美人新入社員をストーカーしていた犯人が先輩だった。女社員を守る為に先輩と対立する事になったが、更に悪質な犯罪が明らかに



photo_3

引用元: 【昔を】真・みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その19

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/07(水) 05:46:01.02
変な時間に起きてしまったので書いてみた。

社内で新入社員だった嫁をストーカーから助けたのがきっかけ。
嫁はまぁ美人新入社員というやつで、
入社したときから若手からオッサンまで噂を聞きつけ会いにくる社員が多かったらしい。
嫁の部署は別ビルにあったにも関わらず、わざわざ用事を作って会いに行ってたそうだ。
(当時嫁は仕事ぶりをチェックされ成績付けされてるかとビビってたらしい)
だが嫁には入社前から付き合ってる彼氏がいたそうで、早々に皆撃沈。
噂でしか知らなかった俺も密かに撃沈。

しかし、嫁の係には俺が仲良くしてた先輩Tがいたので会う機会ごとに
「今日嫁ちゃんと社用車でドライブだったわw」
「嫁ちゃん今日メガネだったけど似合うわー」
などと自慢されて、嫁のことをちゃんと会ったこともないのに意識していた。

ある日、帰りにある百貨店で嫁を見かけた。
椅子に座ってたんだが、よく見ると泣いている。
思いきって「あの、○○課の嫁山さんだよね?」
と声をかけてみると、案の定怪訝な顔。
慌てて「××課の俺崎です。突然ごめん。顔知ってたもんだから。大丈夫?」
と自己紹介すると
「帰れないんです」と泣きながら話し始めた。

・昨日、帰宅する電車の中で会社の人を見かけた。
・声をかけようとすると、慌てて顔を背けられた。
・都合が悪かったのかな、と思い放置したら遠くからちらちら見てくる。
・自分と同じ駅で降りたが、その後も後を付いてくる。
・帰るまでいろいろ寄り道したが、どの店にも全部付いてくる。
・怖くなって走って撒いたのでその日はなんともなかった。
・翌日、何事もなかったかのように接してくるので昨日のことを聞けず
・なのに今日もまた同じ電車に乗っている
・その人、会社近くで徒歩で通ってるのに何故?
・怖くなって途中下車、百貨店に駆け込む←今ここ
846: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/07(水) 06:16:05.20
その時彼氏に助けを請う電話をしたそうだが、
「お前が思わせ振りな態度取ったんじゃね?」と怒って切られたらしい。

えらい場面に声をかけてしまったが、とにかく落ち着かせて
帰りも駅で見張ってるかもしれないと怖がる嫁を最寄り駅まで送ることにした。
(駅からはタクシーに押し込んだ、そこまで俺は一緒に)
念のためってことで連絡先も交換した。
その時に「言いたくないかもしれないけど、
俺が知ってる人なら一緒に警戒することができる、何て名前の人?」
と聞くと、
「同じ係の…Tさんって人なんですが…」

T先輩ーー!!!何やってんだアンタァー!

その夜、T先輩に電話。詳しい会話内容は覚えてないけど
・T先輩、認める。というか俺が非難される。
・「嫁ちゃんと話すことなんて認めてないぞ!」
・「変な虫が付かないように見張ってただけ」
・「別に嫁ちゃんに言い寄ったりしてないしストーカーじゃない」
・盗聴してんじゃね?と俺疑惑を抱く→後日会社の女子更衣室で盗聴したことが発覚
・あくまでも嫁ちゃんを見守る俺というスタンス
・俺氏あきれて絶縁宣言

翌日、嫁と連絡を取り、録音していた電話のデータを渡した。
どうするかは嫁次第だが、
これは社内の重大な規則違反に当たるので厳罰に処することができるはず
何かあれば俺も証言する、と伝えておいた。
結局、盗聴も発覚したこともあり、
部署内の女性全員を巻き込んだ訴えとなりT先輩はクビに。その後は知らない。

しかし、T先輩の足取りが分からなくなってしまったので、嫁の怯える日は続いた。
警察に相談したが、解雇された日以降ストーカーはなくなり
警察からは被害なしと見なされ特に対処はなかったらしい。
嫁からT先輩解雇の際お礼として食事に行った時、
「彼氏と別れた今、全てを知って頼れるのはこの男しかいない」と認定され、
その後もボディーガードみたいなことをお願いされていたら
いつの間にか付き合ってることになり、今に至る。

847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/07(水) 06:46:24.55
>>845
>>入社したときから若手からオッサンまで噂を聞きつけ会いにくる社員が多かったらしい。

俺崎くんの会社は、よほど暇なんだな。
普通の会社なら、例え芸能人が入ったとしても、
わざわざ他部署から見に行く暇などないわ。
848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/09/07(水) 07:02:56.10
そーか?
うちの会社とか仕事はパートにやらせて社員はのんびりしてたわ
いい時代だった…
【豹変】態度の悪い店へ彼氏と二人で→閉店30分前の店「もう片付けてるんだけど」彼「お前らは一生米でも作ってりゃいいんだ!この百姓どもが!」

【いびり】フードコートで食事中隣のテーブルで食ってたウドンを吐き出した婆さんが衝撃の一言「赤ちゃんの食べ残しは母親の責任だ」

唯一の身内だった父親から性的虐待を受けてた私

姉の試着用ドレスを「私の方が絶対似合う!」と言い、小馬鹿にした姉婚約者の妹。同じドレスを着た姉と対面し赤っ恥をかく事にw

料理を拒否され洗濯物にも触れさせてくれない超潔癖の彼。同棲した途端、次々に出てくる新事実に意味不明すぎて急激に冷めた

「ママ、パパ」呼びだった中1の弟が急に「親父、おふくろ」1か月前までママべったりだったのに「専業主婦の母を軽蔑する俺」キャラに

友人が運転中に急病で車を止めたら、警察が来てここは駐車禁止だと言われた。救急車呼んでと頼むと『そういう言い訳効かないから』

【理不尽】特別学級の子達とバスケをしたら一方的にボコボコに殴られた。先生「お前、障害子の足踏んだんだって?」

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:741517

      という夢だったのさ

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:741525

      ふーん、良かったね凄いね

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:741528

      記事タイトル見てもっときっつい性犯罪を想像してしまいました。ごめんなさい

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:741533

      >>847
      社畜のブラック会社自慢されても「ふーん」としか思わない

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:741537

      漫画原作でもすればいいのに

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:741554

      童貞の妄想シリーズか

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:741560

      私もとある大企業に派遣で入った時に、色んな部署からわらわらと見学に来てたよ。
      それは別に私が美人だからではなくて、若い女だったから。
      そこは大企業ではあるけれど研究所(本社は都内、ここは神奈川)だったから男性がほぼ9割を占めていて、女子トイレもかなり遠くに一つか二つあるような感じ。
      だから若い女が珍しかったんだと思う。
      何でこんなとこ来たの?みたいな。
      別に皆さん暇してたわけじゃないし、見に来るほんの数分くらいのゆとりはブラックでもない限りどこの会社でもあると思うよ。
      おかげで転職決まった時は顔も知らないおじさんたちに祝ってもらえました。
      ありがとうございました。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:741634

      T先輩のやってることって完全にストーカーなんですが。。
      彼氏いるのに守ってやるとか余計なお世話。
      と言っても彼氏も大概酷いよね。
      怖い思いしてる彼女にあの台詞。
      で、結局別れたんでしょ?守ろうともしなかった元カレもどうかと思うけどね。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:741635

      T先輩が顔を背けたという事はいけないことをしてるという
      自覚はあったってことだよね。
      ストーカーってやってる本人はほとんどが自覚がないと思うけど
      このT先輩という人は違ってたんだろうね。
      彼氏いるって言ってるのになんなんだろう?気持ち悪い。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:741642

      新入社員のセクハラ告発に「お前が思わせ振りな態度取ったんじゃね?」
      とも言わず真っ当な対応してるから良い会社なんだろ
      いい会社ってのはいろいろ余裕があるよ
      社内で流行ったら新入社員の顔くらい見にいってもおかしくない

      ※7
      なんか分かるw
      いい会社のほうが色々余裕がある

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:762494

      ないたあかおにかな?

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。