既婚姉が元彼との子供を出産、子供には元彼家系の障碍が。姉「旦那両親には泣きながら土下座してやった☆」



maxresdefault


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 28

243: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)14:47:27 ID:Ouz
文章が下手だけどごめんなさい。
私は姉の強かさや狡賢い所が大嫌いだ。

先日、姉が子供を産んだ。もちろん元カレの子。
はっきりとは言えないが元カレの弟と同じ障碍だと言う。
元カレはイケメンだが低収入の上障がいのある弟がいる。
姉は結婚なんて元々考えてはいなかったそうだ。
生涯の伴侶はある程度お金があって有名企業に勤めている男。
性格は優しい人で顔などどうでもいい。
でも子供は元カレに似たほうがいいよねと嬉しそうに言っていた。
姉の嫁ぎ先は資産家ではないけれど結構お金持ちだ。
嫁の妹である私を可愛がってくれた。

うまく言えないが、育ちの違いみたいなものを感じることが多かった。
もちろん、義兄も優しくていい人だ。
よく「親父やお袋が私ちゃんどうしてるかなって言ってるよ」
など本当に気遣ってくれていた。
義兄は姉の妊娠が分かると物凄く喜んでいた。
俺もお父さんかとかパパって呼ばせようかなとか。
私も姪とか甥と呼べる存在がいることが嬉しかった。
姉はまさか障碍児を産むとは思ってなかったようだ。

後で聞いたことだがとにかく泣いて私が悪かった振りをしようと思ったらしい。
泣きながら義兄の両親に謝ったと面白そうに私に言った。
形振り構わず土下座もしたらしい。だから余計に許せなかった。
ただ姉の話を鵜呑みにしてこのことをご両親に言ったとしても
多分信じてはもらえないだろう。
逆に水を差すような真似をするなと言われそうだ。
でも、黙ってはいられなかった。

自宅に伺ったが、いつもと違い雰囲気は暗かったように感じたが笑顔で迎えてくれた。
単刀直入に話した。ご両親は黙ったまま何も話そうとはしてくれない。
(義兄の)お母さんが「まだ全面的に信じてはいないけど、
なんとなくもしかしてと言う気持ちはあった。
でもおめでたいことだから…今は休んでと言うのが精いっぱいだった」
私にはこれ以上関わってはいけない。知らないふりをしていなさいと言われました。

その後、姉は義兄とは別居。諸々の手続きが完了すれば近々離婚となるでしょう。
私たち姉妹には両親はいません。祖母に育てられました。
今回のことで、祖母も体調を崩してしまいました。泣いてばかりいます。
どんな話し合いがあったのか私には分かりません。
姉も私には何も言ってきませんし
どこに住んでいるのか子供と一緒なのかも分かりません。
嘘までついて人を騙したりまたその事を喜々として話す姉を人だと思えなくなりました。

247: 名無しさん@おーぷん 2016/07/04(月)18:24:20 ID:b3p
>>243
姉は自分でカタをつけなきゃいけないが、あなたはあなたの人生を楽しく生きてください。
300: 名無しさん@おーぷん 2016/07/05(火)14:29:05 ID:bcd
>>243
元彼の子な上障碍持ち…
他人でも関わりたくない
【意味不明】ママさんが園児同士のキスを見て激怒!ママ「こういう事をする子は大きくなったら汚い子になるんですっ!」

【唖然】友人が原稿用紙300枚のパクリ小説を送ってきて評価を求めてきたので批判したら泣き喚いて呪い始めた

街中とかでナンパされるのってやっぱり迷惑なの?

夫と教育方針が合わず、ウザったい子供を可愛がろうと頑張る意欲も削がれた。愛情深い姑に子供渡した方が良いかなー

「俺はお前の食べ物を取ったりしないよ」と言っていた夫が今や私の分まで堂々と食べている。夫にも家族にも食べられる運命が嫌になる

「ヒモになりたい」が口癖のA男に親戚中が集中砲火、意気消沈したA男の現在が

兄夫婦の結婚が決まり両家で顔合わせすると、兄の恋人と私の恋人が兄妹だった。知り合った場所も東京と京都でかけ離れていた為、両家共にポカーン

【絶句】3歳の娘を旦那に任せていたはずがスーパーで1人泣いていた。旦那「買い物任せたのに出来なかったの?」

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:731488

      姉を反面教師として生きるが良い

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン