子供に「しおり」と名付けようとしたらイジメに繋がると指摘された。名字が佐藤なんですが、そんなに連想しやすいでしょうか?



4904277007082-1


引用元: ▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part238▲▽▲

627: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 13:41:22.99 ID:KpYzlsrC.net
質問です
名字が佐藤で名前がしおり だと
砂糖塩を連想しやすいですか?
良い名前だと思ったのですが、イジメに繋がると言われて
628: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 13:56:50.25 ID:oVZ7+RR5.net
>>627
どんな漢字を考えてるのか知らないけど、そのまま佐藤栞里が思い浮かんだ
630: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 14:30:06.78 ID:p8SAB70f.net
>>627
知人が結婚して佐藤しおり(平仮名)になったけど
本人がネタで砂糖も塩も入ってるwって笑ってた
自分は言われるまで気付かなかったけど子供同士ってどうなんだろうか

631: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 14:37:22.26 ID:1mZgCN5w.net
>>627
佐藤としおさんの立場…。

そこでいじめられるか、それとも人気者になるかは
それこそお子さんの気質と育て方次第じゃないかなあ…
よほどのDQNネーム以外「名前だけ」が原因でいじめになることはないと思うけど。
632: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 15:07:56.77 ID:AebL6PlJ.net
>>627
砂糖と塩はあまり気にしなくていいんじゃないかなー他人はそこまで気にしなそう
佐藤栞里もだし、佐藤勝利も思い浮かぶけど
佐藤さんはどうしても同名の有名人て多いしなぁ…しょうがないところだよね
他候補が無くてこれしかないと決めたならつけていいのでは
633: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 15:20:40.94 ID:GGQLv3jw.net
まんましおって名前ならからかいとかあるかもしれないけどしおりなら大丈夫じゃないかな?
水田まりで水溜りになっちゃう、みたいだとやめたほうがいいとは思うけど
654: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 21:07:25.37 ID:jqkO6RTO.net
みなさん砂糖と塩連想しないみたいで少し安心しました
アドバイスありがとうございます
638: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/26(火) 17:51:14.46 ID:AdRhduzj.net
そんなことより。個人的にはしおりって平仮名書きは、
おしりに空目しそうになるんだ。と言っておく。
【ドン引き】麻薬犬並みの嗅覚を生まれつき持ち合わせていた私の「イチゴケーキは美味しかった?」の質問に友達は唖然

【勝手】昔から憧れの車を買いに→営業「ローン売上ノルマに協力してくれ」私「損しかないので」女性1人でいくとこうなる・・・

一年間の間にアルバイトの面接を60件落ちた

子供の前で俺に包丁を向け花瓶で殴ってくるヒス嫁に限界。離婚して親権を取りたいが、母親と一緒にいるのが幸せなんだろうか

セミナーに行き始めて臭くなった彼氏「湯シャンしてる。シャンプーは色んな病気の原因になるから」臭いと告げてみると

コメカミの異常な痛さに検査をしたら予想外の原因に唖然。MRIでは異常なしだったんだが、衝撃の診断を下された

佐々木希のような可愛い子が入社したが仕事が出来なく役職から苛められてる。やっぱりルックスだけじゃ世渡り出来ないんだね

【疑惑】100キロ離れた遠距離彼氏。泊まった翌朝叩き起こされ→彼氏「母親が来たから出てくれ」

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:723972

      まあ佐藤しおりなら大丈夫だろうけど、631みたいな考え方は甘すぎる気がするな。子供は馬鹿にできる材料を見逃したりはしないし、くだらんことで思い悩ませる必要もないだろう。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:723988

      言われるまで全然気づかなかったけど気づいたとしても砂糖と塩なら別に良いだろう
      >>638の方が問題かもしれんw

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:723989

      結局さ活発で性格良い子に育てれば名前なんて関係ないさ
      ブスデブメガネニキビアトピーetc.ならハードだが

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:724078

      私しおりだけど、塩は言われなかった
      ただ遠足のたびに栞がくばられて、「お前もっていきたくないわーw」ってからかわれたな
      でもほんとその子の気質次第だと思うし、気にするほどでもなかった

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン