子供欲しいのにペット治療費で毎月10万かかって貯金0。旦那「ペットと夫婦の為だけにお金使いたい」話し合っても平行線、毎日しんどい



もう


引用元: 【チラシより】カレンダーの裏 13□【大きめ】

577: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)11:44:02 ID:Syz
私30台半ば
旦那40代前半

毎月ペットの治療費で10万かかってる
子供欲しいけど貯金も無し
旦那は子供作るより、ペットと私と自分の為だけに時間もお金も使いたい宣言
私は子供欲しいと、話し合いは平行線
弟嫁は子供も生まれて、嫁としての責務じゃないけど、
嫁として認められててすごく幸せそう
いびるつもりは毛頭無いが、母に羨ましい旨をぽろっとこぼしたら
「あんたそれ嫁イビリの始まりだよ」
と、冷たく蔑まれた

母は私の子を望んでいるが、旦那は要らないという方向で譲るつもりはなさそう
私も旦那の子供だから欲しいのであって、離婚してまで子供が欲しいとは思わない
だけど、タイムリミットを意識すると、あせってしまう
毎日しんどい、ほんとうにしんどい

ペットは可愛い、もう歳で要介護だけど、
旦那の連れ子だし好きなようにさせてあげたい
でも、医療費にご祝儀も全部消えた
結婚指輪も、ドレスの写真も、結婚式も無かった
了承した上で、納得した上で、仕方がないと割り切って
祝儀をペットに裂いたつもりだった
だけど、今本当に辛くなってきた

どうぶつを飼うって覚悟が足りなかったのかな、
私どうぶつを飼ってはいけない側の人間だったのかな
578: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)13:30:06 ID:syb
医療費にご祝儀注ぎ込んだのか…ないわ
生活費の中でやりくりするものだよね
ペット飼わない派なので感覚が分からないけど
579: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)13:41:08 ID:uvp
充分頑張ってると思うよ。
元々はあなたのペットじゃないのに、それでも月10万かけて看病するのなんて、
中々できることじゃないよ。
私からしたら、覚悟有り余ってるよ。
580: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)13:42:14 ID:Cai
まあペット保険が無いと医療費に月ウン十万かかったりもありえるからね
だからって安楽死ってのも違うと思うし
難しいところだよね

581: 名無しさん@おーぷん 2016/03/14(月)13:54:35 ID:2Rf
結婚前に子供の話はしなかった?
結婚前はあなたも子供いらない派だったのか、
それともつくる予定だったのかで話し合いも変わってくるのでは?
でも身近に子供が産まれると羨ましくなっちゃうよね。
585: 577 2016/03/14(月)14:30:26 ID:Syz
聞いてくれてありがとアロエリーナ

>>581
私、出来ないかもしれないって婦人科の先生に言われたことがあって
それについては結婚前旦那に話したし、旦那は子供はどちらでもいいと言ってた
ちゃんと検査したわけじゃないから、出来たら嬉しいし、
出来なかったら諦める、ちゃんと納得して諦められると思う
義母は旦那の歳を慮ってか?子供の話題には触れてこない

ペットはお互い連れ子がいて、旦那の子のほうが年上。
次にお金がかかるのは私の連れ子だからと好きにしてもらったんだけど、
私の想定の範疇を超えてた
ペットはほんとうに可愛い、安楽死なんてとんでもない、
でも、私自身なにもしないまま、どんどん老いていっちゃう、
少しでも見れるうちにドレス着て写真撮りたかった
仲良かった子たちがみんなママになって、ママ同士のほうが話題も合うのか、
SNSでも置いてきぼりで寂しくなっちゃった。隣の芝生は青いね、眩しいよ
今でも充分幸せな筈なのにな
俺に性虐待していた兄の葬式で全て暴露したらクソ発言をした教師叔父が孤立、暴走を止めようとする両親を尻目に傷跡を公開すると

あなたはどのタイプ?指の長さで分かる性格診断が話題に!

エステでカウンセリングを受けて脱毛しにいったら詐欺られた話

同級生にプリントを届けに行った息子を同級生ママが強引に家にあがらせてお菓子をご馳走。余計な事しないでほしい

電車で知らないオッサンが俺の前で棒を振り下ろした瞬間、痴漢男が絶叫。俺まで巻き込まれた結果、凄い結末を迎えた…

25年前に別れたDV元彼「会いたいな」お互い初老なんだが、彼を求めてやまない甘い気持ちも思い出し

婚姻届けを出しに行こうとしたら彼氏から「俺が一番偉いと知ること。お前の貯金は俺の物。全額渡すように」と関白宣言メールが来た。3年同棲したのに人格変わりすぎ

“親指の関節の位置関係”で、あなたの“愛情タイプが分かる占い”が海外で話題に

  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:719137

      かわいそうに
      ペットより下なんじゃないの
      それなら旦那は結婚しちゃいけなかった
      ほんとに離婚して欲しい

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:719147

      あなたの絶対に譲れない夫婦生活の優先順位第一位は何ですか? 叶えられる願いがたった一つだけなら答えは決まっている。
      伴侶が大事な人と結婚したのならば子供は諦めなさい。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:719148

      離婚したらたぶんスッキリしそうだな

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:719149

      ペットは旦那が介護を必要としても助けてはくれないし、自分が病気になったらお見舞いに来てくれるわけでも、旦那や自分を看取ってくれるわけでもない。
      ただ癒されるだけ。
      辛いのは未来のそういった、可能性がないから。自分の命がペット以下だから。
      もう答え出てるのに、何で受け入れられないのだろう。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:719157

      自分も連れ子がいるんじゃん
      アキラメロン

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:719158

      自分がつれてきたペットが病気になったときどう思うかじゃない?あと、結婚前にわかっててなら仕方がないかもね。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:719163

      ちゃんとペット保険入ってなかったのかなあ
      それにしても月10万はかかりすぎだと思うけど
      高度医療センターでも通ってるのかな
      あそこならレントゲン撮っただけで10万するし

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:719229

      「母は私の子を望んでいるが」
      このセリフって典型的なエネミーじゃねーか??

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:719230

      ※3
      アラフォー夫婦で貯金がなくて、
      この人って平日昼間にネットに書き込みするような人でしょ。
      離婚したら老い先長くないペット付きの中年無職女性の末路ってナマポまっしぐらじゃん。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン