小学生の頃、熱射病になった私に祖母と母が「気持ち悪いのに水分摂るなんてとんでもない!寒気がしてきた?風邪よ!(布団を追加)」



pic


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

365: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)21:15:20 ID:AOq
小学生の時に田舎の祖父の家に夏休み遊びに行って、熱射病になった。

庭で遊んでたら急に汗がザーッとひいて、
目眩みたいな感じで、頭痛も始まり気持ちが悪くなった。
家の中に居た祖母と母に「気持ちが悪い」と訴えると
二人とも「食べすぎだよ!」と叫んで、体を冷やさずに寝てなさい!
と、クーラー切った部屋で毛布までかけられて寝かされた。

気持ち悪いのに水分摂るなんてとんでもない!
寒気がしてきた?風邪よ!(布団を追加される)

結局三日くらいふらつきながら病院行くこともなく、なんとか自力で治った。

運動部とかじゃなかったから気がつかなかったけど、
大人になってからアレは熱射病?と思うように、なった。

薬局に就職して知識は身に付いたけど、
いまだに母と祖母は「風邪や下痢の時は水分摂ってはダメ」教信者。
367: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)23:47:34 ID:kzn
>>365
風邪やお腹こわした時って、むしろ水分補給が必要じゃないか。

368: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)00:26:03 ID:Kaf
>>365
お腹壊した時は冷たい水は駄目なんだがね、
一度沸騰させたお湯を冷まして暖かいうちに飲ませる
汗かかないのは非常に危険

血の気が引いたのは水分不足による血圧低下だと思う
運が良かったな
死んでても不思議の無い状況だ
369: 名無しさん@おーぷん 2016/07/26(火)02:11:27 ID:dkM
>>367
最近はテレビでもよく聞くから緩和されてきたけど、
まだ時々デモデモ言ってます。

>>368
薬局でメーカーさんの水分補給の講習受けたときに話したら
「生きてて良かったですね!」と言われました。
【修羅場】彼女がADHDを告白→俺の親が「池沼のくせに騙して結婚するつもりだったのか!慰謝料払え!」

【修羅場】丸く黒い○○がカーテンにしがみついていた→その○○のせいで我が家の修羅場が始まった

【尿道カテーテル】全身麻酔手術後ワイ「トイレ行きたいんですけど…」

優しくしてくれてた義姉は恐ろしい「ブラコン異常者」だった。悲劇のヒロインになりきった義姉と壮絶な絶縁劇に…

156cmの旦那さんを持つ友人に夫の背の低さを愚痴ったら。友人「ちゃんと考えて相手を選ばないからだよ!私は小さい人と一度も付き合ったことないよ!」

恋愛の話を振っても乗ってこない(ないものは話せない)というだけで、学生時代からの友人に不倫女だと思われていた

夫婦喧嘩に首を突っ込み、旦那不在の時に『離婚離婚』と騒いで押し掛けてきた姑が「この家はお茶のひとつも出せないのか」とキレた

彼氏が「同じ重さの鉄と綿を同じ高さから落としたらどちらも同時に地面に着く」とか言い出した

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:734775

      自分に子供生まれても怖くて預けられんな

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:734776

      自分達がその立場になったら普通に飲んでそうw

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:734777

      ぞっとしたわ
      無事でよかった……

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:734955

      いいじゃん。
      風邪引いたときに蛇口針金で縛ろうぜ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン