学生の弟が半年前まで婚約者がいた女と付き合ってる。塾講師だった女が学生の弟に浮気していた疑いもあり、応援したくない


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part3


391: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)12:42:43 ID:pEu

弟に彼女が出来たらしいんだがその詮索で母親がうるさい。
適切なところがあれば誘導をお手数ですがお願いします。

以下人間関係
元々自分はローカル塾の塾講師アルバイト、
弟彼女は元その生徒、ちなみにその子の姉も俺の元生徒
なので彼女のことは俺もよく知っているというか
中高生時代のことであれば俺のほうがよく知っている。



    




んでこの彼女なのだが半年前まで婚約者がいたはずで、
弟と付き合いだした時期とかぶりそうなかぶらなそうな微妙な感じ
彼女姉に連絡を取ってみても
「さすがにこの年になって妹の恋愛状況把握してないです」
とのこと

正直兄としてはあんまり応援したくない相手。
GWで帰省しているのに母親が何度も聞いてきて
「しつこい」と言っても「しつこいといわれるほど聞いてない」と食い下がられる。
めんどいから無視してるが飯になったらまた聞かれそう。
親父は何も聞いてこないが
久しぶりに親子四人で食事したがってて食事断るのもかわいそうだしもやもやする



  

392: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:21:28 ID:BdT

>>391
下手するとその彼女が嫁に来るというのも考慮して対応が良いと思う。
婚約者のくだりは弟に聞いてみたほうが良いんじゃない?
婚約破談は何らかのトラブルがあったと言うことでしょ?
事実確認してからで良いと思う。

母親には塾での印象とかだけ伝えて、それ以上は知らないで良いんじゃないか?
父親には母の詮索が鬱陶しくて、悩んでることを伝えてあげたら?



          
393: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:46:10 ID:pEu

>>392
ありがとう。
書き忘れてたけど、その元婚約者も元講師なんです。
塾講師アルバイトって大学生が多いから
サークルじみた空気になるときがあって、
リーダーシップ持ってる年上、イベント好きな年下が揃うと
下手なサークルより仲良くなるんです。

俺が居た時期はまさにその時期だったからカップルが多くて、
講師生徒間もそこそこ居ます。
せいと卒業する⇒講師バイトする⇒付き合うって手順はきちんと踏んでます。
聞きづらかったけど、事実確認が大事ですね。
後新情報、弟とその彼女は昔にもなんやらあったっぽい。
俺はとっくに家を出てて知らなかったが弟彼女の友人からさっき教えてもらった。

母には伝え済み、父親も会話聞いて
手横でため息ついてたからまぁ伝わってると思います。



          
394: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)13:47:15 ID:pEu

>>393
せいと卒業する⇒講師バイトする⇒
生徒が卒業して大学生アルバイトとして働き出すという意味です。



          
395: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)14:45:33 ID:BdT

>>393
取りあえずご両親にはある程度、伝わっているなら
当座の詮索も無くなったし、一応は落着ってことで良いかな?
にしても、弟彼女に馬鹿女臭するんだけど気のせいかな。。

馬鹿女は本能のまま、他人のことなんかお構いなしに生きてくから、
今すぐ別れろとは言わなくても、色んな前例を弟に教えてあげて、
必要な時にちゃんと判断出来るよう準備させてあげた方が良いかもね。



          
396: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)15:04:01 ID:pEu

>>395
父親と俺が何度言っても懲りずに言ってくるんですよね。
自分が正しいと思い込む母親なので、
取りあえずさっきは平気でしたがあさってとか
私が今の本拠地に帰るときが近づいてくるとどうなるかですね。

恐らく周り(彼女の通ってた高校の生徒)を思い出してみると
飛びぬけたびっちもちらほら居るところなのでありえますね。
弟のほうが悪い女はたくさんつかんでるはずなのに
何故成長しないのだ・・・というのも引っかかることのひとつです。



          
397: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)15:09:07 ID:6bO

>>393の弟彼女の講師のくだりが分かんない
当時、弟は講師してて、生徒ではなく講師になった彼女と付き合っているか
倫理上、問題ないよってこと?

馬鹿女臭から頭をよぎったのが出来婚、には気をつけて










398: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)15:14:23 ID:pEu

>>397
カップルが多いように感じるだろうけど、倫理上問題ないですよアピールだけです。
分かりづらくて申し訳ない。

弟は講師してないです。
私だけが所属していて、たまにバーベキューとかやるので
そこに弟を連れて行ってました。
出既婚はまずいですね。弟まだ当分学生ですし

そこまで先が読めないとは思わないのですが、
覚悟はしておきます(堕ろせって言う)
まずは事実関係の調査してみます。
最近そっちメンバーの恋愛関係聞いてなかったので
いろいろ出てくるかもしれませんが、
さすがに色んな人間関係あって全部言えるわけないので吐き出したかった。
アドバイスありがとうございました。



          
399: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)15:19:10 ID:BdT

>>396
男女問わずタチ悪い相手を捕まえる癖がある人っているなぁ。
一途、真面目、恋愛至上主義の人に陥りやすい傾向と思ってる。
どこか運命の相手とか、自分を深く理解してくれる相手ってのを求めすぎて
(過ぎてがポイント)
歪みや捻れのある相手を引き寄せるんだよね。

相手を見極めて、時間かけて育てるじゃない恋愛すると、
変なの掴んでしまうんだろうな。



         
402: 391 2015/05/03(日)17:16:35 ID:khG

出先なのでスマホです。

>>399
恋愛至上主義ではないと思うけど他は同意です。
弟気質なのでそれを受け入れてくれる人に弱く、先を見るのが苦手です。
自身が社会人を経て女性観固めた人間なのでそこに期待してます。



           
401: 名無しさん@おーぷん 2015/05/03(日)16:41:44 ID:2vu

とりあえず弟には必ず避妊、彼女に何で婚約破棄したのか理由聞く。
兄弟で恋愛に踏み込みたくないけど、
あまりよくない噂がある子だからよく考えて付き合え。
デキ婚なんかするなよと、釘を指す。
講師仲間に元婚約者と弟彼女の話を探り入れたら?
母親にはそんなに気になるなら身辺調査入れろと、俺にはわからんってさ



          
402: 391 2015/05/03(日)17:16:35 ID:khG

>>401
探りは明日入れます。
丁度弟と彼女が入ってる塾講師仲間のコミュニティーと明日飲むんで。
できこん許さんは親父が既にかなり強くいった模様です。
私も学生の頃はかなり強く言われてたので、言って聞くレベルの弟には充分かと
母親はそれが良さそうですね。不確定な情報すら持ってない呈で済ませます。



          


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430012430/


関連記事



デパートでベビーカーごと娘がいなくなった。慌てて娘の姿を探すとデパートの店員が娘の乗ったベビーカーを押していた


義母に車のドアを勢いよく閉められ指三本の爪がもげた。夫に相談すると「お前の顔見たくないって言ってるんだからしょうがないだろ!整形でもしてこいよ!」


Aは自分の成績がいい事を自慢し周りの人を「ヤバくない?大学行けないよ?w」と馬鹿にしていたが、Aの模試結果の用紙を発見すると…


クズの弟が学校に遅刻するし宿題はしないのに親が『遅刻しても学校に行くのを評価したい』


男性に食事に誘われて渋々行く事に。なのに、店の予約取れないから一緒に並ぼうって言われて殺意が芽生える私は精神科行くべき??


窓口女「こいつ(私)のせいで悪口言われた」主任「私さんが悪いねー謝れ!」同僚達の悪事を会社のアンケート葉書に書きまくると…


旦那に「触られるのも嫌。女の人作っていいから」と言い生活費を貰っていた専業主婦Aが離婚を言い渡されると『そんなの困る』














  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:511616

      過干渉くせえ。なにも起こってないのに周りが火のないところに油をそそいで、ドラマ作ってる感じが。恋愛体質なら、ほっとけば弟もそのうちさらっと振られそうなのに。母親が単にこの女嫌いなだけで、ダメという理由を兄から引き出そうとしてる感じなのに、弟は騙されてる、女を見る目がないモードで家族が干渉するとかえって意固地になりそう

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:511620

      確かな情報もなく、全部憶測で馬鹿女っぽいと決めつける一家の方が怖いわ
      弟と別れて得するのは彼女の方かもね

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:511624

      その歳で婚約者が居て、しかも破局してるって、充分馬鹿女要素を持っているんじゃないか。

      付き合った時期がかぶってるんじゃないかって疑われる場合、大体身持ちが堅くないと思うけどな。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:511626

      婚約破棄あり&付き合った時期が被りそう、な時点で女擁護するほうがおかしいぞ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:511630

      その破局も理由が分からないんじゃ叩きようがないだろ
      なんで破局=彼女に問題になるんだよ
      弟と付き合った時期だって確定してないのに
      常に女を悪人に仕立て上げないと気が済まないの?

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:511634

      仮にその彼女が馬鹿女だとして、そいつと付き合う弟も馬鹿だからお似合いでいいじゃないか

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:511640

      終わり?

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:511646

      弟の略奪パターンもあるだろ

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:511652

      女の勘かな。お母さん。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:511657

      なんの落ち度もない彼女相手なら過干渉だけど、
      婚約破棄&浮気の可能性大なら干渉もするわなぁ。

      でも干渉するより「うちの息子はほんと馬鹿。知らん。勝手にやれん」の方がいいと思うけどな。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:511660

      むしろ弟が婚約者から寝取ったんじゃないのかと思った

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:511665

      おかんは報告者に粘着して根掘り葉掘りせず、
      直接彼女に過干渉すれば一発で解決だとおもうよ
      人の話聞かないうるさいおかん付きの男だと解れば、
      結婚の可能性は確実につぶれるから

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:511668

      相談主です(笑)
      まとめ見てたら自分のがあったので来てしまった。
      事の真偽は確かにあやふやだけど塾講師で姉妹とも中2~高3位まで見てるんでもろもろの考え方や交遊関係は把握してるんでそこからの推測も入ります。

      元婚約者も知り合いだから破局以外の顛末は聞いてるしね。
      それにしてもまとめられるの早いね。情報収集する飲み会すらまだなのに

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:511676

      見直すと確かに日本語酷い…
      無理矢理ですます調にしたのがまずったかな
      まとめ見てるのと書くのは違いますね。

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:511683

      ※13
      おお、スレ主さんですか。
      もし進展したら、ここのコメントかスレ立てで続報をお聞きしたいです。

      女からの意見ですが……
      全く知らない他人ならともかく、
      人となりや生活を知っている上で違和感を感じるなら、そう思わせるものが有るのでは?と、個人的には思います。

      デキ婚や浮気をしそうなら、軽く反対しても良いかなと思うものの、当事者は余計盛り上がりそうだから難しい所ですね…。

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:511688

      ぶっちゃけ塾講師がサークル感覚とか弟がその歳で既に過去に何かやらかしてるとか、実家周りの環境全てが腐ってる気がする。
      もう底辺は底辺同士出来婚でもなんでもしてればいいんじゃない?

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:511691

      >>16
      情報収集してきましたが、周りもそこまで大きな情報は持ってませんでした。
      ただし付き合った日を証拠ありで入手出来たので、二股疑惑のみ払拭できました。ここが一番の不安だったのでよかったです。
      できこんに関しては本スレ最後にあるように親父がしっかり言ってくれたので私の出る幕は無いですかね。
      私にはまったく理解できないですが、できこんや浮気はもりあがるらしいですね。そこらへんは弟を信用するしかないと思っていますのでアクションとらないつもりです。

      >>17
      人間関係がサークル感覚なだけであって、生徒に対してやることはしっかりやってましたよ。ちなみに進学実績はその期間の方が圧倒的に良いです。講師同士の人間関係って教室の雰囲気、ひいては生徒からの親しみやすさにも影響与えますから決して悪い状態では無かったです。
      ただまぁサークル感覚という言葉の選びが悪かったですね。単純にメンバー同士の仲が一般的なバイトよりも良かったというだけの話です。ちなみに何をやらかしたとおっしゃってるのか分かりませんが、たぶんやらかしたのは弟ではないですよ。

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:511696

      婚約中に他に好きな人ができたからと相手側に理由と慰謝料払ってからの交際
      なら問題ない気もする

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:511699

      >>17
      サークルみたいになるのは良くあることだよ。
      というか、そうならない方がギスギスしていてやりづらい。やる事終わったらさっさと帰って引き継ぎ無しとか何教えて良いか分からなくて効率悪すぎ。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン