半年に1回遺書を書いてる事が夫と娘にバレて修羅場。母を事故で亡くしてからいつ何があるかわからないと思って書いてたのに



きに


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その16】

941: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)13:31:51 ID:zJZ
ある日、娘に遺書を見つけられた。

お母さんが死のうとしてる?!それとも病気?!と娘からガンガン電話が来た。
その時ちょうど友達とランチ中で全く気付かず、焦った娘は夫に連絡。
おっちょこちょいの夫も大慌てで私に電話、しかし全く気づかずでない私。
夕方、夕飯の買い物して家に帰ったら夫と娘が家にいた。
来るなら言ってくれたらご馳走にしたのにー。
あなたもこんな時間に帰ってるなんてどこか具合でも悪かったの?
ごめんね遅くなってといつも通り話しかけたら、夫が少し涙目でキレた。
遺書を見せられ、これは何だと問い詰められた。

私、学生時代に母親を亡くしてるんだけど、事故だったから急だったのね。
それで、自分の思いを伝えられないまま死ぬのは嫌だ、
そして人間いつ何があるかわからないと思った私は、
それから一年に一回か半年に一回くらい、遺書を書いている。
内容はいつもほぼ同じで、家族への感謝と私が死んでも幸せでいてほしいという希望。
娘が見たのは、たぶん2年前くらいに書いたやつ。
娘が独り立ちする時で、家にあるタンスをそっくりそのままあげたんだけど、
そこに入ってたみたい。

慌てた夫が息子たちや、共通の友達(私と夫は学生時代の部活先輩後輩)
に連絡をしたらしく、訂正というか無事ですという連絡をするのが恥ずかしかったー。
あとちょっと遅かったら警察に電話するところだったらしくて、危ない危ない。
携帯は首から下げろ!とか言われてしまって、
そんなおばあちゃんみたいな…と思いつつも、いつも気づかないから真剣に検討中。
みなさんごめんなさい。

942: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)13:54:33 ID:6rb
>>941
2年前にあげた箪笥から見つかった遺書で大騒ぎされても困るよね。
943: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)14:09:43 ID:zwo
二年前って気付けよって話だよねw
それにしても用事が有るときに限って携帯忘れて外出
何度呼び出しても気付かないのはどこの母親も一緒なんだな
多分ね、首からかけた所で他人に光ってるのを指摘されて
初めて着信に気付くタイプっぽいから下げても…w
手を洗う時に一緒に洗って水没させた人もいる

ペットが手術した翌日に行為を求めてきた彼氏「我を殺せ、受け入れろ」しばらくはペットが優先だと伝えると

友人の婚約者「私さんが今どきの名前だったら付き合ってあげるのに」結婚話が出た私を待ち伏せ、衝撃的な展開に

自宅内でガス点検作業員と宅配便の男が取っ組み合い修羅場に発展。通報したら衝撃の事実が発覚

難病の同僚に千羽鶴を折ってたら妹が折り紙をクシャクシャにして捨て「千羽鶴なんか折ったって治らないよ」

馬鹿過ぎる彼女は説明しても『……(間)…??』のキョトン顔…その顔マジムカつくから辞めろ!!

私の後ろで千円札を拾ったカップル「お小遣いゲーット!」振り向いた私にカップルは顔を見合わせ

真夜中にマイク付きメガホン持参で元彼宅に向かった私、無意識にやったDQNで警察が駆けつける事態に
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:716804

      良い心がけだと思うけど
      予め言っておいたら修羅場にならずに済んだのに…

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:716809

      「塩狩峠」を思い出した

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:716812

      遺言じゃないの?

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:716833

      着信に気付かない、って自分がいきなり死ぬかもしれないとは思っていても
      夫や子供がいきなり死ぬかもしれないとは思わないのかねえ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン