他人のせいにする子供を擁護しクラスメイトを泣かすキチママ「児童会長がそういう紛らわしい話をするな!」


友達をやめる時 inOpen 2


204: 名無しさん@おーぷん 2015/05/01(金)22:15:17 ID:Ldf

小学校の時仲良くなったAちゃん。

親がとても厳しい家で、
テレビは1日30分マンガは読んじゃダメ
市販のお菓子は食べちゃダメ外遊びしちゃダメ
ちなみに1990年代の話。

でも親にバレないようにお菓子食べたりマンガ読んだり外で遊んだり……
そしてそれを隠す為に嘘の多かった。
近くの公園で遊んでた時になにかの拍子で洋服が汚れちゃったんだけど、
その時の言い訳が「私ちゃんに泥をつけられた」だった。



      



勿論激怒した母親がウチに文句を良いに来たけど、全く話を聞いてもらえない。
そんなことが度々あって、
数十メートルしか離れていない距離にいたんだけど、疎遠に。
で小6の時、一緒のクラスメイトとAちゃんの話をしていたら、
家に帰ったら、またAちゃんの母親が文句を言いに来た。
その内容が
「Aを仲間はずれにしようって言っていたのを聞いて、
うちの娘が泣いて帰ってきた。どういう事だ」

確かにAちゃんの話をしていたけど実際は
「Aちゃんの家は厳しいから、なかなか一緒に遊べない」っていう話。
さすがに、仲間はずれにしようなんて言わないし、言ってないし。
今回は自分以外にも証人がいたから、話をしていたクラスメイトの家に行って、
そういう話はしていないってわかってもらったけど、その母親は最後に
「児童会長がそういう紛らわしい話をするな!」
と延々と説教しクラスメイトを泣かせてた。

中学は私立御茶ノ水に行かせるとか言っていたけど、
結局受験失敗したらしい。
っていうのも、小学卒業と共に引っ越しして、
てっきり私立に近い場所に引っ越したと思っていたら
市内で自転車漕いでるA母を見かけたから。
親に聞いたら、受験失敗して、
この住宅街(自治会?)に居辛くなったんじゃないと言っていたから。

Aちゃんと同じ名字の新人が入ってきたから思い出したので、書き込み。
小学生の頃は、Aちゃんが嫌な子だと思ってたけど、
こうして見るとAちゃんも被害者だったのかな。



   






207: 名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土)09:54:28 ID:gIj

>>204
こういう親の子ってどんな風に育つんだろうね。
反面教師にしてほしい



           


http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/


関連記事



夫が運転免許を持っていないのを知った夫の上司は、夫に対して「女か」「オカマっぽい」と嫌味を言って絡むようになった


働かない父が嫌になり家出して一人暮らししようとしたら、母と弟妹がついてきた。仕方なく俺名義で2000万借りて家を建てると、母が離婚を決意…


飲み会に行った彼女と連絡が取れず『携帯気にしてくれ、心配になる』と言ったら『分かった。この話は終わり』と返事も来ないし話し合いにならない


「今時キーボード!ww」とバカにして仕事は全てタブレットでやる中途のA氏。タブレットが使えなくなり上司がパソコンで仕事をするよう指示すると…


彼氏に「真面目で面白みがない、結婚したいと思う決め手が無い」と言われたw いずれは結婚と思っていたが私に魅力がなかったw


ウチに向かってクラクションを鳴らす車が居る。気味が悪くて記録を付けてたら週3のペースで朝決まった時間に…


旦那に父の介護の為に仕事まで辞めて世話をしてくれた兄嫁に父の遺産を渡そうと思うと言うと、舌打ちをして『何だよ!予定が狂った!』














  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:506140

      鬼女そっとじ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン