親のせいで俺は多額の借金持ちになった。病院で雑務の仕事をしていたら、無一文の親がやってきてロビーで順番無視して「早く診察してくれ」



WxCy72t4e64NKnu_jg3n5_10


引用元: チラシの裏【レスOK】 十六枚目

228: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)17:19:53 ID:???
長くなる。分割する。

シャープ「潰れるゥ!100円!」ワイ「今株を買えばボロ儲けやんけ!」パッパ「どうせ潰れる」
というまとめスレ見ていて、
そこで書き込もうと思ったんだけど、長くなったのでコッチに回す。
俺はこのスレ主に少しだけ共感できるなー、
とか思っていたら涙がボロボロ出てきてさww長文になっていたwww

俺が高2の時。
昔から好きだった読書がこうじて、小説を書いていた。
ある日、あるラノベのコンクールで大賞受賞の連絡がきた。
でも、親は「こんなのが仕事になるわけ無い」「定職ついてからやれ」
「お前の作品が続くわけがない」「オタクに媚びる息子なんか見たくない」と言い、

挨拶に来た編集者には
「下手な夢を見せるな」「どうせ自費出版や不良在庫の処理で金取るんだろ?」
「子供を惑わすな外道が」「こんな変な本作るから日本がおかしくなるんだ」と追い返し、

結局大賞受賞を辞退(未成年だし親の同意がどうしても必要だったのある)。
さらに親に目の前で書いた小説のデータとか資料とか消した。
親曰く「これはお前の将来の妨げになる。ここで決別しろ」と。

しょうがない大学に進むかと思っていたら、
親は「若いウチから働け。大学行く金は、びた一文も出さない」と。
何のための学年最優秀者だよ。
誰が頑張ったから特待生枠で塾通えていたと思っているんだよ。
終いには「大学へは奨学金か、特待生枠でいけ」
「今までバイトしてお金貯めなかったのが悪い」と。
奨学金?これ以上俺に借金こしらえろと。
ただでさえ高校の奨学金で借金作っているのに?

んで、大学行かないと分かるなり、塾から速攻辞めるよう言われて、
しかも特待生枠の契約に反したとかで、
免除されていた分の塾の学費をローン組んで払うはめに。

当たり前だよ。
金持ち連中が月に(誇張込みで)何万十何万と払っていた所に、千円で通っていたんだから。
千円言っても、それは筆記用具代と、
塾の施設(休憩スペースや本の貸出など)の利用料金だけ。

その後、学校が頑張って良い就職先(OBが立ち上げた会社)を用意してくれた。
もちろん入社した。
でも、そこはみんな大卒ばかりで、毎日パシリの日々。
露骨な学歴社会を味わう毎日。
当たり前だろ。
どんな高校出ていようと、早稲田や東大やら出ている奴ら俺を見下さないわけがない。
俺は万年高卒。
稼ぎは良かったけど、体ぶっ壊して二年で退社。

その時に甘えて「小説で食う」とか夢物語想像したけど、
小説家になろうに投稿してみたら、ブクマ300前後で収束。
そこで目が覚めて自分を見つめ直したよ。

年金、高校の奨学金(しかも私立だから推薦で入ったと言っても高い)、
塾のローン(今年で払い終わる予定)、親の借金の手伝い……。
年金は若年者納付猶予制度で逃げている。
229: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)17:20:20 ID:???
一ヶ月ぐらいロスしたけど,慌てて高校の時の医者の息子に頭下げて、
割のいい仕事(清掃、ゴミ拾い、庭の整理、簡単な受付業務)をもらって、
必死にやっているのに、

急に親が
「あの時、お前が出版していたらなぁwひょっとしたら億万長者だったかもしんねーなww」
と言い出しやがった。
俺も俺でなにを顔真っ赤にしてプルプルしているんだかwwってぐらいキレてた。
言いはしなかったけど。

と思ったら、何偉そうに、具合悪くなったからって俺が働いている病院に来ているんだよ。
お前がロビーで順番無視して「早く診察してくれ」と俺にホザカれたとき、
どのぐらい恥ずかしかったか。
その時、俺の後ろに俺に仕事を紹介してくれた友人とそのお父さん居たんだぞ?
で、トドメに診察料全部オレ持ち。てか金持ってきてないって。

ようやく任されそうだった事務や会計の仕事からポイですわ。
そりゃ金盗みそうだもんなwww、……でいつもの雑務に逆戻り。

友人が「クビにはしないけど……親父は不満みたい。
俺がここに来るで頑張れ、そしたら守ってあげられるから」と。
その前に親父さんから「息子に関わるなよー」って言われていたんだ。ごめん。
友人には悪いけど、職場に居れなくて辞めたよ。

で、ふざけんなと思った。

今まで親孝行とか、死んだ母親の代わりに育ててくれたとか、
こんな親の子供だからしょうがないとか、色々思いながら何とかやってきたけど、
もう流石に駄目だった。

親との縁を切った。
俺が消えたら死ぬしかない。家を手放すしかない?
ザマーみろってんだよwwww死んで詫びろよ。マジで。

230: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)17:21:03 ID:???
そんで今は一人暮らし。
正社員として行く宛はあれど、自分で納得できず、スーパーで夜勤バイト。
貯まる筈のない(借金的意味で)大学行く金を溜めながら勉強している。

合間に小説書いて、それをなろうや個人サイト、最近だとカクヨムに投稿している。
大人気とはやっぱり行かない。
ブランクが大きすぎた、と言い訳しながら今必死に取り戻そうとしている。

そんな感じで、今頃になって色んな夢追いかけだして、生活は苦しいし、
ゴキブリどころかネズミと相部屋のような場所で暮らしているけど、
間違いなく今が充実している。未来は暗くとも、今は大丈夫。

……とか思っていたら、親戚から突然電話。「なんで親を捨てる」、と。
「小説家なんでしょ!?印税でしょ?あぶく銭持っているなら助けてあげなさいよ!!!」
……なれなかったんだよなぁ。それにあぶく銭な訳ねーだろ。

別の親戚からは「医者やっていたんだろ?金持っているんじゃないの?」だって。
……バカなのかなぁ。医者どころか、医者に見てもらいたいよ。

そんなことを思い出したら涙バカみたいにボロボロでて辛いわwwwwww
なんなんだろう俺の人生ってさああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
231: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)17:22:39 ID:???
大体三千近くも書き込みして申し訳ない。
書き出したら止まらなくなってしまった。
疲れているだけだろう。寝るわ。
233: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)17:34:15 ID:???
>>231
おやすみ。
出来るだけ早く、携帯の番号を変えられたらいいね。
切るなら全力でみんな切ってしまわないとね。

今はゆっくり休んで下さい。
234: 名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木)17:34:31 ID:???
おつかれ
おやすみなさい…
【修羅場】姑が長女が病むほどに陰湿にイビる理由が発覚→気持ちはわかるけれど・・・

【豹変】態度の悪い店へ彼氏と二人で→閉店30分前の店「もう片付けてるんだけど」彼「お前らは一生米でも作ってりゃいいんだ!この百姓どもが!」

彼女「結婚したい」俺「わかった、じゃあ結婚しよっか」

私は韓国からの帰化人で夫と息子にまだ伝えてない。息子が学習院受験を希望してるけど不利になりそうで心配

周囲の結婚ラッシュでアラサー友人が自己愛性パーソナリティ障害に陥った。矛先は10年来友達だった私に

「ウチは常連だけを優遇する!…」とブログに書き込む馬鹿パン屋。更に神経分からん衝撃内容に理解不能

旅館で22時過ぎに「ハンバーグとかオムライスとか出来ないの?」と言う客。できないと伝えると「じゃコンビニで買ってきて」

【恐怖】ムシャクシャしたから夜中に神社に行ったら肝試しをやってる集団に遭遇→私の顔を見た男が奇声を発し・・・

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:722716

      言い訳ばっかで気持ち悪い奴
      親が悪いんじゃなくてお前が悪いんだよ
      なんでも環境のせいにしてんじゃねーよ

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:722717

      ※1
      ガキにしか説教できない俺カッケーさんチーッス

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:722718

      こういうやつのために奨学金があるんだから借りれば良いのに

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:722719

      典型的な言い訳だけで何もしないやつだった

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:722720

      典型的な糞人間だなぁ
      毒親に毒された結果なんだろうけど

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:722721

      小説家目指してるなら、もっと「読ませる」文章を書けよ

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:722722

      報告者のミスは高卒の時に父親と完全に縁切りしなかったこと
      でも勉強ばっかしてて世間知がないならそんなもんかもしれない

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:722728

      ああ、携帯だから通じたのか。
      これ父親は親戚ん所で何ほざいてたんだろな。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:722735

      まごうことなき超絶ドクズの親。
      その親の嘘を信じるクズ親戚。

      そこクズと縁を切れただけでも良かったじゃん。
      ようやくスタート地点に立てたんだ。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:722736

      まごうことなき超絶ドクズの親。
      その親の嘘を信じるクズ親戚。

      そのクズ達と縁を切れただけでも良かったじゃん。
      ようやくスタート地点に立てたんだから。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:722745

      やっぱ書き方もラノベ小説っぽいな

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:722758

      毒から逃げて自立して、口先だけじゃなく夢を諦めず創作活動もしてる人のどこが糞なのか?言い訳ってどこが?

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:722779

      こういう話で報告者を叩ける人間って本当に恵まれてんだろうなと思う
      その環境がなければ自分だってどん底かもしれなかったのに
      そしてそこから這い上がれる奴はまず居ないだろう

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン