まだ満喫などがない時代に、会社のうざい先輩を深夜の新宿2丁目に置き去りにしてやった。それから先輩は…



2874535e842027e45_l


引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

196: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)06:49:11 ID:43k
実際の場所を出しちゃうけど、昔のことだから身バレもしないだろ。
ウザい男を置き去りにしたことがある。
おごらせてその気にさせて逃げた話だから、叩かれるだろうけど。
当時、私は新卒で就職した会社で、一所懸命やっていた。
周りの人たちもいろいろ教えてくれた。
しかしその中に1人、
先輩社員(男・妻子持ち・30代半ば)がねちねち嫌なことを言ってくる。
「そんなにきりきり働いて、社長にでもなるつもり?」
「よっ、女社長、今日も残業?」
「仕事もいいけどさ、たまにはミニスカートとかはいてきなよ」
「今日、化粧が濃くない?セクシーだね」
社会経験の少ない小娘をからかってるだけだとわかっていても、イライラした。

ある週末、新宿で会社の納会があった(会社は新宿ではない)。
楽しく飲んで解散となったところで、上記の先輩社員がいつの間にか私の脇に来ていて
「2人でもう1軒行かない?」と言ってきた。
もちろんいやだ。「電車がなくなりますから」と断っても
「送っていくから」「これも社会勉強だよ」と食い下がってくる。
先輩の機嫌を損ねたら仕事がしにくくなるし、と悩んでいたら、ひらめいた。
私はにっこりうなずいて、「私の知ってる店でいいですか?」
この先輩が、新宿に詳しくないことは知っている。
(家が千葉で遠距離通勤がつらい、会社の周りでしか飲めないといつも愚痴っていたから)
続く。
197: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)06:51:57 ID:43k
続き。
先輩がいいよと言ったので、ちょっと歩いて、路地裏のバーに案内した。
先輩は機嫌よく、上司の悪口や自分の努力がいかに報われないかを語り、
午前1時を回った頃、なんか二枚目な口調で「じゃ、行こうか」と立ち上がった。
路地の向こうに、しけたホテルのネオンが瞬いていた。
そっちへ歩きながら先輩は私の肩を抱こうとしたが、避けた。
ホテルの前まで来て、先輩が何か言おうとした時、私は最高の笑顔を作って
「送ってくださってありがとうございます。じゃ、ご馳走様でした!」と大声で言い、
ホテルの脇道へ駆け込んだ。
追いかけてこられたら怖いと思ってちょっと振り向いたら、呆然とつっ立ってた。

そうさ私は地元民。ホテルから徒歩5分で実家。さっきのバーは知り合いの店。
そしてどんな遅い時間だろうと、ある意味女は安全な町。
ここは新宿2丁目。

先輩、もう電車はないよ。
せっかく終電の心配をしてあげたのに、千葉までタクシーでいくらかかるだろうね。
漫画喫茶やネットカフェはまだない時代だけど、
深夜営業のバーやホテルやサウナはいっぱいあるよ。
公園で始発まで時間つぶしもいいね。好きなところで過ごしてね。
2丁目の人達は、通りがかりの人を襲ったりはしない。
誘い・誘われがしたい人は、そのためのバーやホテルやサウナや公園に行く。
ただ、冷やかしや知らないでうっかりそういうところに踏み込むと、えらい目に遭う(らしい)。
でも、本当に危険な歌舞伎町の裏通りに置き去りにしなかったんだから、感謝してほしい。

週明けから、先輩は私に構ってこなくなった。
私の実家は今は引っ越している。
蛇足だが、昔の新宿は、繁華街をちょっと外れれば、ふつうの住宅街だったのよ。
199: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)06:59:45 ID:7t8
二丁目の裏にホテルあったんだ
あっても自分は使うことないけどさ(専門だよねw)

200: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)13:20:26 ID:9FY
あー、CSなんかで古い刑事ドラマなんか見ると、犯人追跡や捜索なんかで
高層ビルと長屋や普通の民家がごく近所にあったりするもんなあ
普通に人が住んでいるというか
そういう感じなんかな?
202: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)14:07:31 ID:FXj
うちの伯母の家も白金にあったよ。
こち亀でよく出てくるような町工場でね・・・
周囲を高層ビルで囲まれてたw
昔は周囲ぐるっと似たような町工場だったんだけど
伯母の所だけ取り残された形。
バブル時の地上げでみんな転居しちゃったんだって。
でも伯母が亡くなったら相続税払えなくなるので
条件のいい話が来た時に売った。
母の実家が上野で、生粋の江戸っ子だったんだけど
地元住みだった伯母家だけが、ネイティブ江戸弁だったわ。

時代的にバブル前後かな・・・
あの頃はまだセクハラはじめハラスメントって概念がなかったから
そういう先輩や上司、会社の体質は大変多かったんだよね。
そして都内にお勤めの方で、東京出身って人はとても少ないんだよね。
【武勇伝】電車で「何あのハゲ」と俺の頭を見て笑う2人組。すると嫁が無言で席を立ち…

【衝撃】酷い虐待とイジメで毎日包帯姿だったA子がDV男と結婚。A子「あの頃に比べたら天国みたいなもん」

1日中ずっと鬱病の友人がLINEを送ってきてうざすぎて縁を切りたい

大怪我で病院に運ばれた子供より化粧が大事な友人嫁。「こんな顔で外に出られない」と処置が終わるまで1度も見に来なかった

同期に職場恋愛してる彼氏の事を相談したら職場にダダ漏れ、彼氏も上司から注意され別れる事に。友達「私の事疑ってる?」

彼女「マチコがこのあいださ~」「マチコが言ってたんだけど~」マチコの正体が判明して引いた

兄夫婦の結婚が決まり両家で顔合わせすると、兄の恋人と私の恋人が兄妹だった。知り合った場所も東京と京都でかけ離れていた為、両家共にポカーン

融雪機を使ってる私の家にBBAが突然キレだし「あたしは年寄りなんだから、うちにもやってくれるべきでしょ!」

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:734576

      そんなに思ってるほどダメージ受けてないと思う。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:734577

      さすがに100パーセント成功すると思ってなかっただろうしタクシーで帰ったか、自分なら1人でホテル泊まるかな。
      で、ホテトル呼ぶとかw
      超田舎者じゃ無い限りいい歳した男なら適当にやり過ごせるよ。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:734580

      その後からちょっかい出さなくなったんだから、充分ダメージ受けただろうよ。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:735304

      ※3 新しい世界が見えたんだろうね

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:735317

      いい歳した大人なら適当にやり過ごすと思うけどな。
      漫喫やネカフェを真っ先に例えに出すとか、「そっち系」をやたら示唆するとか、特徴のある文体等から喪女の考えた話っぽい。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン