婿になって10年、未だに嫁実家から家族として受け入れてもらえない。嫁は毎日義母とお出かけ、義母は私の声を聴くだけで体調崩す



はは


引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう396

261: 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 15:50:51.62 0.net
こんなスレあるんだ。愚痴らせてください。
私は婿になるなんて馬鹿な選択をして10年ちょっと、
実家依存の妻と義実家の近くで生活しています。

妻は毎日義母と電話、一緒にお出かけでマザコンの末期症状だと思っておりました。
そしてその義母と私の仲は最悪です。
でも、そうでしょう?
結婚しても週に3回以上ウチにきて、四六時中顔を合わせていれば
お互い嫌なところばかり見えて仲が悪くなるでしょう。
実際、滅多に会わない義父とは仲は悪くないですし。
妻は義母が家に来てる間はうちに帰ってくるなと言いました。
義母は私の声を聴いたり顔を見るだけで気分が悪くなるんだそうです。
そんな感じで近所だけど顔を合わせない生活が5年近く過ぎました。

つい先日、義母の具合が悪く吐血したので病院に行くと、
末期がんで転移が多くもうどうにもならないと。
さすがにそれを喜ぶと言うほど腐ってはいないですが、
ようやく夫婦、子供の3人で生活する日が近くなるのかなと若干思ったりしています。
しかし、妻は義母と仲が悪くなっておいて、
最後には一緒の墓に入れるなんて思ってないでしょうねと言った感じで、
きっと義母が亡くなってもいつまでも私を責め続けるんだと思います。
だから、もう腹はくくりました。

義母が亡くなったらしばらくは大変だろうからサポートする。
そのあともまだ、私を家族としてみない態度を取るのであったら
もう旦那さんじゃないんだねと、本気で離婚を突き付けようと思います。
義母と妻の2対1では勝ち目はありませんでしたが、事情が変わったのなら
そこを利用するしかありません。
人生をやり直そうかなと思うこの頃です。
262: 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 15:52:50.08 0.net
>人生をやり直そうかなと思うこの頃です。
今が決断の時、ファイト!
270: 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 18:50:03.61 0.net
あなたの人生、哀しいなぁ。
婿にきてもらって蔑ろじゃん。そんな資産家なの?
継がなきゃいけない家だったの?
甘えてるよね、嫁も義母も。

いくつか分からないけど、見切った方がいいんじゃない。
274: 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 20:03:04.31 0.net
>>270
こんな人生になるはずじゃなかったんですけどね。
妻しかいないと思い込んだ自分が悪いのです。
あのころは若すぎたとしか言えないというか。
義実家は資産家じゃありません。普通の家庭です。
妻は一人っ子だから家の名前が消えるのが嫌だということ。
母親と同じ墓に入りたいから出たくないのが理由でした。
そもそも結婚なんかするべきじゃないですよね。そんな考え。
馬鹿な私はそれを受け入れてしまったんですけどね。

今後はそんな義母が居なくなったあとの生き方を妻はしなければならなくなりますが、
先日墓は別になるけど最後まで一緒にいてくれと言われて冷めました。
馬鹿にするにもほどがあると。
私だけ別に墓に入れというなら、もう一緒にいる意味ないですしね。
40手前ですけど、再婚も視野に入れて次を考えようかなと思っている今日この頃です。
276: 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 20:25:06.77 0.net
>>274
30代なの!じゃやり直せるよ。
資産家でもないのなら あなたがいなくなったら
嫁は自分の生活を支えなくいけなくなるじゃん。
今までの暮らしのありがたみが嫌でも分かるじゃないの?
実家との間に入れなかった嫁の調整力のなさが原因だし。

277: 名無しさん@HOME 2016/04/02(土) 20:29:01.75 0.net
>>274
かわいそうになってきた
嫁と離れて新しい人生を歩めますように
307: 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 00:07:57.46 0.net
色々ご意見ありがとうございます。
大変な時期でもあり、妻の考えもまとまっていないだろうから
結論を出すのは先になると思いますが、まあ、そのうち別居することになるでしょう。

結婚するときは墓などどうでもよく、今も別にこだわりは無いから
妻の苗字にしたのですが、義母が私を猛烈に毛嫌いし、
そんな義母の味方をしている妻も私に冷たいです。
本来は夫婦で結束するものですが、うちは義母、妻VS私 の構図ですね。
でも、結局は親離れ、子離れできない共依存な親子なだけです。

今日も病気になったのは私と妻が結婚したことによるストレスだと話したようです。
余命が短いのだからもっとマシな話をすればいいのに。

ただ、理解できないのは専業主婦の妻は
私が離婚するといったらどうする気なのだろうかと。
ただただ私と義母の不仲を責めるだけで、
私はずっとこのまま何もしないと思っているんでしょうかね。

とまあ、へんなことばかり吐き出してすいません。
言われっぱなしも結構クるので。
310: 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 00:18:59.28 0.net
心が決まってるんならここでグダグダ言ってないで
本人に言えばいいだけの話
311: 名無しさん@HOME 2016/04/03(日) 00:22:38.67 0.net
「私が離婚を切り出したら妻はどうするんでしょうねえ」
「きっと困るでしょうねえ」
「泣いてすがってくるかもしれませんねえ」
とか妄想して溜飲を下げてるだけなんじゃない
どうせ本人も離婚できない理由があるんだよ
持病で骨が脆い娘が登校すると、校舎の入り口で先生が厚意でランドセルを持ってくれていたが、それを見た他のママが「ウチの子のも持ってあげて下さい」

【修羅場】高校時代、電車で痴漢を捕まえたのに罠に嵌められ冤罪扱いされた

5時間で3万1000円のレンタル彼女をレンタルした事あるけど質問ある?

義祖父母は食事が終わると茶碗にお茶を入れ、そこで入れ歯を洗ってそのお茶を飲む。夫は「いい加減に慣れろよ」と言い、殴るポーズを取ってくる

両思いの男がいたのに私が年下バイトに惚れてる噂が。年下バイトの勘違いだけと思っていたが、噂の根源となっていたのは

同僚の彼女口説いたら自宅謹慎になった。先輩である俺を立てるのは当然じゃないか?マジわけわからんしムカつく

父から「月曜から出張だから30万用意しといて」と言われた母が、小1の私を連れてサラ金へ行った。サラ金を知らなかった私は、借りたが最後だと思い…

【神経分からん】職場の全員に買ってきたお菓子が消えた。その原因は店長だった

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 猛毒の霧風 ID:721839

      相談者は本当に離婚を切り出せるのかな?

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン