旦那が完璧超人過ぎて1人で何でもこなすから私の存在意義がわからなくなってきた。至れり尽くせりなんだけど愛が重い



20150310031842d11

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part51

85: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:27:42 ID:rDv
贅沢な相談だけど、旦那が完璧超人過ぎて
自分は旦那にとって何なのかって考えてしまう。

年収は30代の平均年収の2.5倍。
週一で水泳、毎朝20~30分のランニング、肉体年齢が結婚したときから20歳のまま。
体系は筋肉質で顔はイケメンというよりは凛々しい感じ。
博識で私があれなんだろうとかこれどうやったらいいのかと聞いたら
完璧に丁寧に教えてくれる。
料理はプロ並みと言って差し支えないレベル。
大学生の時にアルバイトでイタリアレストランの厨房にいた。
最後は店に来てくれと言われたほどの腕前。
機械全般に詳しくて扇風機から車までほぼ自分で直したり整備したりする。
それを独学で覚えたらしい。
私の父の車は旦那がレストアとか言って
フル整備して新車レベルで綺麗にしてくれたりする。
土日の休みの時は家事洗濯もしてくれて家はピカピカ。
休んでいていいよって言っても普段はお前に任せてるから
こんな時ぐらいは俺がやると譲らず。
毎日毎日部屋の隅々まで掃除してないよ…あとルンバぁ…

出かけるときは常にレディファーストで私を優先してくれる。
服で悩んでいても女物だけど的確なアドバイスもしてくれる。
出かける前に車もピカピカに磨く徹底ぶりでそこまでしなくてもと思う時もある。

誕生日プレゼントや記念日の時に私から渡したものは全て大事に保管している。
ネクタイピンやネクタイは綺麗に整頓されてしまってあるし、
カバンや財布は大事に使ってる。
3年も使ってるプレゼントした皮財布なんて自分で磨いていまだに綺麗なまま。
初めてプレゼントしたお高い工具セットなんて使ったら磨いて綺麗に収納するぐらい。
かくいう私はほとんどがしまいっぱなし。財布は黒ずみが…

至れり尽くせりなんだけど愛が重いというか
私は旦那にどれだけ恩返しというか感謝を伝えられているのか…
気分の問題だと思うんだけどモヤモヤとするところがあってどうにかしたい。
子供は双方に問題があってできない。だからその分の愛情が私に向いているのかな?
あと旦那両親は出会う前に死別している。
家族的な愛情に飢えているとかもあるって友人たちには言われた。
86: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:33:13 ID:kRL
>>85
>旦那が完璧超人過ぎて自分は旦那にとって何なのか

そりゃ「愛する嫁さん」でしょ
自分に出来る範囲で相手を思いやってやればいいのよ
旦那さんもそうしてるだけ
88: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:40:30 ID:FMw
>>85
愛されてるなぁ。旦那にとって自分は何なのかって考えるのはいいが
卑屈になる必要はないよ。
一人で抱えたままなのか、それとも今まで気持ちをぶつけたことがあるのかどっち?

89: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:42:55 ID:BJx
>>85
行動で示すしかないやん
91: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:46:45 ID:rkx
>>85
旦那が求めてるのは手のかかる女なんじゃないかな
旦那と同じくらい完璧超人な女と出会っても、
お互いが譲らずに自分でやりたがってうまくいかないと思う

何を返せるか、より脳天気に「うわーすごーい!ありがとー!」を
毎回言ってればいいんじゃない
子供できないならなおさらだと思う
尽くしたがるタイプに必要なのは、尽くした愛情を受け止めてくれる相手だよ
96: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)20:46:02 ID:rDv
意見ありがとう。
行動で示すかぁ。
今までいろいろと感謝の気持ちを伝えてきたけど今度はさりげない感謝も示せたらと思う。
難しいけどやっぱりいろいろやってくれてるんだから
小さなことでもさりげない感謝を伝えてみるよ。
【更年期?】40代独身の同僚A。人格攻撃がひどいが結婚、彼氏がいる人のみのもよう。A「あれーこの人どうしちゃったのかな?」

更年期と花粉症の旦那と離婚したい。些細なことで子供を怒鳴って限界なんだが、私の許容力が足りないのかな・・・

【画像】道端アンジェリカの魅力が解かるセクシー画像を集めたよ

旦那が交際中だった時に二股してた揚句、相手の女は妊娠してた事が今になって判明。過去の事は水に流してが出来ないんだが…

両思いの男がいたのに私が年下バイトに惚れてる噂が。年下バイトの勘違いだけと思っていたが、噂の根源となっていたのは

一人暮らしの義父が亡くなったので義実家を整理していると、タンスの中に真新しいセーラー服が。さらにその下には…

姉の披露宴でアラフォー独身女達がミニスカートでAKBを踊って目も当てられなかった。ブーケトスでは独身女達が奪い合い…全員独身な理由がわかった

【理解不能】親戚の子供(女子中学生&女子小学生)が二人ともスーパーロングヘア→私「なんか不潔・・・」親戚「これが女子力☆」それが原因で不登校に・・・

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:745084

      しっかり夜奉仕してやれ。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:745085

      自分のことかと思った…。
      贅沢な悩みと言われりゃそれまでなんだろうけど、周囲に「なんであんな女と結婚したんだ」って思われてるんじゃないかと勝手に自己嫌悪したりする。
      確かに素直に喜ぶとめっちゃ嬉しそうだから、手のかかる女がいいんだろってのが正しいのかもな。
      そうしてみよう。思いがけず悩みが解決されたようで嬉しい。ありがとう。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:745086

      喜びを享受するのも才能の一つ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:745087

      今うまくいってるんだから余計なことせず
      思いやりを忘れずにいればいいんじゃないか

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:745101

      羨ましい。。ほんとに羨ましい。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:745103

      ちょっとうちも似てるなぁ
      こんな完璧!な人じゃないけど、とにかく大切にしてくれる
      そんな大した女じゃないのに…
      色々考えた挙句、喜ぶ 甘える 感謝は言葉に出して リアクションをお座なりにしない事だけは心がけてる
      本当にありがたい人なんだけど、日常になるとついつい慣れちゃうから私(汗

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。