友人A子(55)が1年以上精神を病んで引きこもりになったせいで11年交際した彼氏(39)と破局した。なのにまだ同居していて…



重い-246x200


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板27

238: 1/2 2016/06/18(土)19:42:08 ID:3W2
※長文嫌いな人はスルーで。フェイクあり。

元仕事関係者で気が合う女友達でもあるA子(55歳)が、
11年交際した内縁の夫、元部下B男(39歳)と破局した。
きっかけは、2014年に私を含む3人が一緒に仕事をしていた
デザイン事務所社長が病気で亡くなって事務所を閉じたこと。
A子は社長の片腕で、30年来に渡る家族ぐるみのつきあい。
職と家族に近い身内を失ったA子はメンタルを病んでしまい、
毎日泣いてばかりの引きこもりになってしまった。
B男は数年前に事務所から独立して自分で有限会社を起ち上げ、
自宅兼事務所という形で在宅で仕事。

最初はA子を必死で支えたものの、家事以外は一日中TVを観て、
ときどき社長を思い出しては号泣、という状態が1年以上続き、
そのうちB男の精神も参ってA子に嫌悪感すら抱くように。
そして今年の2月、とうとう別れを切り出したそうだ。

ところがA子は「なんで急に!もっと早く話し合ってほしかった!」
と逆ギレしてB男を責める。実際は2014年、一緒にいた私と共に
「もっと外に出て人に会って元気になって」と励ましたはず。
でもA子は「新しい人と知り合いたいと思わないし出かけるの億劫」
と暗い顔で答えるだけだった。おそらくそういうやり取りを何度も
繰り返して、ますますA子への愛情が冷めてしまったのだと思う。
それでもA子が定職に就いて自立するまでは同居という形に。

でも、55歳でブランクがある人が就けるデザイン仕事は難しく、
今もまだ定職が決まらず細々とアルバイトをやっている程度。
A子は一度大病を患って、その後遺症で杖がないと歩けないので
できる仕事はデスクワークに限られてしまう。
メンタルの弱さとその部分がネックになっていて、B男はA子に
強引に出ていけとは言えない苦しい状態。

239: 2/2 2016/06/18(土)19:42:26 ID:3W2
現在私は2人別々にメールで事情や愚痴を聞いている。
私は過去に、彼氏をさんざん甘やかしてダメ人間にしてしまったり、
病気で運動禁止され、引きこもりになって旦那に愛想尽かされそう
になったりと、両者の立場を経験しているので少しは理解ができる。
なのであくまでも中立の立場。

ただ、別離が決定しているのに4ヶ月も同居が続いているというのは
おかしいと思う。私なら金を借りてでもシェアハウスに引っ越して
その近辺でデスクワークを探す。
なるべく中途正社員採用してくれる会社。
少なくとも私やA子はPCスキル、IT知識、会話能力がそれなりにある。

結局、A子は時間を引き延ばしてB男の気持ちが戻るのを期待してる?
と疑っている。11年ものつきあいだからそう思う気持ちもわかるけど、
だったらなぜ、B男の立場に立って考えて動かなかったのか、という
腹立たしさもある。私自身、2度の手術で疾患が治ってからは別人の
ように変わった。旦那が好きだから、周りが驚愕するほど努力した。

大切な身内が亡くなって一時的に廃人になるのは仕方ないとしても、
2年近く半廃人を仕事しながら養ってフォロー、はあまりにも苦行。
今A子はようやく「甘えすぎた。後悔してる」と自責の念を持つように
なってきたけど、だったら早くB男を解放してあげてほしい。
B男は「今はA子のすべてが重くて痛々しくて俺がおかしくなりそう」
とメールに書いてきている。
別れ話のあと、さんざん号泣されてすがられているそうで。

とりあえずそれをやるほど嫌われるからやめろ、とはA子に伝えたけど。
A子もB男も現在精神的修羅場真っ最中。早く別々に暮らしてくれと思う。
ちなみにA子は40代前半にしか見えない皺ひとつない奇跡の美魔女で
お嬢様育ち。精神面や性格さえ元に戻せばモテるはず。
年齢や条件は限られるとは思うけど。でも、16も下の男性に猛アタック
されて長年大事にされてきたわけで、変われるのかな、と不安もある。
誠実さや裏表のなさが大好きなんだけど。なんとか乗り越えてほしい。
【悲報】元上司が離婚理由に勝手に私の名前を挙げやがった→浮気を疑われ探偵に身辺荒らされブチ切れ

【冷めた】彼氏「お菓子は有名店で買うもの。手作りなんて貧乏臭い」

小説家を夢見てた俺が悔しい思いをしたから話を聞いて欲しい

子供の頃のご飯の記憶が全く無くて気持ちが悪い。そこだけ思い出せない事実に軽くショックを受けています・・・

自宅内でガス点検作業員と宅配便の男が取っ組み合い修羅場に発展。通報したら衝撃の事実が発覚

キチ男に襲われた彼氏持ち女子が狂い「キチ男好き」キチ男は逆恨みし美術部部長の絵をメッタ切りに

父から「月曜から出張だから30万用意しといて」と言われた母が、小1の私を連れてサラ金へ行った。サラ金を知らなかった私は、借りたが最後だと思い…

【絶句】映画館で男児がズボンをさげて弄りだした。隣にいたギャルママはそれを放置

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:729061

      共依存ってやつか

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:729065

      有限会社は平成18年以降は設立不可だぞ
      「小さい会社=有限会社」みたいなノリで書いたのかもしれんが、設定が甘かったな

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:729070

      なーにが美魔女だよ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:729082

      そりゃ還暦近くの女が男手放すはずないじゃん?

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:729096

      ※2
      それ以前に設立したんじゃね?
      いつ独立したかなんて書いてないじゃん

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:729178

      重い…のか?

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン