自分と好みが違うとケチをつける旦那「ほんと馬鹿舌だよな。やっぱ育ちかね?」大切な家族の思い出まで一緒に貶された

e747946973343c28ce4bea2fabbbd3e7

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7

568: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)09:55:45 ID:l2t
この間、子供の頃に飲んだホットコーラを思い出した。 家族旅行で行った先で、休憩で入った小さな喫茶店で 物珍しさから父親が注文し、少しずつ飲ませてもらったら 炭酸の抜けた甘ったるいあったかいコーラで、 これはこれで美味しいと思った。 母や兄は「まっずー」とか言ってたけど、 父と一緒に「意外と美味しいね」って言い合った。
なんか懐かしくて、また飲んでみたくて 普段買わないコーラ(私は炭酸飲料があまり好きではない)を わざわざ買ってきて昨晩レンジでチンして温めて飲んでいたら、 旦那も飲んでみたいって言うから 思い出話しをしながら残りをカップに入れてチンして渡した。 そしたら「うえっ、まっずぅ。おまえよくこんなん飲めるな」 までは好みだからいいけど そこから「ほんとお前って馬鹿舌だよな。舌が腐ってんじゃねーの? やっぱ育ちかね?」って言われた。 育ちってなんだよ。普通の家庭だよ。 高校の時に父が急死して、以来母子家庭だけどそれがなんだよ。 旦那、普段から”食には好みがある”ってことが分からない人で 自分がウマいと思うものはウマい、 このウマさが分からないやつは馬鹿舌、と思ってる。 私は自分の舌が肥えてるとは思ってないけど、 旦那が味の分かる人だとも思っていない。 言わないだけで。 和牛和牛って拘ってるようだけど、輸入牛買ってきて シャリアピン・ステーキにしたら 「やっぱ和牛は柔らかくてウマいねー」とか言ってたの誰だよ。 この間も糖度12の西瓜買って来たんだが、 一口も食べずにいきなりアホみたいにワッサワッサ塩かけてんの。 甘さが足りないなら塩かけるのもアリだけど、十分甘いのに。 甘さを引き立てる為にかけるのなら、 それかけ過ぎでしょ。しょっぱいだけじゃん。 偉そうなこと言わなきゃ、ただの好みだと思ってスルーできるのに。 その前はお土産に貰ったロイズの片面に チョコ塗ったポテチをウマいウマいって食べてて 私は1枚食べたけどなんかクドくって好みじゃなかったからパスしたら このウマさが分からないなんてバーカバーカって言われた。 私はこれが好きだと言う人に、自分と好みが違うからってケチつけたりはしない。 なんかもうこの人と一緒にいるの疲れた。 結婚前はこんな言い方する人じゃなかったのに見抜けなかったよ。 まだ結婚して半年、こういう言い方にずっと我慢してたけど 昨晩は亡くなった父との思い出まで一緒に貶されたような気分になって、 もう別れたい、この人と添い遂げるの無理って思い始めてきた。
569: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)10:22:46 ID:Wqv
>>568 食の好みが違うのって、そういう事言わない相手でも地味にキツイのに 食の好みが合わない上に性格も悪い(失礼、でもそう思った)男相手に ごはん作り続けるのは私なら無理。
570: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)10:58:25 ID:N1v
自分に自信がない奴ほど他人にケチをつけたがるってばっちゃが言ってた(マジで)

コメント

  1. 名無しの墓場 2016/07/11(月) 12:40:16

    いるいる、そういうあたまガチガチのあほ。
    どんだけ狭い世界で生きてるんだろう

  2. 名無しの墓場 2016/07/11(月) 12:46:45

    肉の事バラしたら逆切れしそう

  3. 名無しの墓場 2016/07/11(月) 13:30:51

    うちの旦那も一言多いから腹立つけど言うだけ無駄だから言わない。離婚するまでの我慢だと言い聞かせてるわ。

  4. 名無しの墓場 2016/07/11(月) 13:50:37

    結婚する前に気付こうぜ…

  5. 名無しの墓場 2016/07/11(月) 15:37:57

    ※4
    ホントこれ

  6. 名無しの墓場 2016/07/11(月) 16:47:52

    報告者をバカにすることで快感得てんだよ。
    早いとこ捨てたほうがいい

  7. 名無しの墓場 2016/07/11(月) 22:54:27

    こういう人は、交際期間も書いてほしい。
    長くてもムリなのか、早いと見抜けないのか。

アクセスランキング