精神疾患で家事はしない癖に車は運転して事故起こした彼母。彼父は無免許で捕まるし、正直縁を切ってほしい



b20a1e6a


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part56

182: 名無し 2016/11/26(土)00:58:41 ID:j3H
こんな心の汚い話リアルじゃできないので。

彼氏の家族が嫌い。
土日の予定も彼氏の家族のせいで潰れた。

原因は、少し前に彼氏の母(精神疾患?とか身体に障害があるって言われた)
が車で事故ったから。
私が前にお邪魔した時は、
「手が震えちゃってね、何にもできないの」って言って家事は全くしなかった。
洗濯畳むのも、食べ終わった食器も言い訳して片付けないのに
何故か車を運転して事故って。おかしいでしょ。なんで運転してるのさ。
しかも事故った時にパニック発作起こしてヘリで病院に運ばれたって。

もっとひどいのは、車の保険が切れてたこと。相手の車両代ン十万自腹だよ。
彼の父は更新手続きに行けなかったって言ってたけど、
あれって自動更新じゃないの??
相手の車直すのにお金なくなっちゃって、
車の修理屋してる彼氏が有給使って連休取って直しに行ったの。
その時も遊びに行く約束が無しになった。

更に酷いのが、その後彼氏の父が無免許で逮捕されたこと。
もう何十年も無免許で、周りの人は黙認してたけど事故のせいで
悪く思った人が通報して、車から降りたところを現行犯で、って感じ。

結局、手が震えたりするお母さんに運転をお願いしないといけなくなったんだけど、
今回は荷物を運ぶって言ってマニュアルの軽トラを借りてきて、
でも彼氏のお母さんは操作できないから彼氏が土日に帰って手伝うの。
今住んでるとこから彼氏の実家まで新幹線の距離なんだけどね。
同じ県内に兄弟がいるのに、非協力的だから
一番遠くに住んでるのに帰らないといけないの。

せっかくお休みが被って紅葉見に行こうって言ったのに。

他にも、電話でお金の無心したり、帰省したら
ここぞとばかりにたかって大きな買い物させたり。
彼氏も無い袖は振れないって断る時もあるけど。

正直、縁を切ってくれないかなって何度も思ったことはある。
自覚無しに迷惑かける彼氏のお母さんも、
それを制御できないお父さんも、何にも協力しない兄弟もきらい。
でもこんなこと思う自分ももっと嫌い。

別れる気は今のところないし、そういう言葉は聞きたくない。
イライラして悲しくて寝れないから愚痴っただけ。
183: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:11:20 ID:92Y
>>182
あなたは何も悪くない。
彼の家族がおかしいだけ。
自分を安売りしちゃダメだよ。
そんなモラルのない家庭と縁を持たない方がいいと思う。
185: 名無し 2016/11/26(土)01:23:52 ID:j3H
>>183
ありがとう。
私は極力彼氏の家族とは関わらないようにしてる。
彼氏も、家族のことが無ければ
仕事も家事もしてくれるしよく気がつく良い人なんだ。
ただ、そこに家族ってステータスが加わると
振り切ってマイナスになってるとは思う。

お金も彼氏のお小遣いの範囲で渡してるし、
今のところ、休みが潰される以外で私には迷惑は掛かってないから、
あんまり強く言えないっていうのもある。
186: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:24:33 ID:fMz
>>182
想像してみて。
彼氏と結婚したらその彼氏母が義母、彼氏父が義父だよ。
いやが上にも関わらなきゃいけない。
どうするの?
187: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:25:49 ID:XDY
>>182
別れるとかそういう言葉は聞きたくないとか…
そんな全力で逃げなさい物件の愚痴をぶちまけられて、
私の欲しい言葉だけしか受け付けませんと言われても…
まぁ一生やってりゃいーや
親は取り外しできないし、一生ついてくるよ
189: 名無し 2016/11/26(土)01:31:48 ID:j3H
>>186
>>187
最初に書いたけど、すっぱり縁を切れないかなって思うんだ。
多分ご両親が彼氏に連絡するのも、
兄弟が非協力的=半ば縁切り状態だからだと思うんだ。
もしくは、兄弟がもう少し協力的であれば良いけど、
そんなに仲のいい人じゃないのにそんなお願いはできないし。

なんとか彼氏が全力で逃げれないかなって思う。
190: 名無し 2016/11/26(土)01:39:44 ID:j3H
なんか本当事故物件だと思うけど、付き合う時に
お金関係で迷惑は掛けないって私の親が約束させてて、彼氏はそれを守ってる。
家族からヘルプコールが来ても行けない時は行けない、
できない時はできない。って断ってる。

ただ、たまにこういうこと(特に彼氏のお母さんがやらかす)があると
毎回帰るのは彼氏だし、予定が潰れるのが気に食わないんだ。
私も、おばあちゃんが入院んした時は予定を潰してお見舞いに行ったから、
それと似たような感じかなって。
でもでもだってちゃんなのは分かってるけど、
本気で嫌になったらここで愚痴るんじゃなくて
別れるつもりで家族と縁切ってって言うから。
191: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:41:06 ID:XDY
>>189
彼氏が親と本気で縁を切りたがってるなら可能性はあるけど、
どんな親でも中々捨てられないよ。
今だって、親が心配だから連絡に応じたりするんでしょ。
正直縁を切らせることは無理、彼を動かせないなら
その家族を変える事なんてもっと無理。
結婚すると他人事じゃなくて、その車の話とか、
全部があなたの負担として降りかかってくるよ。

彼のことが大好きで別れるなんて考えたくないのだろうけど、
本気であなたの事を考えると、お付き合いだけにしときなさいと思うよ。
そして、傷がこれ以上深くならないうちに別れた方がいいとも。
本当に本当に苦労するよ、彼にはその親が一生ついてるから。

192: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:53:29 ID:70s
他の兄弟が非協力的な理由は両親がこんなんだから、
子供の都合も全く無視だから嫌われてるんでしょ。
彼に兄弟と老後の話し合いして、全員で施設代金折半しようって
両親を老人マンションに入れたら?
監視してくれる人がいるし、運転の必要もない。
このままだと彼一人が両親の世話をすることになるよ
193: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)01:57:27 ID:nNT
>>182
> もっとひどいのは、車の保険が切れてたこと。相手の車両代ン十万自腹だよ。

これ万一死亡事故だったら億からの賠償金かぶることになってたかもよ
何十万かでものすごいラッキーだったと思うべき
こんなリスクだらけの家族どんないい人でも自分だったら裸足で逃げる
194: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)02:02:30 ID:PKi
うん、何十年と無免許を黙認された家族がいる時点で逃げ
いい人は無免許運転しませんしさせません
195: 名無し 2016/11/26(土)07:28:36 ID:j3H
>>182です。

彼氏が親と縁を切りたがってるけど、なかなかできないって言うのはそうかも。
新幹線の距離に引っ越して来たのも、
それも少しはあるんじゃないかなって思ってる。

本当、老人マンションに入ってくれないかなって思ってる。
彼氏の兄弟がどこまで協力してくれるかわからないけど。

車の保険も免許の話も、正直ありえないと思う。
どっちも彼氏のお父さんが更新しに行く時間が無くて
期限切れになったって言う話なんだけど、
正直数ヶ月も猶予のあるものなのにね。
免許に至っては、貧乏すぎて再発行するお金と時間が無かったって聞いた。

少し時間を置いたら冷静になれたわ。確かに自分の将来にも掛かってくるね。
209: 名無しさん@おーぷん 2016/11/26(土)10:47:59 ID:a87
>>195
冷静になれてよかった
彼氏が好きなのはわかるけど遊びまでにとどめとこうね

ひどい地雷物件だから
【恋愛】婚約してる彼氏「将来娘が高校生になっても娘とお風呂入りたい」 これってどうなの?

【疑問】バカすぎる友人に怒りが湧いてくるのに、他の友人は聖人みたいに優しい。私の心が狭いの?

鬱だと思って病院行ったらADHDだって診断された

上司の頼みを断れなかった父のせいで、とんでもない男と結婚させられた。父「俺がクビになってしまう。離婚は我慢してくれ」

韓流ドラマを見ていたら彼女が「俺君在日なの!?信じられない!!」彼女友人達にも責められ説明をしたが

彼が「見て見てー」というので振り返ったら…私「今後デートでその服はやめて」一気に氷点下まで冷えてしまった

商店街の小さな本屋に立ち寄ろうと自転車を停めようとしたら、店主に「ここに停められたら困るんだけど?」と言われた『どこに停めたらいいんですか?』と聞くと…

【修羅場】順風満帆だった会社が社長の暴走で倒産→給料未払い、訴訟沙汰に・・・

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:752739

      ついでに子供の将来にも影響します

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。