切れしそうになった。
でもこの人はそういう価値観なんだな、と思いそこは何も言わなかった。
(もちろんそのあとこの人とは友人やめました)

だけど彼が優しい理由って
そう言うことなんだなと改めて気が付いた。

その後も彼とデートを続けた。
彼は言いにくそうに
「皮膚の事が原因で遺伝とか怖いからって
お見合いでお断りされたことも多かった。だから嫌だったら無理しないで。」
とも言った。それにもムカついた。

「なによ!皮膚なんて髪の毛と一緒よ!
汚くなんかないし、病気なんだから仕方ない。
ちゃんと対策もしているんだから気にする必要なんてない。
私は医療者だよ!甘く見ないで!」
と思わず言ってしまった。



        


114: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)16:32:26 ID:???

結婚相談所ってお付き合いしている時は
大人の関係になるのって基本ダメ。
でも体の事だから一度ちゃんと見せて、
と言ったら彼も同意してくれて当時一人暮らししていた部屋で見せてもらった。
(大人な関係はしてないよw)

見せてもらった瞬間、拍子抜けしてしまった。
「なんだ、この程度じゃん」
って。あんまり彼が驚かすからもっと酷いのを
想像してた私は思わず
「もっと酷いのかと思ったよ!驚かしすぎだよ!!」
って笑ってしまった。

そうしたら突然彼が片膝をついて
「結婚してください」
ってプロポーズをされた。

彼が言うには皮膚の事で離れる人はすごく多かったし
悪く言われることもあった。
でもそれを笑って受け入れてくれて嬉しかったそうだった。
勿論プロポーズは嬉しくて抱きしめ返して喜んで受けた。

結婚後、食生活が変わったから少しは良くなったけど
やはり今でも皮膚はポロポロ落ちている。
なので掃除機は夫が自ら担当している。私以上に掃除はうまい。
夫に掃除機かけさせると吸い残しなどもない。
「プロ級だね~」とお互い笑っている。

靴下脱ぐ時は新聞紙広げてその上で脱ぐとばさ~~っと皮膚が落ちる。
その光景も今や見慣れて
「おお、今日は大漁だね~~」
とか言ってるくらいだし。
一番好きなのは夫の背中の剥きかけの皮膚を撫でて落とす瞬間。
モフモフしていて撫でると大量に
落ちてくるのが気持ちいいw

身体もタオルであんまり拭くと痛くなるから、
水滴を吸わせるくらいであとはドライヤーで全身乾かしている。
勿論全裸でw
なんだか下半身プラプラさせながら難しい本読んでたりするのは
シュールな光景で思わず笑ってしまうw
「日本人の平均の長さは・・・・」
とかいうと
「やめてよ!」
とかいいつつも隠さないw

最近ではもう夫の体がデフォなので
時々温泉で普通の人の体を見ると一瞬驚いてしまうくらいだw

夫の皮膚病がなかったらうちらは出会わなかったかもしれない。
そう思うと治って欲しいような
このままでもいいようなそんな気持ちがする。
なにせ背中の皮膚落としの楽しみがなくなるのは結構痛いw

何はともあれ、これからもこうやって笑いあって生きていければ
それでいいと思う今日この頃。

長文失礼いたしました。









115: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)18:03:29 ID:???

>>113
イイハナシダナー
やっぱ夫婦の土台って相手への思いやりなんだよね、
再確認出来たよ

つか状況的に旦那さんは全裸でプロポーズを?w



          
116: 113 2014/09/30(火)18:21:31 ID:???

>>115さん
流石に全裸じゃなくてズボンは履いてましたよ~w
脛まで捲ってたけど。
でもこの流れだと全裸に見えますねw
想像して自分でも笑ってしまいましたw

思いやりなんでしょうかね?面白がりも多分にありますw
でも友人の言葉にすごいハッとしました。
見える病気ってこんなに大変なんだって知らなかったから。
でもそう言って頂けて嬉しいです!
ありがとう。



          
120: sage 2014/10/01(水)19:38:20 ID:???

>>113
ご主人の病気って「尋常性乾癬」では?
うちの旦那が10年前からその病気です。
もしその病気だったら、注射で症状を抑えることができますよ。
3ヶ月に一回13万(保険適用されて)ですが。
その注射をする前は旦那が歩くたびに雪のようにフケや
向けた皮膚が家中に落ちてました。
体中に梅毒患者のようなかさぶたがあり、手が届かない背中など
薬を塗らされ、家中の皮膚を毎日掃除機でかける毎日から
解放されてホッとしました。
私はもう気持ち悪いとかしか思えなくなったので、
>>113は結婚前にそんな風に思えてすばらしいですね。
ご主人の病気が少しでも改善されること祈っています。



          
121: 113 2014/10/01(水)20:24:47 ID:???

>>120さん
わざわざ教えてくださってありがとうございます。
医大で色々診てもらったのですが
残念ながら尋常性乾癬ではないんです。
とある国の難病指定候補の病気の可能性もあるのですが、
医師が言うにはよく似てはいるけれどそれでもないそうです。
なので全くの原因不明ですね。

診たところ三層ある皮膚の一番外側が
異様に早く落ちる状態みたいです。
ただ幸いなことに痒くも痛くもないみたいなので
そこは安心しています。
多分自分は医療者として患者さんのアトピーや
仰る通りの尋常性乾癬などもよくみていた
ので全く気になりませんが
(痒みとか痛みなら辛かったかもしれませんが)
結婚後その病気になったのなら
気持ち悪く思われても仕方ないとは思います。

うちのは小さい頃からですから
対策も対応も昔からやっていたので私がすることは
ほとんど無いのですが、大人になってからの発症だと
さぞご本人もご家族も大変だったと思います。
とりわけ120奥様は相当大変だったと思います。
病名が分かりよい治療法が見つかり良かったですね!!^o^
そしてご心配もありがとうございます!
お気持ちとてもありがたく受け取らせて頂きますね。
120奥様の旦那様ももっと良くなりますように!



          
122: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)00:08:44 ID:???

お邪魔します
プラセンタ埋没法ためしてみましたか?
価値はあると思いますので書き込みさせてもらいました



         
130: 113 2014/10/03(金)15:01:03 ID:???

>>122さん
そういう療法もあるのですね・・・
医師と相談して聞いてみます。
貴重な情報ありがとうございます!




             
123: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)10:12:25 ID:???

いい話も多いけど
パートナーの病気をこんなところにまで書くって
自分だったらそんな配偶者嫌だなって思っちゃった



            
126: 名無しさん@おーぷん 2014/10/02(木)17:01:29 ID:???

病気っつっても報告者さんはそれを苦とも思ってないし
そういうことをきっかけに仲が深まることはままあること
何より夫婦の馴れ初めなんてことが
まず他人にホイホイ話せることじゃないから、
このスレは興味深く読んでるよ
いいじゃんどうせ匿名なんだから固いこと言うなよ



          
130: 113 2014/10/03(金)15:01:03 ID:???

なんだかスレを荒らす原因になってしまったみたいで
申し訳なかったです。
折角の良スレなのでこれを最後に消えますので
どうぞお許しください。

たしかに病気の事については書かれたくない、
というご意見は最もだと思います。

ただ実際リアルな人達の中では
こんなことは言えないので
(友人に話したのも近々夫も含めて会う予定があり
当時は頭の症状が特にひどかったので誤解されないようにと思って
先に話しをしました。
また当時は親友だと思っていたから話したわけですが
軽率と取られても仕方ありません。)
こういう匿名の場所だからこそ
やっとずっと話したいけど話せなかったことが話せた(書けた)
という感じで書いてしまいました。

ちなみに夫にこのことは承諾を得ています。
でも不愉快になった方には申し訳ありませんでした。
 



          
131: 名無しさん@お腹いっぱい 2014/10/05(日)20:22:14 ID:???

>>130
個人的にはあなたの旦那さんとのお話を読んで素直に素敵だと思った一人ですよ
拝読できて良かったです
末長くお幸せに…




         


関連記事




旦那の浮気相手が妊娠した。離婚しないことが復讐だと思ってるから絶対別れてやんねーwww


職場の飲み会でソフトドリンクを飲んでた私に「面白くない女」と言った『酒が強い』と自慢しまくる男を飲み比べで病院送りにした


34歳で年収250万の小姑の結婚相手の希望は『主導権をくれる人・175㎝以上・マーチ以上の大卒で年収600万以上・仕事は公務員か大企業勤務』


29歳で交際経験のない素人の後輩が、女の前で見栄を張り出してウザイ「免許取った日に高速で200キロ出しちゃいましたよ」


学生時代に俺をパシリに使ってた奴から「100万持って来い」と連絡があった。ムカついたので部下にウチまで拉致してもらい…


仕事を販売職にした彼女の性格が豹変した。デートもドタキャンが多くなり、「件数取るために神経すり減らして…寝坊だってするわ!」


バツイチ子持ちの姉が交通事故で亡くなった。当時十歳女と九歳男の姪と甥を私が引き取る事にした。だって姪と甥が抱きついて泣いてたんだもん





  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:515830

      いい話なんだけど、
      こういう病気関連の書き込みには必ず「~は試した?」「~おすすめ」って言う人がいるのが嫌だな
      私も、生活には支障が無いけど疲れやすいから仕事するのは無理、程度の一生治らない持病があるんだけど、サプリやら温泉やら何やら怪しい民間療法を勧めてくる人が多すぎて精神まで病みそうになったよ
      病院通いしながらそういうのに手を出せるほど余裕ないっつーの
      だから病気の事を隠すようになったけど、隠したら普通に健康だと思われるから、若いのに情けない、運動しなさい、うるさいうるさい

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:515832

      寝たきりになるくらいの重

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:515834

      ※1
      わかる。
      私も持病持ちなんだけど、色々勧められたり、酷い時は『良い先生がいるから~』と連れられていったら宗教だったりw
      だいたいどれも高くて、一番高かったのは、特殊な水だったな。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:515836

      皮膚病持ちです。

      裸になって見せたときの旦那さんの気持ちがよくわかる。

      報告者さんの台詞、死んでもいいくらい嬉しかっただろうな。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:515838

      温泉で一緒になったらちょっと距離取るかも。

      心狭くてごめんね(´・ω・`)

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:515840

      さり気なく友人を貶めてるのが笑えた

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:515842

      どこに聞いても分からない病気なんだ。
      理解を広めるにも、情報を得るにも、こういうとこに書き込むのは、本来のインターネットの使い方なんじゃないの。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:515844

      なんかこの女すごい自分勝手って感じがするわ……

      自分の感性こそが真の正義みたいな

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:515845

      これで旦那の学歴、年収が普通かそれ以下だったら結婚してたのかな?

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:515847

      ケチつけたいから口からポロポロ小汚ないものこぼすやつ消えろよ

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:515849

      ケチかもしれないけど>123の気持ち分かる。
      いくらノロケでも、配偶者とは言え他者の体のことを、不特定多数の者の目につく所で紹介するのは同じく医療従事者として疑問に感じた。
      良い話ではあるけどね。

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:515851

      原因不明か
      痛みや痒みがあったらキツいだろな

      Reply
    13. 猫缶 ID:515853

      アルミニウムの除去を試してみてはどうですか?
      アルミニウムの鍋が身体に悪いと聞いて調べたら、アルミの鍋を使った料理を食べると手足の皮が剥けると言う症状に悩まされている男性のブログを見たことがあります。
      それが原因か分かりませんが、特別な何かをするわけではなく、アルミの鍋とアルミ箔を使わないだけなので、試してみる価値はあるかと思います。
      少しでも良くなれば良いですね。

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:515855

      皮膚病っていかにもうつりそうな気がするから、銭湯とか温泉で避けられるのは仕方ないと思う。
      うつったりしないってわかれば、別に避けたりはしないけど。

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:515857

      マザーテレサがここに………

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:515859

      私も昔皮膚病なったせいでアトがいっぱい残ってる…
      ステロイド塗りまくったせいで肌荒れもすごい
      今の時期なんか粉ふくから保湿クリームは手離せない
      こんなんでも付き合ってくれる人出来るのかな

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:515861

      でもやっぱり遺伝が怖いから子供は無理だと思っちゃうね
      本人はマメないい人で高収入高学歴だから病気の影響を最小限にできてるんだろうけども、苦労してることには変わりないだろうし
      治療法のよくわからん奇病を子供に遺伝させるのは避けたいなあ

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:515863

      うちの夫も、時期によっては皮膚がぼろぼろになる。
      背中~腰のあたりの皮膚が鱗みたいになることがあって、
      ピンセットで一つ一つペリペリ剥がすのが楽しいwww

      最近あんまりそこまで酷くならなくて、少しさみしい私

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:515865

      気にしてないならわざわざ配偶者の酷い症状を書き連ねなくていいのに。

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:515867

      ※19
      そうしたらスレの趣旨にそぐわないだろ

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:515869

      病人の体の膿を吸い出したブッダのようだ。
      書くべきではないという人の意見もわかるけど、なかなか知らない病気について知れることは偏見を減らす役に立つ。
      しかしそんだけ剥がれても平気なんだね。私も足の裏の皮膚が硬くなるのを剥がしてるけどいくらはがしても剥がれるの不思議
      新陳代謝すげえ

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:515871

      医療者だから色んな症状を見慣れてるのも良かったんじゃないかな
      私はアレルギー関係ない刺激性の蕁麻疹の持病があるけど
      いくら「食べ物じゃなくて引っ掻いたりの刺激で出るんです」「時間が経つと消えて跡は残りません」と言っても
      あれダメこれ良くないとか薬塗れとか触ると移るんだろうとか言う人の多いこと
      すぐ消える蕁麻疹でこれだからガチの皮膚病の人はストレス半端ないだろうなあと思う

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:515873

      感動したなぁ

      とても素敵な奥さんだと思う

      しかしこんな話にすらイチャモンつける人達ってのは……

      身体の病気もあれば心の病気もあるって事かぁ……

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:515875

      スレの120にイラッとしたのは私だけ?

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:515877

      真菌殺す前にステロイド塗ってそうだな
      イトラコナゾールおすすめ
      使い方は 特開2007-31410 にて

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:515878

      うちの親戚も原因不明の重病だった。
      家族はとても苦労したし、若いうちにお別れになってしまったから、そう言う意味ではそんなに酷い病気じゃなくて本当に良かったなと思う。
      報告者も大丈夫と思ってうっかり元友人に話したんだろうけど、人って信頼してても知らないどこかが冷たいからね。体についての繊細な話は出来るだけ秘密にするべき。

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:515880

      別に本人がいいって言ってるなら書いたっていいじゃん
      知られていない病気の症例をどこかで見ていればもし自分が近い症状が出たときに可能性の一つとして考えられるから、匿名でもいいから知りたい
      病気の知識はないよりあったほうがいいよ

      ちなみに私もあまりにも毎日昼間眠くて、8時間とか寝てるのにおかしいと思って病院に行ったらとりあえず鬱の過眠かもってことで薬飲んでたけどまったく変化なし。
      阿佐田哲也って麻雀の有名な人の話を少年マガジンで読んでたのを思い出して先生に聞いてみたら専門医を紹介してくれて、検査したらナルコレプシーって病気だった。
      罹患者が少ない上に生命にかかわる病気ではないから見落とされがちなんだよね。

      Reply
    28. 名無しの墓場 ID:515882

      できた奥様だなぁ。
      旦那さんのことじゃなくて、レスに対しての返答が優しくて気遣いに溢れてる。
      つまんないこと言ってるヤツが憐れに見えるわ。

      Reply
    29. 名無しの墓場 ID:515884

      素敵な人だなぁ

      Reply
    30. 名無しの墓場 ID:515886

      病名つかないのって辛いんだよね
      うち妹の足裏の皮膚がボロボロ落ちる
      水虫じゃないんだけどなんだろうね

      Reply
    31. 名無しの墓場 ID:515888

      久しぶりに イイ話だなぁ
      末永くお幸せに

      Reply
    32. 名無しの墓場 ID:515890

      私は凄く勉強になりました。
      報告者さんとご主人が末永く幸せでありますように。

      Reply
    33. 名無しの墓場 ID:515892

      同じ症状で苦しんでる人にとっても身近にいる人にとっても、この話は貴重だと思う。
      アトピーの彼氏がいたけど、人からの扱いが酷くて鬱になったよ。気にしたことがなくて、普通に薬も塗ったりしてたんだけど、私を殴るようになってしまったのでお別れした。

      Reply
    34. 名無しの墓場 ID:515894

      いい話だとは思うけど自分には無理だなぁ
      生理的嫌悪感はどうにもならん

      Reply
    35. 名無しの墓場 ID:515896

      原因不明ならば、突然変異が原因という可能性もある。
      遺伝することは頭に無いようだが、子供が同じくらい重症になったらどうするのだろうか。

      Reply
    36. 名無しの墓場 ID:515898

      50すぎのBBAだが、そんな皮膚病があること初めて知った。勉強になった。お嫁ちゃん偉い。娘がそんなひとと結婚するとか言ったら、どうするかなぁ…とか。

      Reply
    37. 名無しの墓場 ID:515900

      私がアトピー患者だからか、この奥さんの気持ちわかる気がする

      もちろん今の私の彼がこうなっても嫌悪感みたいなのは全く抱かないけど、
      赤の他人がそうなってても同じように嫌悪感は抱かないと思う
      移らないってわかってることがポイントだけど

      自分の酷い皮膚と接していたから、耐性がついてるのかな?って思った
      この奥さんも医療者で、耐性ついてたみたいだしね

      Reply
    38. 名無しの墓場 ID:515902

      俺もアトピーだからこんな人いたらいいなあと思う

      Reply
    39. 名無しの墓場 ID:515904

      ※38
      アトピーに理解ある人は増えてきてるし、大丈夫だよ

      Reply
    40. 名無しの墓場 ID:515906

      自分のどうしようもないコンプレックスを笑い飛ばしてもらえるって、それだけでものすごく救われるよね。

      Reply
    41. 名無しの墓場 ID:515908

      季節の変わり目って皮膚が鱗みたいになってごそっと剥けない?
      フケも増えるし。
      年がら年中その状態だと周りの目がしんどいだろうな…

      Reply
    42. 名無しの墓場 ID:515910

      いい話
      素敵なふたり
      末長くお幸せに!

      Reply
    43. 名無しの墓場 ID:515912

      ※8
      それはおめーの事だよ。

      馴れ初めがちょっと変わってるからちょっと書いてみようか。こういう偏見持ってる人が読んで少し捉え方が変わってくれたら嬉しいなくらいのもんだろ。
      捻くれてるクズには通じなかったみたいだが。

      Reply
    44. 名無しの墓場 ID:515913

      いいなあ。
      こんな結婚したい

      Reply
    45. 名無しの墓場 ID:515915

      ※22
      機械性蕁麻疹だね。
      自分も同じ。周囲にもチラホラいるよ。
      他人から見たらビックリするくらい赤く、あまりにも簡単にみみず腫れや毛穴がボコボコ盛り上がるのも珍しく映るらしいね。
      純粋に心配してくれるなら嬉しいけど、一々説明しなきゃいかんのだけでも面倒くさい。
      理解が広まって欲しいってネットに書き込む気持ち分かるなぁ。

      Reply
    46. 名無しの墓場 ID:515917

      アトピーでもないのに生まれつき皮脂の分泌量が少ないってやつ?
      痛そう&痒そうだ。

      Reply
    47. 名無しの墓場 ID:515919

      毛髪ミネラル検査をしてみたら。個人のクリニックでやってる所あるので。私は銀座でやりました。私も手の皮膚に問題がありまして。金属アレルギー検査はもちろんやってると思いますが、違った見方ができるかもしれないので、ぜひ一度検査してみて下さい。

      Reply
    48. 名無しの墓場 ID:515921

      温泉には来ないでほしい
      友人の皮膚病への嫌悪の何が悪いのか?
      直接旦那の前で中傷したわけではないし、周りは撒き散らされる粉をニコニコ受け入れなきゃ悪なのか?
      この報告者は独善的だね、障害者の親にいそうなタイプ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン