コミュ障の夫が私の親戚達にタメ口連発、大恥をかかされた。周囲が気使ってくれてるのに自分だけ上機嫌。夫「次の集まりいつ?」



94e79c91a0a007964e47336151bcd6af8a2a218b

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活204

874: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:04:20.35 0
コミュ障の夫について相談させて下さい。
結婚5年目
夫、私共30歳 子供1歳

夫は友達も少なく技術系の仕事なので
コミュ障だけど不便などないと豪語していますが
私の親戚の前で大恥をかきました。
親戚達は結婚当初からあまり話さない私夫に
手取り足取り夫中心に話しやすいよう気を使い接していて
絶対飲まないお酒も少しづつ飲むようになり
自分から飲みたいと言うほど居心地良く過ごすようになっていました。
それが簡単に言うと羽目を外しすぎたと言うのか、
ツッコミを覚えた夫は冗談好きの30歳上の叔父に
「いー加減にしろよったく」を満面の笑みで連発しました。

また、私従姉妹(33)が結婚し、
そのご主人(35)と初対面にも関わらずタメ口でくだらないsimoネタを連発しました。
親戚はみな引いていましたが注意できず私も軽くやめときな、
敬語だよぐらいは言いましたが調子に乗りすぎて全く聞かず
結局1人ご機嫌に帰って行きました。
私は実家に泊まる予定だったので残りましたが
親戚一同からあれはちょっと…と言う感じで上手く夫に注意するよう促されました。
875: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:11:31.36 0
続きます
夫はプライドだけは高く会社では無口でかっこいいと言われているなど
積極的にコミュ障を治したいという感じではありません。
なので伝え方を間違うと確実にへそを曲げキレます。
私は無理に親戚付き合いをしてほしいとは思いませんが、
これをきっかけに夫と全く付き合いがなくなるのは
親戚に心配をかけるんじゃないかと思います。

しばらくは会わせたくない気持ちでいっぱいですが、
忘年会、新年会など夫の方からいつ?いつ?とノリノリで何も言わない訳にもいきません。
どう伝えるのが一番良い方法でしょうか?
876: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:15:33.05 0
>>875
あなたが夫かそれ以上の痛いノリで夫に絡む
親戚には先にごめんと伝えておく
881: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:25:46.21 0
>>876
ありがとうございます。
かなり勇気がいりますが事前に伝えられなければやるしかないですね。
親戚に謝ると私ちゃんがかわいそうでねと言われ
恥ずかしいやら情けない気持ちでいっぱいです。
877: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:23:11.40 0
キレられようとしっかり注意しないと
夫婦そろって親戚の集まりに呼ばれなくなっちゃうよ
880: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:24:47.84 0
>>877
ご褒美じゃん
882: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:30:07.15 0
>>877
ちゃんと注意したくて相談しました。
私もこのまま調子に乗らせたままでは気が済まないのが本音です。
878: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:23:37.56 0
コミュ症の夫との馴れ初めkwsk
879: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:23:40.52 0
コミュ障が嫌だからって親戚連中総出でかまいまくったら今度は気を使えと文句言う
あなたの親戚もたいがいだわ
883: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:33:32.89 0
>>879
親戚も同じ事を言っていました。
難しいね、と。親しき中にも礼儀ありが夫にはとても難しいんでしょうか。
884: 名無しさん@HOME 2016/11/14(月) 23:59:34.53 0
>>883
最初からコミュ障ってわかってたんでしょ?
難しいに決まってるじゃん
885: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 00:01:01.66 0
>>883
そういう事ができないからコミュ障なんだよ
無理矢理こっちの土俵に引っ張り出しておいてその言い草はないわ
886: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 00:26:10.76 0
>>885
正直そこまでとは思っていませんでした。
夫自身もコミュ障なんて言うのお前だけだよとあまり自覚してないくらいです。
でも今回の件などいろいろ見てあっやっぱりそうなんだと私も理解しているところです。
ただ現に引っ張り出された夫は楽しんでいます。
楽しくて浮かれすぎて失敗して
またへこむくらいなら楽しまなくて良かったと言うことですか?
887: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 00:33:07.21 0
人に迷惑かけてるしねえ
888: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 00:55:09.37 0
どうしようもない根っからの障碍なら親戚づきあいやめるか
フォロー入れながら親戚に慣れてもらうかだね
でも、ただの経験不足による未成長なら、
この失敗を自覚し反省することで次のステップに行けるんじゃないかな

ただ、良い年したオッサンが目上の人への礼儀を弁えられないのは痛すぎるから
妻として真面目に指摘したほうが良いよ
もし自分が年下の親戚に同じような馴れ馴れしい態度とられたらどう思うか、
諭すように話してみて
889: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 01:25:36.84 0
本人がコミュ障じゃないと言うなら膝突き合わせて
何がどう失礼だったか説明して分かってもらって
この間は調子に乗りすぎて失礼な事言ってしまってすいませんでしたって謝ってもらおう
それが出来ないならコミュ障確定もう親戚には呼ばない
890: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 08:13:24.66 0
お酒を飲むと気が大きくなる人なら
もう旦那さんにはお酒は出さないという選択も

891: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 08:39:06.73 0
旦那の親も人付き合い出来ない人だったのかな
なんで無口でかっこいい俺みたいになっちゃったんだろう
892: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 09:04:48.60 0
やらかした事をこんこんと教えたらいいんじゃないの?
プライドが高いなら拗らせたとしても二度とやらないでしょ
飲めるようになったら職場の飲み会でもやらかすかもしれないし
そうなったら大事だよ
893: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 09:15:25.39 0
でもそもそも無口ってダメなの?
結婚して会社で働けてるんだからコミュ障とはまではいかないでしょ。
ただ親戚一同の価値観的に無口はだめ
→酒飲ませて変な距離感で接する
→酒の飲み方を知らない旦那が口滑らせてるだけじゃないのかな。

酒って若いときから経験つんで飲み方を覚えてく、
みたいなところあるからどっちもどっちな印象
894: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 09:32:58.79 0
飲まない、飲まない人を無理やり飲めるようにして困惑とか
身勝手な親戚だなあ
旦那が自分側の親戚集まりでもやったら責められるのは874とその親戚だろうね
895: 874 2016/11/15(火) 11:23:49.00 0
レスありがとうございます。
夫から忘年会を急かす電話がありましたので言葉遣い、気になった事を伝えました。
予想通り機嫌が悪くなり仲良くしようと無理してわざとしただけで
礼儀くらいわきまえてる、お前の親戚ごときに気を遣った俺がバカだった
と言っていました。

これまで持ち上げすぎていた事も謝りました。
良くなかった事がちゃんと伝わっているかわかりませんが。
あの日は夫は車だったので飲んでいません。
夫の両親はコミュ障というか変わった人で親戚付き合いはほぼありません。
私も無理にコミュニケーションを取る人に変わってほしいとは思っていません。
ただ夫は変わりたいと思っていると感じます。

1人では外食も買い物も行きませんし1人が好きという訳ではなく構ってほしい人です。
私は子供ができる前は友達とよく出かけていましたがそのたびに拗ね、
よくよく聞くと俺だってお前みたいにしたいだけなんだと泣かれた事もありました。
しばらくは親戚の集まりにも来ないと思います。
コミュ障なのか慣れてないだけなのかわかりませんが、
夫自身が楽しみにしていたことを夫自身がダメにしてしまい
でもこの人はこれでいいのかなと。
皆さんの意見はとても参考になりました。
896: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 12:25:52.75 0
ちょっとかわいそうだよね。
897: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 12:33:33.31 0
お前の親戚ごときって凄い言いぐさだな
898: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 12:35:21.76 0
旦那コミュ障こじらせすぎだな
友だち欲しいのに出来ない理由が自分で把握できてないところにも子どもっぽさを感じるよ
899: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 12:39:24.95 0
ちやほやされて居心地よかったから友だち出来たみたいで嬉しかったのかもね
でも旦那には良い経験だったんじゃないの?

長く良い関係を続けていくためには、立場を弁えたり気を遣い合ったりしながら
少しずつ距離を狭めていくもんなんだって理解していれば良いけど
  11/16追記 


900: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 16:31:00.97 0
友だちを作ろうとしたけど出来なかったのか
そもそも友だちを作ろうとした経験がないのか
901: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 16:32:29.08 O
持ち上げて悪かったって謝罪の仕方はよくなくない?
お客さんや新顔がきたから、皆でもてなすのは当たり前でしょ?
少しでも居心地良く打ち解けれるようにと、接待するのは当たり前。
でも、旦那さんは自分の立場をわきまえず
みんなが大事にして当たり前だと思った旦那さんが悪い。
903: 874 2016/11/15(火) 16:50:55.07 0
すいません、レスありがとうございます。
夫は冗談を言った叔父に本当に気を悪くしたか電話して聞いたそうです。
言い過ぎだと思わなかったようで。
叔父から親しき中にも礼儀ありと説明し、
叔父さん自身我慢はいくらでもできるけど夫くんの為に話していると伝えてくれたようです。
しかし夫からはこっちにはそれくらい言っていい仲だと錯覚させておいて騙された、
誰も信用できないと言われ皆さんの言うように
長い目でゆっくり馴染んでくれたらと伝えましたが信用出来ないとへそを曲げています。
905: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 16:52:25.30 0
>>903
は?騙された?
何言ってんだアホか…

