5歳くらいの頃、従弟とネズミの赤ちゃんを捕まえ家に帰ると父と伯父に「来るな、寄るな、あっち行け!」


今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395466957/

742: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)17:32:05 ID:???

子供ネタで思い出した。
5歳くらいの時、母方の田舎に遊びに行った。
母と父は、伯母とその夫、祖父母と仲良く話し込んでいたので、
私はや一つ下の従弟と外に遊びに出た。
田舎だから防犯意識なんてない。
一応、「庭から出ちゃ駄目」とは言われた。





         








で、庭というか、祖父母宅の敷地とお隣の敷地との境が、
土手みたいになってた。
最初は葉っぱや花を見てたけど、従弟が小さな穴を発見した。
「掘ろうよ見てみようよ」と言う従弟と一緒に、従弟が見つけた穴を掘り返した。
中にはネズミの赤ちゃん沢山。

今なら絶対無理だけど、幼児って怖いもんなしだよね。
従弟と両手に一匹ずつぶら下げ、合計四匹連れて祖父母宅の縁側に。
母と伯母は「あ、おかえ……うぎゃああああああ!」
と跳び退って走って逃げた。
父と伯父は母達より遠く逃げた。
「来るな、寄るな、あっち行け!」など、我が子に向ける言葉ではなかった。
祖母も「も、元のとこに戻してきなさい」と震えていた。
祖父だけが、部屋に残っていた。
大好きな祖母を震えさせたことが子供心に修羅場だった。

従弟と「可愛いのにね(´・ω・`)」「ねー(´・ω・`)」と土手に戻してきた。
「手、手を洗いなさい」と
アルコール等で消毒しながら何度も手を洗わされた中、
祖父が母達に「寝たきりの親を置いておまえたちは…」と説教していた。



          
743: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)18:29:49 ID:???

>>742
ネズミなのかそれw
微笑ましいな



          
745: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)19:54:42 ID:???

>>742
もぐらだったとか。
でも、そんなにネズミって嫌い?私は平気なんだけど。
カエルも蛇も平気。
虫も結構平気。でもGとGに似た虫は嫌い。



          
747: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)14:31:50 ID:???

ねずみの赤ちゃんって毛が生えてないから結構グロいよ



         


関連記事




車で牽いてしまった鳥を嫁がさばいてた。どうしよう離婚したい。


5日間の出張から帰ったら、嫁が部屋で死んでたよ。


自社ビルに泥棒が侵入した。それを「泥棒って本当?」とwktkで同僚が出勤して来たけど、事情を説明したら顔が真っ青になり…


就職試験の結果が不採用だった事を彼女に話したら「一緒に住んで通える仕事を探そうと思っていたのに私はどうすれば良いの⁉︎」


彼女が『虐待の歌』を勧められ「あまり合わない曲だった」と彼女に伝えると、怒って「これに感動出来ないなんて将来虐待するんじゃないの!?」


泣き寝入りするのは嫌だと嫁さんは泣いてヒステリー起こしてる






  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:384468

      ねずみの赤ちゃん戻しても人間の臭いが付いてしまったら親が殺しちゃうんだよね。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:384471

      なんかとんちんかんなレスしてるやつがいるが、ねずみはいろんな病原菌持っててめっちゃ危ないからな
      かわいいだけじゃ済まされんのだぜ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:384472

      野生動物は本気で病原菌のかたまりだからな・・・

      しかし、子供と猫って似てるよなあ
      無邪気にゴキブリ持ってきたりするし

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:384475

      子供の頃住んでた家が古い家で、ネズミがいっぱい住み着いてたのでネズミはトラウマ
      新築の家にもネズミが入ってきた事あって出くわした時は体が固まって動けなかったよ
      ネズミ怖い

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:384478

      病原菌の塊だからなその場で殺してもいいレベル

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:384481

      私は好き!…だから何だと

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:384484

      確かにちっちゃいネズミは可愛いんだよねぇ。実家のネズミとりに引っ掛かった小ネズミ。可愛い( *・ω・)でも、病原菌の塊だと思うと…ごめんなさい(-人-)ナムナム

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:384486

      >>745
      てめーのルールなんざ知らねーよ

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:384489

      大の男の大人の対応があり得ない事は分った。
      子供がネズミ駆除しただけの話。
      そのくらいで慌ててたら、駆除なんて先ず無理。
      大人として恥ずかしい。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:384492

      うーん?
      ピンクマウスだったとしても、大の大人がそろいもそろってギャーギャー言うほどグロくはなくない?
      特にそんな田舎に住んでる人(出身の母親)が?

      報告者がネズミだと思ってるだけで、違う何かだったんじゃないか…

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:384495

      報告者の言ってる環境のネズミなんて駆除の対象でしかないんだよ。
      ゴキブリなんてもんじゃなくて、あんなデカくて声出す生き物を叩いたり水に沈めたり毒まいて殺さないと、作物や家畜やられるし、家に入ってくる。成長したら拳ぐらいになるから。
      触っただけでもバイ菌だらけなのに噛まれたら大変だよ。
      田舎の人がネズミを見てわぁ、かわいいねえって感情を持つ理由がない。

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:384498

      毛がないからグロいとか、ネズミが嫌いとかじゃなくてさ
      田舎のドブネズミなんてやばいよ…。
      巨大蜘蛛のほうが悪さしないし可愛いもん。
      都会の人が「ネズミかわいいよ」とか「蛇の何が怖いの?」とかいう感覚とは訳が違うと思うよ。

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:384501

      ねず公フルボッコでカワイソスw
      そう言えば昔、実家が川の近くで其処の河川敷の拡張工事で住み着いてた鼠が居住区に大量になだれ込んで大問題になった。
      周辺住人と市で揉めたらしいが最終的に市がキッチリ駆除してくれました。

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:384504

      ネズミが病原菌の塊だと行っても、昆虫も似たようなものだからな。
      可愛いか可愛くないかは人に依る。一律こうだというのは無い。
      人間に見られた時点で命は無いんだろうけど。
      紫色ネズミの赤ちゃん、成長具合によっっては小さくても毛で被われてたりするけど。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン