3歳の私に「行き過ぎた躾」をする父、その歪んだ愛情のせいで私は包丁を振りかざし暴力を振るう人が理想のタイプになっていた



18f72b377d6c34c8c7dc6c8ecd67f184


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part23

558: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)04:36:45 ID:GQG
愚痴です。
わたしが3歳のときに、母が浮気して出ていった。
出ていくとき、「あんたなんかいらない」って言われた。

父は単身赴任且つ出張が多い仕事だったから、わたしは祖父母に育てられた。
月に1度、2日間だけ、会えた。
それ以外は、祖父母と3人の生活。
物心つく頃から父は仕事でおらず、物心ついてからは母がいなくなり。
でも、両親がいないことに、疑問を持ったことはなかった。
疑問に思う必要がないほどに祖父母はわたしのことを愛してくれていたし。

たまに帰ってくる父からは、よく殴られたり蹴られたりしていた。
まぁわたしの生活態度が良くなかったのもあったし、
「行き過ぎた躾」だったんだと思う。
祖父母は違う部屋に逃げていた。
殴られてるときは、気持ちが乖離していた。
まったく痛くないし、包丁とか持ってこられても、まったく怖くない。
反論したり反抗すると余計殴られるから、じっとしてた。
漠然と、「今日もパパは怒ってるなぁ」とか考えてた。

一通り殴った後、抱き締められるのがいつものルール。
愛は感じなかった。
「お酒臭くて嫌だなぁ、早く終わらないかな」って思ってた。
でも別に父のことは嫌いじゃなくて、むしろ好きで、
仕事を頑張っているのは知っていたし、今でも尊敬してる。
理想のタイプは父だし、
実際好きになるのも父みたいに仕事に一生懸命なタイプ。
だけど、わたしが側にいると、父はイライラするみたい。
祖父母曰く、わたしが頭が回るところが、父は気にくわないみたい。
素直に甘えて、素直にリアクションしてほしいんだって。
でもそれはわたしには出来なくて、
「今父はこう考えているだろうから、こうしたほうが怒られないだろう」
って空気読んで先回りするのが、可愛くないんだって。
そう言われても、そういう性格なんだもん。
結局父との仲は上手くいかず、20歳の時に縁を切った。

わたしは30歳になった。
最近何故だかふと、ものすごく寂しくなる。
父に叱られたり怒られされたくなる。
そして、抱き締めてほしくなる。
なんなんだろうなぁ。
父は今58歳。
10年会わない間に、老けたろうな。
白髪増えたのかな。
まだお酒飲むのかな。
体壊してないかな。
無性に会いたい。
でも、会っても絶対上手くいかないし、
会ったらまたお互い苦しくなるだけだと思う。
大好きな父を苦しめたくないから、娘なんていなかったように、
離れて生きていくしかないんだろうな。
寂しい。
父に会いたい。

562: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)08:48:55 ID:EwW
典型的なDVだよ
暴力を振るった後に異常に甘やかす
あなたは今まで理不尽な扱い受けてたんだよ
誰もあなたに暴力を振るったらいけないの
暴力なしであなたを愛してくれる人を見つけてください
564: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)08:59:55 ID:p4F
虐待されて育った人って、
殴られるのが愛情の証拠って間違った価値観持つみたいだね。
だけど、あなたが母親になって子どもに同じことやりたい?
たまにしか会えない子どもを殴って蹴って抱きしめたい?
暴力は間違い。暴力は愛情の証拠じゃない。

孫が殴られてるのに逃げてた祖父母も間違ってるよ。それも虐待の加担だよ。
殴られてる間、あなたは心を解離させることで自分の精神状態を守ってたんだよ。
包丁持ち出すのが愛情の証拠かなあ?
自分を虐待する父親の側に立とうとしてるのは、
まるで心だけのストックホルム症候群だね。
共依存みたいなもんかな。
会っても上手くいかないって理解してるのがせめてもの救いだね。

旦那がゲームに夢中で子供の面倒を見ない。休みの日くらい遊んでと指摘すると『休みの日くらいゆっくりさせろ!』

大学の女教師(39歳既婚子持ち)にガチ告白された「入学してきた時からカッコイイって思ってた。付き合って欲しい。でも家庭は壊したくないの…」

『知らない所に行くとすぐ知らない人から声掛けられる』と言っていた彼女と出掛けた。すると見てるこっちは笑えないほど…

部長や同僚にワサビ入り洋菓子を配るキチ馬鹿女。上司の注意を聞かず、遂に妊婦までが被害に遭う最悪な事件が

祖母の遺品としてもらった鏡台を友達がことごとく「貞子出そうw霊写ってそうw」と言うのが気に障る。古い鏡台=霊って頭おかしいんじゃないの

迷惑客に困っていた彼女のSNSで衝撃事実が発覚、彼女は俺の親戚を悩ませていた「キチ接客店員」だった。事実と真逆のその内容に恐怖が

旦那が勝手に、娘を心臓病を患う従姉妹の子のドナーにしてた。旦那『娘は別の男との子供だと思い、心臓をあげようと思った』
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:713567

      それほど立派父親ではないし、
      世間的にも並以下の評価の男だろうな。
      多分報告者も世間一般的な男性像を描けないから
      父親の男してのレベルを推し量れないんだろう。
      一生ダメンズウォーカーだろうな。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン