テレビ番組が「義母が子供に胸を吸わせてた」というエピソードを笑い話として扱ってて信じられない。祖母「昔は貰い乳なんて当たり前」



tv%e3%82%bf%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%ab

引用元: その神経がわからん!その25

712: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)13:58:20 ID:ngG
祖母やテレビに対してスレタイ
ちょっと下入るので注意。

当方生後3ヶ月の子供持ちで、
産後直後の頃は祖母の家が近く何かと助けてくれてた。そこは感謝してる。
ただ、某番組を一緒に見てて、内容が
「義母と同居で子供を持つ嫁が子供と義母のいる部屋に入ると
義母が子供に胸を吸わせてた」というもの。
私はありえない信じられない気持ち悪い。としか思えなかったのだが、
祖母も番組を見に来てる観客も司会も爆笑。
テレビのお嫁さんと私だけが怒ってる状態。
祖母曰く「昔は貰い乳なんて当たり前だったからおかしくないわよ」とのたまう。
その後も泣く私の子に対して「私の吸うか?」と冗談めかして言う始末。
結構祖母が嫌いになってしまった。
小さな頃から今も何かとお世話になって感謝しなくちゃいけないのに
という自分の神経もわからん話でした。
714: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)14:12:36 ID:gho
うちのとこの義母も同じようなこと言ってた
義父も「母さん(義母)の胸がまだ出るならいつでも預かれるな」
とか言って賛同してた。
基本良い人達だけど、正直あまりの気持ち悪さにぞっとしたわ
715: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)14:20:32 ID:RbJ
うへー
ババ乳問題何件か読んだが、信じられなかった
夫さんがどう対応してくれるかだよね
義実家と絶縁したケースもあったような。
あと、そんな家は義父が公開授乳させたがるのもあるから、ご用心
716: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)14:45:48 ID:O5x
うえぇあり得ない
自分の子供に他人の乳なんか吸わされたら殺意わく
718: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)15:54:29 ID:5tK
まだ、若くて(綺麗で)ちゃんと胸が出る人ならともかく、ババ乳は子供が可哀想。
719: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)16:07:24 ID:Tf4
こういうの読んでると、
人間って年を取る毎に羞恥心を少しずつ忘れていくようになってるのか?と思う
そんな婆さんでも若くて花のように恥じらう時代があっただろうに、
もう思い出せもしないんだろうね
人の立場になって考えたり自分の若かった頃を思い出せる人なら、
たとえお年寄りでもこんなデリカシーのないこと言ったりしたりしないと思うんだー
720: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)16:19:25 ID:sEu
>>719
一番疑問なのは、その義母も赤ん坊の母親だった時代があるて事だね
嫁いびりしている姑だって、嫁だった時代があるだろうに
721: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)17:19:47 ID:qtv
>>719
婆さんが若かった時代の普通が現代の普通とは違うってだけでしょ
私らだってババアになったらその時の当たり前について行けなくなるよ
それは羞恥心がなくなったとか若いころを忘れたとかじゃなくて
老化した頭が時代の流れについて行けないだけ
むしろ若いころを覚えてるからこそ
712の祖母は貰い乳は当たり前だったって発言したんでしょ
そのあとの冗談は気持ち悪いけど

