身内3人の介護を任されても離婚しなかった母が父のたった一言で即離婚を決意。父「他人のクソを始末させる為に娘を育てたんじゃない」



a8b56f58-s


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

239: 名無しさん@おーぷん 2016/07/14(木)11:54:39 ID:lnL
母が離婚を決意する瞬間を真横で目撃した事。

母は娘の私から見てもエネMEな人だった。
職業は看護師。父は会社員。
今思えば母の方が年収は上だったけど、父が家庭内のお殿様だった。
父は私達子供のことは可愛がっていたけど、自分>子供な人だった。
母は父方親族にいいように使われていた。
まず祖母の介護のため夜勤なしの病院に転職し(給料がすごく下がったらしい)
昼は働き、夜は介護。
祖母の死後、ほっとのしたのもつかのま、離婚した叔父(父の弟)が癌に。
女手のある家で看病してもらいたいと我が家に転がり込んできてこれも介護。
その後、父の伯母にまで介護要請され、なんと通いで介護に。
週2で電車で通ってた。

私達は「父の伯母まで看ることないよ、断りなよ」と進言したし
叔父が転がり込んできた時も止めた。
及ばずながら叔父の介護も手伝った。
叔父は恩を仇で返すように、回復後うちからお金を借りて行って踏み倒した。
240: 名無しさん@おーぷん 2016/07/14(木)11:54:48 ID:lnL
そして父は60歳で退職。母は当時57歳。
長女である姉に彼氏ができたと知り、父は言った。
「ジジババのいる家なんて!介護させられるに決まってる!
そんな家に娘はやれん。他人のクソを始末させるために俺は娘を育てたんじゃない!」

母がスーッと醒めるのが真横で見ていてわかった。
「引くわー」ってああいう状態のことを言うんだなと思った。
その後、びっくりするほどトントン拍子で離婚成立した。
私はもう大学生だったし、姉は社会人。
母と私は市外のアパートへ引っ越し、姉は一人暮らしになった。

私はまだ母と暮らしていて、母は今は引退して主婦してる。
丸々と太って幸せそうに寝転がって毎日テレビを見てる。
母の年金+私の給与で暮らしていくには充分だし、何も不自由していない。
父のことは姉と私がたまに見に行っている。
父を哀れに思うこともあるけど、
あのままだと母は早死にしただろうから正しい選択だったはず。
世の中のエネMEな人が皆早く目覚めればいいのにと思います。

241: 名無しさん@おーぷん 2016/07/14(木)17:57:16 ID:kwl
>父を哀れに思うこともあるけど

全然思わない
どこに憐れむ要素があるのだろう…

最後の一文は同感
242: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)02:37:46 ID:rys
糞父なんか放置でいいのに、と思った。
お母さん幸せそうで良かった。
【相談】ママ友の中2娘の勉強を見てくれと頼まれた→娘が想像を絶する程のバカだと発覚→どうすればいいんだ・・・

美容院店長「9時からやってあげるよ」→不機嫌そうな他の店員「うちは9時半からですから」→気分悪いわ・・・

女だけど生理の痛さをクソ男共に分かりやすく教えてやる

子持ちの先輩達「子供がイジメに関わるなら加害者の方がマシ。安心できる」その後、先輩達の子供は見事にイジメ被害者に

料理を拒否され洗濯物にも触れさせてくれない超潔癖の彼。同棲した途端、次々に出てくる新事実に意味不明すぎて急激に冷めた

義兄嫁「出産するから中3の子を預かれ」私「義弟子ちゃん預かった時は預かり賃として5万包んでくれたので義兄子君の場合は」

友人が運転中に急病で車を止めたら、警察が来てここは駐車禁止だと言われた。救急車呼んでと頼むと『そういう言い訳効かないから』

【冷めた話】会って3度目の男が「俺のどこが好き?」→「何言ってんだこいつ・・・」

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:733111

      あとは父を哀れに思わなくなればエネmeの連鎖の恐れも消えそう

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:733112

      今はしあわせなんだね、良かった

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:733130

      気になった所は、長女が他人のクソを始末し始めたのか否か。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:733131

      親父は自分の身内にいい格好したくて嫁を介護奴隷に3連チャンで差し出したのに父を哀れに思うってこいつもピントずれてるわ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:733170

      まあ対して父親に嫌悪感ないんだろう
      理解できんけど

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:733735

      こんな親父にでも哀れみの心を持つとこに、血の繋がり、血縁関係、って深いんだなと感じたわ。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン