旦那や子供が何か文句を言っても「文句あるなら食べるな」でスルーしてる私は義兄嫁曰く「愛情のかけかたが足りない」らしい



2kx


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?140【義弟嫁】

804: 名無しさん@HOME 2016/10/03(月) 08:59:09.66 0
私は日々の食事に対して、旦那や子供が何か文句を言っても
「文句あるなら食べるな」でスルーしてる
子供は食べれないだろうと思う料理の時は子供用に別メニューを用意するとか
食べにくそうな料理は小さく切って出すくらいの気遣いはしてるし
放っておけば結局お腹が空いて
目の前の料理を食べるから問題ないと思うんだけど
義兄嫁はそんな私を「愛情のかけかたが足りない」と言う

家族一人一人の好みを聞いてそれに応じてやるのが主婦の勤め、
義兄嫁は朝ご飯も家族一人一人の好みにあわせてパンとご飯を用意して
卵も旦那は目玉焼き、上の子はオムレツ、下の子はハムエッグって風に
オーダーに応じて作ってる
私さんも専業主婦なんだからそれくらいやって当然、てお説教されたけど
義実家でトメが用意してくれた御馳走を前に顔をしかめて
「えー、なんにも僕の食べたいものがない」っていい放つような
嫌な子を育てた義兄嫁には言われたくない

義兄子は二人とも小学生なのに大皿から自分で必要なだけとることができず
今でも「ママ、あれとって」と指さして必要なものだけ皿にとらせる
肉と野菜の炒め物なら「肉だけとって。野菜は入れないで」
焼きそばに5センチくらいに切ったネギが入ってるのも
「この緑の全部とって」と子供が言えば義兄嫁は言われるままにネギを抜く
でも、トメが「それくらい食べなさい」と言ったら
「おばあちゃんが食べろっていってるから食べて」と
野菜を子供の皿に戻す一貫性のなさ

トメも義兄子の食事のマナーには思うところがあるみたいで
何度か義兄夫婦に注意したけど、義兄嫁は
「うちの子は食が細いからマナーよりも楽しく食べることを優先させたいんです」と
明後日な方向の返事をされたらしい
食が細いってといっても義兄子は見てるこっちが怖いくらい
お菓子やジュースを摂取してかなり太ってるから
『楽しく食べさせる』なんていい加減なこと言うよりも間食を制限すべきだと思う
トメが「7時から夕食にしましょう」と言ってるのに
6時45分にお菓子の袋を取り出して子供に食べさせ始める己の行動を
まずは反省してほしい
805: 名無しさん@HOME 2016/10/03(月) 09:33:08.95 0
>>804
食が細い?
一日のトータル摂取カロリーで見たらかなり食が太いですよ。って言いたくなるね

806: 名無しさん@HOME 2016/10/03(月) 10:17:14.61 0
>>804
愛情というよりただの甘やかしだよね
嫌われ役のトメさん気の毒
807: 名無しさん@HOME 2016/10/03(月) 10:17:32.60 0
>食が細いからマナーよりも楽しく食べることを優先

最近これを言う親が増えたけど年齢相応のマナーを身につけておかないと、
自分の子が楽しい食事の席を台無しにして
周囲に不快感を与える原因になってしまいますよって
幼稚園の園長先生が言ってたのを思いだしたわ
812: 名無しさん@HOME 2016/10/03(月) 12:38:45.47 0
子供を無駄に甘やかし過ぎると、回り回って最終的には子供本人を苦しめるよね
ある意味虐待なのかもね
【恋愛】金持ち自慢をする男からのメールを1年近く無視→それなのに今だに月3回程メールが届く「また会ってくださいね」

鬱で無職の俺がお札がギッシリ入った財布を拾った→魔がさした俺はそのまま・・・

パチンコ屋で遊戯してたら女の客に逆ナンされた

美人「話があるから夜あってもらえますか?」。舞い上がっていたが、話の内容が「お願いだから病院で精密検査してください」

彼に食事をさせて貰えず、彼の食べ残したラーメンのスープを飲んだ。食材は私が買って片道1時間と電車代640円かけてきてるのに…

DQN車での通勤を禁止された従業員達「痛車はいいの?著作権は?画像の無断引用だろ?」工場長がブチ切れ始めた

昔キャバ嬢だった私は童顔で地味な顔、服装も普通なのに周りから『水商売くさい』と言われる。もう何が原因かわからない

【キチママ】万引きした子供の親を呼び出すと、とんでもない事を言い出した…

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:745584

      ある意味ってか、完全にネグレクトじゃまいか
      最低限のマナーを教育しないのを家庭の方針と強弁するのは勝手だが、だったら一生公の場に出さないで欲しいわ
      仕事とはいえ園長先生も大変だ。こんなバカ親バカ子供にも対応しないといけないのだから

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:745586

      義姉は問題外だが、報告者の料理に文句が出るだけの理由はなかったんだろうか

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:745589

      これは見事な論点のすり替え

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:745593

      義母さんは普通の気がする、普通か並程度の育児してた気がする
      でも、たまに会うだけの報告者が怖い…という義兄子達の健康もジャンクフード好きも親である義兄は放置してるからナチュラルボーン・クズなんじゃないかなぁ
      子供の躾けは専業嫁にあるとは思うが、だからといって義兄が全くノータッチは酷いだろ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:745594

      うちの義姉と同じでびっくり。
      食事のマナーもないし、怒られてもいうこと聞かない。むしろ怒ってるうちにはいらないくらいだけど。
      本人達はのびのび育ってるって言ってるけど、私からしたらメリハリのない子。
      これから私も子供産まれるけど、本当に関わりたくない。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:745595

      うちのトメがそうだった
      末っ子義弟に対してそんな感じ
      そして例に漏れず義弟もおデブちゃん
      やっぱ片寄るし、好きに食べさせるから太るんだろうね

      こういう人、結構いるんだね…

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:745596

      文句があるなら食べるなは怠慢の極み。
      何出してもこれで片づけられるなら、仕事ではない。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:745597

      文句があるなら食べるなは当たり前
      メシマズに話をすり替えようとしてもダメ
      これはしつけの話だろ
      大人になって家族以外の他人と食事する時に通じるマナーの話なんだよ

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:745599

      どっちも極端すぎ
      今日はお兄ちゃんの好きなオムレツ!明日は弟くんの好きな目玉焼きねくらいの対応がちょうどいい

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:745600

      要望を文句と捉えられるのもなぁ。
      唐揚げに勝手にレモンかけて文句言うなって言いそう

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:745601

      ※8
      だって旦那子供の意見は聞きようがないから判断しようがないじゃねえか
      単純な好き嫌いとかで文句言ってんのかどうかまで報告者も書いてないだろ?

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:745604

      子供用を別に作ったり細かく切る気遣いができるならリクエストと文句は区別すんだろ
      報告者がどうでも、義兄家のようなことをしてると
      他人と一緒の食事ができないだらしないデブが出来上がるってのは変わらんし

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:745608

      食の楽しさ>マナーでいいのは、いいとこ離乳食の時期までだと思う。

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:745621

      ※13
      同意
      小学生にもなってマナーより食事の楽しさを~って、障害児なの?と思う
      そりゃ小学生なんて赤ん坊に毛が生えた程度のクソガキだけれど、年齢相応の振る舞いを身に付けさせるべき年齢だわ
      いくら子供とはいえ、中学生がおしゃぶりしていたり、高校生が駄々をこねてそっくり返っていたりしたら異様でしょうに

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:745634

      他の先進国ではあまり見られない専業主婦さまという立場に甘えてる女 VS 食いたいもんしか食わない甘ったれデブガキ

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:745644

      この義姉うちの姉そっくり。
      姉の子は肥満と我儘でクラスのイジメの的になり引きこもり、騒いだ姉はクラスを学級閉鎖に追い込んだ。
      姉子が小さい頃に育て方で口論になって絶縁してるから全部親からの又聞きだけどもうそんなん知るか。
      何が叱らない育児だよ。自分が子に嫌われたくないだけ、子が分かるまで叱り続ける根気がないだけのくせに。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。