まだ小2なのに悪魔みたいな暴君の小姑息子に、うちの子たちを会わせたくないので「帰省しない」と伝えると小姑発狂



gazou_0157


引用元: 小姑むかつく115コトメ

226: 名無しさん@HOME 2016/10/27(木) 02:11:54.20 0
つい先日、用事で(法事関連の連絡)小姑から電話があって、
ついでに帰省の話をされた。
「今年はいつ帰ってくるの?」と訊かれたので
「今年は帰りません」と言ったら大騒ぎ。

小姑曰く
・嫁ちゃんたちがかえってきてから遅めのクリパする予定だったのに!
・みんなで初もうでにいくつもりだったのに!
・かるたとかトランプとかゲームをするの楽しみだったのに!
一言でいうと
「小姑の息子がうちの子とあそぶ予定を立てていたのに来ないなんてひどい!!」
とのことです。

実はこの小姑の息子、まだ小2なのに悪魔みたいな暴君。
常に上から目線で、うちの子たち(小姑息子より年上)に命令口調。
自分が中心じゃないと泣いて暴れる。ゲームしてても勝ちじゃないとヒス。
うちの子たちが提案した遊びは全くしない。
「オレはなんでもできるすごいヤツだから言うこと聞け」
「オレを褒めろ」みたいなことをすぐいう。
なのに運動ダメ(かけっこビリ、ボール投げもろくにできない)、
勉強ダメ(2年生なのに13-8ができない)
工作も音楽もダメ(これは根気がなくて投げ出す感じ)。

さらに、外が見えるエレベーターに乗れば「高くて怖い」って失禁。
暗い部屋にいるとすぐ「お化けが来る怖い」って泣くし、
犬・猫が10メートル以内に入ってくると絶叫(繋がれてても)っていうビビリ。
小2にこんなこと言うのもなんだけど、言動と実体の伴わない将来絶望の男児。
夫、私はもちろんその都度注意。舅・姑もガンガン注意してくれたが聞かず。
小姑にこの傍若無人ぶりを訴えても一向に改善しない。
227: 226 2016/10/27(木) 02:13:41.26 0
なのでここ数年は、義実家にいて小姑一家が来ると
私たち家族は問答無用で外出してた。
あ、小姑宅は義実家の50メートル先。
小姑の夫は空気すぎるほどの空気。

実は前回の年末年始、舅・姑は
「来るな」と言って小姑たちを追い返そうとしたんだ。
でも小姑息子が泣いて暴れて隣の家の鉢植えを壊したらしい……
(私たちは外出してて知らず)。
なので、私たち夫婦は小姑息子と会う可能性がある義実家には、
もう行くのやめようと話し合ってた。
というわけで、今年の帰省は無し。

でも小姑は「来なよ」としつこく食い下がる。
そのまま電話切ってやろうと思ったが、あまりにしつこいので言ってやった。
「クリスマスパーティーも初もうでもゲームも、うちの子は友達とやりますよ。
小姑さんの息子さんも、異性の従姉妹よりお友達と遊ぶほうがいいと思いますが」
小姑、ここで電話ガチャ切り。
実は私は、小姑息子に友達が「全くいない」ことを知ったうえで上の発言をした。
当たり前だよな、あの暴君だもん。

電話の後しばらくして、夫が仕事から帰宅。夫のスマホに
小姑からガンガンメールが来てたらしい。
電話で言っちゃったことを報告すると、夫は笑いを堪えながら小姑宅に電話した。
「あーメール見た。うちの嫁がなんか言ったって?」
「(電話越しに聞こえる小姑の怒鳴り声)」
「あのさーお前の息子、お前にそっくりで
性格悪いなって”俺が”常々言ってたんだよ。嫁は俺の真似しただけ。
あの性格マジで直さないと、学生時代のお前みたいに友達ゼロのままだよ。
じゃあな☆彡」
夫は電話で、私が言い忘れてたことをちゃんと言ってくれました。
ありがとう。

小姑もその息子も、揃って性格最悪。
舅・姑に会いに義実家にいってたけど、二人はこちらに招待することにして、
もう行くのやめる。
小姑は移動の足がないし土地勘もないからこっちには来ない。
来てもオートロックだし無理だな。

228: 名無しさん@HOME 2016/10/27(木) 03:07:31.58 0
コトメ子それもう病気の域なんじゃ?
229: 名無しさん@HOME 2016/10/27(木) 06:15:21.59 0
>>227
「異性の従姉妹」で、ひーって思った。
そりゃー早めに引き離さないと娘さんには悪夢だわ…
230: 名無しさん@HOME 2016/10/27(木) 08:32:26.56 0
>>227
年上の女の子にそれなら帰らなくて当たり前だわ…
本当にコトメも息子も障害でもあるのではってレベル
躾しないとこうなるだけ?
235: 名無しさん@HOME 2016/10/27(木) 14:01:16.50 0
なんで他人の、しかも別の学校の様子まで知ってるんだろ?
親でさえ分からない友達くらいいるのにね。
237: 226 2016/10/27(木) 18:33:02.39 0
>>235
小姑が2者面談をブッチしてて(行くと怒られるので、というらしい)、姑が行った。
そこで甥の担任の先生に
「自己中がひどいので孤立してます。他の子の親御さんから
隣の席になるのが嫌だという声もあるのでいつも一番後ろなのはそういうわけです。
学校でも気をつけますがお家での接し方も~」
って言われたらしい。それを姑がうちの夫に相談したので知ってる。
236: 名無しさん@HOME 2016/10/27(木) 17:37:45.74 0
ま、本当なら発達障害。
【恋愛】金持ち自慢をする男からのメールを1年近く無視→それなのに今だに月3回程メールが届く「また会ってくださいね」

鬱で無職の俺がお札がギッシリ入った財布を拾った→魔がさした俺はそのまま・・・

パチンコ屋で遊戯してたら女の客に逆ナンされた

美人「話があるから夜あってもらえますか?」。舞い上がっていたが、話の内容が「お願いだから病院で精密検査してください」

彼に食事をさせて貰えず、彼の食べ残したラーメンのスープを飲んだ。食材は私が買って片道1時間と電車代640円かけてきてるのに…

DQN車での通勤を禁止された従業員達「痛車はいいの?著作権は?画像の無断引用だろ?」工場長がブチ切れ始めた

昔キャバ嬢だった私は童顔で地味な顔、服装も普通なのに周りから『水商売くさい』と言われる。もう何が原因かわからない

【キチママ】万引きした子供の親を呼び出すと、とんでもない事を言い出した…

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:749023

      発達障害は発達障害でも、生まれつきの素養じゃなくて育成されていないがゆえの発達失敗だと思うの

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:749028

      周りが対応出来すぎてて気持ち良い。糞野郎が社会的に通用しないのは良いことだ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:749030

      報告者側が女の子ならこういう対応になってしかるべきだなぁ。
      思春期になったらめちゃくちゃ怖いやん

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:749045

      本当は健常者なのに親のせいで知恵遅れみたいになることもある

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:749376

      それでもそんな大暴君女だったコトメは結婚して子供まで設けてるんだから
      まあコトメ子もなんだかんだでイケメンにさえ育てば将来はどうにかなるだろ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。