722: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)19:46:12 ID:1kM
萎びた乳…すまんが気分が悪い…
724: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)19:49:52 ID:RbJ
赤ん坊に吸わせて興奮、
反対側のを自分で揉んでるババちゃんに激怒してるというのがあったよ
上には上があるからねー ゲロゲロ
723: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)19:49:11 ID:oJU
そりゃ粉ミルクもない時代に乳の出が悪い時に乳の出る人に頼むものであって、
現代では必要ないし
乳が出ない他人の胸先吸わせるのは見方変えると性的虐待だよなあ
725: 712 2016/11/02(水)20:04:27 ID:LEw
>>712です
共感していただける方が多いことに安心しました。
まさしく>>723の方と同じような会話を祖母としました。
貰い乳に嫌悪を示してるんじゃない。
母乳もでない母親でもない他人のを吸わせてるのが気持ち悪いの
→赤ちゃん泣き止まなかったんじゃないの
泣き止まないならおしゃぶりとかあるでしょ。無くても抱っこして歩いてあげるとか
→貰い乳で育てた世代だから吸わせることに躊躇いなかったんじゃない?
と話がループして暖簾に腕押し、糠に釘とはこれか!
とその時は祖母が宇宙人に見えました。
726: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)20:19:55 ID:FKB
>>725
貴女の祖母さんは何十歳代だろうね。
1960年後半には粉ミルクが普通に使われてるんだけど、
貰い乳がデフォの地域だったのかな。
お子さん何歳か分からないけど自分が噛んだ物を食べさせたり
色々やらかされそうな気がするから距離を置いた方がいいと思うよ。
728: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)20:36:18 ID:sEu
>>726
ヒ素ミルク事件が60年前だから、その頃には粉ミルクも十分普及してたと思うし、
逆にあの事件があったからこそ、
以降の世代でも粉ミルクよりは貰い乳って発想の人がいたかもしれないね
【危険】野球中継を見ながら運転するタクシーに注意→運転手「えっ?」→結果・・・

【復讐】俺の新しい部下が学生時代のバイト先のリーダーAだった→調子に乗ったAが他の部下達に俺の過去を・・・

両親に小学6年生の姪と付き合ってると思われ説教食らった

子持ちの先輩達「子供がイジメに関わるなら加害者の方がマシ。安心できる」その後、先輩達の子供は見事にイジメ被害者に

料理を拒否され洗濯物にも触れさせてくれない超潔癖の彼。同棲した途端、次々に出てくる新事実に意味不明すぎて急激に冷めた

彼氏「肘ついて食べるな。箸の持ち方直せ」親みたいに言ってくる彼氏に引いた。彼氏に言われることじゃねーww

友人が運転中に急病で車を止めたら、警察が来てここは駐車禁止だと言われた。救急車呼んでと頼むと『そういう言い訳効かないから』

【毒親】「お前なんか生まなきゃよかった」と私を殴るような母に復讐を決意→トンカチとハサミで母に・・・

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:749800

      何て番組だろ
      出演者も気持ち悪い

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:749804

      低IQ共、その時代におしゃぶりがあったと思うなよ
      泣く子を大人しくさせるために吸わせる事もあるのだ
      過去を嗤うものは、未来に嗤われるぞ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:749805

      こんなん精神的な問題でしかねーぞ。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:749806

      デリカシーの問題じゃなくて潔癖症でしょ
      まーんはすぐ自分に都合のいいように言うんだから

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:749807

      ただのジェネレーションギャップでしょ。

      現代の感覚では気持ち悪いのかもしれないけど、婆の感覚では至極当然のことだった。

      婆のいうセリフを今の感覚にあてはめちゃだめだと思うけどな。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:749808

      婆の感覚というか、自分の世代でもギリギリそんな感じだったなあ
      今は母がなんとしてでも子供を死守しなきゃいけないみたいな風潮だけど、昔はそうでもなかったよなあ。
      今時の過剰な母親愛って、子供は社会が育てるというのとはそぐわない感じになってるね。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:749886

      実際に貰い乳をしたというエピソードを聞いたことがある。50代の上司に。奥さんの母乳の出がよくなくて、よく出るという近所の女性を訪ねたそうだ。

      へえ~と相槌を打っていて、気付いた。上司が子育てをしていた頃なんて、言うほど昔じゃない。ミルクくらい、あっただろ!

      上司からは他にも「嫁姑の仲がよくなくて…」という話も聞いていた。なるほど、上司の母親はミルクを使わせてくれず、他人の母乳を貰ってくるように強要してくるような姑だったんだろうと納得しました。 よく離婚されなかったな。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:749905

      B型肝炎とかのキャリアだったらとか考えないのかな、とは思う
      密航している人たちの中で食糧不足になった時
      母乳を大人も吸おうとして拒否した人は海へ、拒否しなかった人は吸われつくして衰弱死したってあったけれど

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。