旦那は子どものころからボッチなの?
904: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 16:51:14.20 0
歓迎したりお酒をすすめたり一緒に楽しもうと歩み寄ったのは親戚の好意だもんね
あやまるのはおかしい
いつまでも最初の歓迎感が勝手に続いてくれるもんだと勘違いしたんだろうな旦那さん
906: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 16:55:13.82 0
うーんダメだ。
ガチだった。
907: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 16:57:00.90 0
24~25才の若者かと思ったら
30才の男なのか

なんか怒られることに慣れてなさそう
上下関係のある部活とか経験なさそう

全部まわりのせいにするタイプだと別の障碍がありそう
908: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:03:22.23 0
>>874はいつも旦那より下手に出て何でもかんでも謝っちゃってる?だとしたら良くないよ

自分の失礼な行いで人に迷惑かけてんのに、
自覚ない上に指摘されると拗ねて
「ぼく悪くないもん!ぷん!」はさすがに小学生までだよ…
事実は変えられないのに変な言いがかり付けて失礼に失礼を重ねるなんて

思わず自己愛性人格障碍を連想した
910: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:06:33.36 O
いやいや、叔父さんにこちらで話をしますから 迷惑かけてすいませんと、
謝罪して旦那さんと話し合いなさいよ。
あなたも親戚に頼りすぎ。
ついでにいうと、親戚を挟むと伝言板ゲーム状態になるから止めようよ。
旦那さんとは顔を合わせて話し合い。
電話やメールはNG。 叔父さんに問合せした事で、
今年の忘年会とかは参加させない 理解できるまでは、
今後は付き合わなくて結構だと厳しく言うべき。
911: 874 2016/11/15(火) 17:09:21.91 0
小学生の時は人並みにサッカーしたりする友達はいたようですが
高校ではぼっちのようです。
大学では数人いたようですが今は疎遠です。
ずっと可愛がっている後輩がいますがお人好しのイエスマンなので。
騙したつもりはないと伝えていますが、
きっとわかってはいるけど認めたくないような感じです。
926: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:26:29.84 0
>>911
その後輩は思い通りになるタイプなんだね

子どもが思い通りにならなかったらどうするんだろう
怒鳴ったり手が出たりするんじゃないのか
もしくは母親の教育が悪いとか言って責められそう
914: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:11:29.87 0
>>911
そんな錯覚を勝手にするほうが社会人として信用できないよ
職場では大丈夫なの?
飲み会とか懇親会とかハブられてそうだわ
912: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:09:29.95 0
無口でカッコいいし自分は凄い人間だ

自分は凄い人間だから悪くない

自分は凄くないといけないから悪者にされたら困る

相手が悪いことにすればいい

自己防衛のために人間関係を簡単に切り捨てる
913: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:11:15.06 0
こりゃ夫の両親は未来のこの夫婦の姿だな
915: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:14:19.45 0
気に入らないと「だまされた!」
思うようにいかないと「うらぎられた!」
とか大袈裟に騒ぐ被害妄想の強い変な人って女子に多そうだけど、
いい年の男にもいるんだね
916: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:14:57.79 0
あなたは旦那に怒らないの?あなたも凄く失礼なこと言われてるけど
919: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:16:21.53 0
>>916
この人は旦那のゴキゲンを窺いすぎて自分の感情なさそう
917: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:15:06.94 0
中学生の時に何があったw
918: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:15:34.86 0
うわ、子供いるのか
920: 873 2016/11/15(火) 17:16:48.19 0
すいません、途中で。
夫は叔父に言われて一応すいませんでしたと電話を切り私に騙された!
と電話してきましたので叔父に最後のバカは伝わってはいません。
母には全部言ってしまったのでほっときなと言われ
今日も実家に泊まろうかと考えています。
あちらのご両親がとても甘く夫の顔色ばかり伺う人なので
私は夫に厳しめに接してきたつもりです。
921: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:19:18.32 0
>>920
小さい頃から俺様で育ったわけね
そりゃ全部自分の思い通りになると勘違いするわ
一人っ子なの?
922: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:20:47.01 0
恩を仇で返すとはこのことだね
せっかくの好意なのに騙されただなんて
923: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:21:17.04 O
子供を実家に預けて話し合いしようよ。 なんで逃げんの?
旦那の両親は旦那に甘いっていうけど、第三者の私からすると、
あなたも義理両親と同じですよ。
927: 874 2016/11/15(火) 17:27:47.54 0
>>923
そうですね。帰ります。
私はかなりキツイです。何度も泣かせてしまっています。
はじめにコミュ障と書かせていただきましたが
これは夫にとってとてもデリケートな部分で触れるのが難しいので
私も慎重に、さらに私親戚問題なのでより慎重になっているだけです。
いつもは寂しい男が負け惜しみか!と一喝しています。
924: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:22:17.85 0
甘さ

両親>>>奥さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>一般人
925: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:24:24.93 0
子どもの教育に悪いね
旦那は寺か山奥で何ヵ月か修行体験してきたらいいのに
928: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:30:39.27 0
どこが良くて結婚したんだろう
929: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:31:45.05 0
相手を上か下か敵か味方かでしか考えてないからそうなる
そうでない付き合い方を学ばねばなりませんね
930: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:35:46.26 0
極端な白黒思考は人間関係の構築ムリだと思う
931: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:37:59.84 0
親戚づきあいが分かる作品でも見せて勉強させても無理かな
渡る世間?
サザエさん?
932: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:38:11.40 0
ダメ男が好きな人ってその男を見下せるから好きなんだよね
933: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:39:42.72 O
泣かせるのはいいけど、冷静になった時に、
何がどういけなくてどうして怒られて
今後はどうすればいいのかとか具体的に話し合いしなければ意味なくない?
叱った気になってるだけじゃん
934: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:42:05.53 0
泣く男も気持ち悪いけど
旦那を泣かせる奥さん(自称)も少し…
935: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:44:45.57 0
一喝しています。じゃなくて、
↓このあたりのこと伝えてんの?

>>922
>>915
>>914
>>908
>>899
>>897
942: 874 2016/11/15(火) 18:01:55.48 0
>>935
今から帰って伝えます。
いつもコンコンと詰めます。無言になり泣きます。
次からはこうしないと、こんなことはしてはいけないと言うとわかってる。
実行できるように努力するけど簡単じゃないんだと泣きます。
936: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:44:56.15 0
なんか似た者同士だよね
937: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:45:20.69 0
ほんとそう思う
938: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:46:56.79 0
社会人のお付き合いマナーみたいな本読ませれ
939: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:47:23.21 O
泣く姿が号泣議員で再生された
940: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 17:48:29.84 0
うわあ
もっと怒りながら泣いてそうだけど
943: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 18:05:04.50 0
敬語を使う事
下を言わない事
どこが簡単なことじゃないんだだか
944: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 18:08:36.28 0
障碍持ちを泣くまで叱りつけて言う事聞かせようとしてる感じ
共依存っぽい
946: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 18:18:06.92 0
いつもは寂しい男が負け惜しみか!と一喝しています。

いつもコンコンと詰めます。

どっちだよw
947: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 18:18:59.32 0
下手というか上から目線というか見下し感があるよね
仲間に入れて(付き合って)あげた、持ち上げて相手してあげた、ってあげたが多い。
でもってコミュ障呼ばわり
でもコミュニケーションって一方通行じゃないから
受け手と発信者と両方のスキルが必要
ここでのやりとりでも本人もあまりコミュニケーション能力高そうじゃない
それに親族との交際だってまるで恩恵だけど
結局自分の実家がらみと家族ぐるみしたかったのは自分でもある
実家がらみで気を使うのは血縁関係のあるほうの勤めだよね、
だんな実家に置き換えたらわかるけど
948: 874 2016/11/15(火) 20:34:35.89 0
沢山の意見をありがとうございます。
夫に伝えました。
騙したのではなく私がいつも夫くんによくしてもらっているから
おもてなしの気持ちで接していた。なんでも人のせいにしないで
自分の言った事をもう一度考えて
→壁を感じる、俺は言ってもいい関係だと思った
どちらにしろ私でも叔父にいい加減にしろよなんて言わない。
従姉妹夫にも敬語を使う。
→お前も壁があるから年齢より年数よりどれだけ打ち解けているかだ。
俺は叔父と打ちとけているから従姉妹夫には敬語は必要ないと判断した
従姉妹夫と叔父は別。初対面。下はあり得ない。
叔父に言ったように会社の上司にも言えるか
→後から来た従兄弟夫には強く出ないとと思っただけ。
会社上司でも打ち解けたら言うだろう

それは違う、他の人みたいに下手に受け入れてあげた方があなたも嬉しかったはず。
部活もしないで上下関係人間関係避けてきたかもしれないけど、
目上の人にはいくら冗談でも言ってはいけないことがある
→わからない。たとえば?全部いって
自分が良くない事をしたら認めないと進めない。ほんとにわからないの?
→わからない、わかりたくない
それは自分が悪くなるからでしょ
→違う、だいたい婿養子でもないのになんでこんなことで悩まないといけないんだ。
俺だって散々我慢して合わせているのにこれ以上無理だ。もういい。
と出て行きました。
949: 874 2016/11/15(火) 20:43:42.63 0
私もおっしゃる通りコミュニケーションができる訳ではありませんし
うまく伝えられていないんだと思います。
どうして伝わらないのか悲しくなり私が先に泣くと夫も泣くという感じです。
もう涙も出ませんでした。
950: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 21:05:04.33 0
夫はあなたとも勝ち負けでやってるから認めたら負けで下になるから認めないしわからない
親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないのかな?
あなたもお前呼ばわりで失礼な態度取ってみたら?
952: 874 2016/11/15(火) 21:12:31.10 0
>>950
そうですね。ほんとに味方なのに敵だと思われています。
私がお前とか夫の真似をしたり夫の立場だったりと仮定すれば男と女は違うで終わりです。
951: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 21:10:09.03 0
コミュニケーションが苦手だと自覚があって、
直そうとしているんだったら、鉄の掟を一応作ってみたらいいんじゃないかな。

下は円滑にするにはいいツールだけど、
空気を読める人だけが使える上級スキルなので基本封印せよ。
相手が放ってきたときのみ、かるーーーくだけ話せ。とか。
義理関係、会社関係では、どんなに気安くなったと思っても、敬語でくだけて話せ。
なら失敗しても傷は浅くすむ。とか。
955: 874 2016/11/15(火) 21:30:15.77 0
>>951
とてもわかりやすいですが夫にかかなり難しいように思います。空気が読めませんから。
953: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 21:15:52.44 O
現実的で旦那さんの頑張りは親戚の集まりに出た以外は他にはない。
お接待だから、ヨイショする気苦労もしてない。
余所者を嫌う家じゃ話しかけても、話しかけてもスルーなんだぞ。
それを歓迎してくれる好待遇。
我儘な甘ったれじゃないか
956: 874 2016/11/15(火) 21:31:04.58 0
>>953
言ってやってほしいです。
954: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 21:16:39.58 0
婿養子でもないのにとかお前呼ばわりとか
基本妻を下に見てるから言葉も何も響かないんだと思うよ
957: 874 2016/11/15(火) 21:38:04.82 0
>>954
見下しているのと羨ましいが混在してるとおもいます。
私から話すと素直に聞き入れられないなら
他の人からやんわり伝えてもらおうとした事もありましたが、
その場はハイハイその通りですと交わし一切交流を断ちます。
そのコミュニケーション能力には長けているなと思いました。
958: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 21:43:21.78 O
スレを占領してダラダラいつまで続ける気だよ
いい加減に締めろよ
959: 874 2016/11/15(火) 21:45:52.97 0
>>958
気がつかずすいませんでした。
ありがとうございました。
960: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 23:01:27.81 0
無理に親戚付き合いさせなくていいじゃん
自分で思うようにうまく振る舞えない人もいる
旦那はそういう種類の人間なんでしょ
責めるばかりでなく理解して寄り添うことも必要では?
961: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 23:06:23.54 0
変なとこで謝ってるしね
何が本当なのか疑わしいわ
962: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 23:09:53.82 0
旦那にここ見せろよ
963: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 23:11:32.35 0
それコミュニケーション能力とは言わないよ
弱い自分から逃げてるだけだ
964: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 23:25:04.92 0
せっかく親身に指摘してくれる人がいるのに
気に入らないからって全部シャットアウトしてたら友だち出来るわけないだろ
965: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 23:26:16.61 O
コミュニケーションが苦手レベルの話なんだろうか?
うまく言えないけど、自分の思い通りにならないのは全部嫌。
殿様扱いじゃないと嫌、自分より後にきた奴は下僕。
敬語使う必要ない。年上だろうがなんだろうが、俺様基準で扱いを変える。
我が強い我儘なだけで、コミュニケーション取る気がさらさらないように思う。
話しかけられるのが当然、大事にされて当然でさ。
思い通りにならないから、理解したくないと家出するくらいだし…
967: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 23:32:49.00 0
自己愛性パーソナリティ障碍ってキーワードが既に出てるしね
そんなやつ身近にいたら絶対に避けるわ
妻子ある身のくせに甘えすぎで気持ち悪いったらない

もう両親の元に帰って甘えたらして全て思い通りにしてもらえば良いんだよ
ワガママ坊っちゃんは
968: 名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 23:39:09.53 0
ナイトスクープに投稿して旦那テレビに出してほしい
969: 名無しさん@HOME 2016/11/16(水) 00:06:59.07 0
はっきり言うけど>>874旦那はもう駄目だよ
治らないってかそもそも旦那に治す気がない
もう手遅れ
関わった人みんな不幸になるから旦那はボッチにさせておけ
融雪機を使ってる私の家にBBAが突然キレだし「あたしは年寄りなんだから、うちにもやってくれるべきでしょ!」

【修羅場】彼女がADHDを告白→俺の親が「池沼のくせに騙して結婚するつもりだったのか!慰謝料払え!」

僧侶って結構モテるって聞いたから合コンで般若心経ポップ歌ったのに追い出されたんだけど?

ウチの子が着てた子供服(中国製)を友人にあげたのに捨てられてた。友人「どうしても着せることが出来なかった」

デートに寝坊して遊覧船に乗れなかった彼氏「ガッカリしてる俺の気持ち分からないの!?つまんないから帰る!」

幼稚園の園長と不倫を始めたママ友。始めはドラマみたいと興味もあってデートの時子どもを預かったりしてたけど

近所の子供が行方不明になり、数日後に離れの池で見つかった。よく見たら亡くなった子供が浮かんでる所に大量の亀がわさわさ集まって…

【修羅場】丸く黒い○○がカーテンにしがみついていた→その○○のせいで我が家の修羅場が始まった

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:751295

      親戚にタメ口きけるってコミュ障じゃねーだろw

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:751300

      自分勝手なだけだ
      コミュ障ってのは人と顔合わせたら口がきけなくなるレベルからだ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:751301

      ただの世間知らずの我儘ヤローじゃねーか。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:751302

      なぜそんなバカと結婚したのか。自己評価の高いバカほど面倒な生き物は居ないというのに。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:751312

      コミュ障じゃなくて単純に常識がない
      この旦那は人生の経験値があまりにも不足してる
      特に注意されて不機嫌になるなんて中学生レベルだよ

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:751314

      その30歳男児の何がよくて結婚したのだろう
      まして子供まで作るって、正気の沙汰とは思えない
      夫婦揃って頭がおかしいの?

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:751316

      親戚叩かれててワロタ、なんでそうなるんだw

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:751324

      口輪して連れて歩く必要があるな、こんな人間以下

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:751328

      スレにコミュ障が多くてコミュ障の人ってこんなに被害者根性丸出しなんだな…と逆に感心したw

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:751333

      コミュ障じゃないわな、非常時。
      でもこういうの意外といるんだろうなぁ。
      親戚にやらかす重症なバカが少ないだけで。
      ていうか面倒くさい男だな。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:751335

      親戚はこんだけ強烈な痛い人に遭遇したことないだけなんじゃないの
      気さくに、気さくに、とやってたら想像の斜め上を突き抜いていかれちゃった
      それを悟って気を使えって、ねえ

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:751339

      連れて行かないのが一番いいと思うけど、今度は拗ねるんだろうな。本当にどこが良くてこんなアホと結婚したんだろう?男は無口なら無口でいいんだよ。

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:751344

      自己中でワガママなガキじゃんw

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:751350

      嫁もたいがい

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:751361

      知り合いの旦那のアスぺに似てるわw
      無口は結構なんだけど、アスぺだけ異空間に
      いるんだよね。テーブル囲んでてもスマホで
      ゲームしたり実親とメールして微笑んでてさ。
      何とか話しかけてら今度は自分語りを独り言
      のように延々と。
      何でこんなのと結婚したのか分からん。

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:751415

      旦那はお前のおもちゃじゃねえよ
      いい加減しろよクズ女

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:751437

      ↑書き込むところ間違えてますよ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。