2人の男から結婚前提の交際を求められどちらを選ぶべきか困ってる。どっちも好きなのに何で選んだら良いのかな?



f7b0e1c49d4e6237f0d5a01a6cb4e9c5


引用元: 【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】49

423: 相談@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:22:51.67 ID:qH9ALY0B.net
恋愛も生活も知っている既女の皆様、どうぞよろしくお願いします。

◆現在の状況
結婚前提の交際相手を決められず迷っています。

◆最終的にどうしたいか
どちらかと結婚したいと思っています。
◆相談者の年齢・性別・職業。
34才・女・派遣

相手の年齢・性別・職業・お互いの関係や簡単な状況説明
A:37才・男・公務員・地元・交友関係が広く人脈あり・容姿普通
B:37才・男・有名企業正社員・都市圏・やや内向的・容姿ハンサム

AとBから結婚前提の交際を申し込まれています。
どちらも真面目で信用できます。
暴力やギャンブル借金宗教等の心配もありません。
どちらも以前からの知り合いで、ある程度性格が分かっており、
交際すれば1年ほどで結婚に至ると思います。
すでに親に紹介したいといった話になっています。
(AとBはお互い知りません。)

●経済的なことだと、私も働き贅沢しなければ困りません。
A(地方地元・600万程度?)もB(都市・700万程度?)も
あまり変わりない生活になるかと思います。
Aは交際費でやや丼勘定なところがあり、
Bは交際範囲が狭くあまりお金を使いません。

●性格的にはどちらともやっていけると思います。どちらといても楽しいです。
違いを挙げれば、
Aは帰国子女なのでズバズバ物を言い面倒見がよく活動的です。
また、独特の人脈があります。
Bは穏やかで人を傷つけないきめ細やかな性格です。
清潔感があり、いわゆる好青年です。
内向的であまり人と交際しませんが、争うようなことも決してありません。

どちらもいい人で、決められません。どんな点を見て考えたらよいでしょうか。
結婚して子どもができてから思ったことなどもあればお教え下さい。
既婚者のアドバイスをお願いします。
424: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/04(木) 23:51:41.97 ID:CRKRFDpE.net
どっちにも恋愛感情は涌かないの?
どっちもやめるか、または割り切ってお見合い物件として見た場合
どちらを優先するか冷製に判断するか
431: 423@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 01:15:42.55 ID:VoDbwhsb.net
>>424
どっちにも恋愛感情のようなものはありますが、
どっちと決められるほど強いものではありません。
付き合ったら多分愛情がわくと思います。

他に好きな人でもいれば
(もしくは誰かを大好きになれば)話は早いと思いますが
今のところこの2人のどっちかだなと思っているので、
どっちもやめるということは考えていません。

お見合い物件として見た場合どちらを優先するか、、
考えてみるのですが、結論が出ません。
429: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 00:45:42.89 ID:qdfdLmgk.net
両方と行為してみてから選んだら良いと思います。
もうしてたらすまん。
431: 423@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 01:15:42.55 ID:VoDbwhsb.net
>>429
どちらかと、と思っていたのですが、どっちとも付き合うということですよね。
確かに本能で分かることは大事かもしれません。
しかしどういう風に付き合うか?どう言うか?どう折り合いをつけるか??
悩ましいです。
430: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 00:48:01.61 ID:b549g71j.net
>>どちらも条件でしか見てないんだね
それなら、それぞれが全ての好条件を失った時を想定してみて、
どっちとならうまくやっていけそうかで決めるとかどう?
431: 423@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 01:15:42.55 ID:VoDbwhsb.net
>>430
書くと条件だけのように見えますが、
実際はどっちとも性格上やっていけそうだなあというところで
決められず迷っています。
それぞれが全ての好条件を失った時、、
どちらともうまくやっていくと思います。
なんとかして生き延びていかないといけませんし。
どちらもそれなりに逆境を経験して、
その中でこつこつ努力して今に至っているので信用できると思います。
432: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 01:26:55.40 ID:qdfdLmgk.net
>>431
付き合う前にしてはいけないわけではない。
ちょっと雰囲気に負けたフリでもしてホテルに行ってしまえばよし。
もちろん相性とかの問題もあるのだけど
私は、その後の男性の態度がものすごーく重要だと思っている
(ピロートーク等の事ではない)。
「関係持ってしまえば俺のもの」みたいになる人が多いから。
437: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 01:43:37.15 ID:VoDbwhsb.net
>>432
>「関係持ってしまえば俺のもの」みたいになる人が多いから。
もしよければここ詳しくお願いします。
釣った魚に餌はやらない、で急に連絡が減るとかってことでしょうか。

AもBも「関係持ってしまえば俺のもの」的に結婚準備を始めそうで冷や冷やします。
ここのところやたら熱くなっていて。。
433: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 01:39:04.28 ID:XsanlI3J.net
条件だけならA

気になるのは金遣いが荒くないかどうか、と
その社交性に付いていけそうかどうか。
聞けるなら貯金額を聞いてみたらいいかも
37ならそこそこ貯めてるだろうし

Bは打たれ弱そうな気がするのと
今時は大企業でもリストラが普通にあるので
それよりは公務員の方がいいと思う
439: 423@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 02:19:27.01 ID:VoDbwhsb.net
なかなか人に相談できず困っていましたが、
色々な面から見て下さって、本当に頼りがいがあります。
同性でかつ既女ならではだと思います。
>>433
鋭いですね。
確かにリストラは気になるところで、公務員は安心感があります。
Bの交際範囲が狭いのも少し気になります。
私がしっかり稼げる女だったらよかったのですが
できれば子どもも欲しいので夫には働いていて欲しいです。
434: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 01:39:21.00 ID:b549g71j.net
そこまでどちらでも良いなら、あとは長く暮らすとなると生活面かな
食べ物の好き嫌いや食べ方、部屋の片付け、子供の教育方針

まずは相談者のあなたが一人暮らしなのか実家なのかでも
変わってくると思うけど
ABそれぞれの家事の仕方は見ましたか?

439: 423@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 02:19:27.01 ID:VoDbwhsb.net
>>434
生活面の具体的なことをありがとうございます!相談者は一人暮らしです。
食べ物の好き嫌い、食べ方:
ABとも少しずつ嫌いな食べ物はありますが、偏食はなし。
何でもよく食べるほうです。
どちらも食べ方が汚いと気になることもありません。普通の男かなと。

部屋の片付け:
ABとも用事があり複数で行ったことがあるのですが、綺麗でした。
特にBは潔癖なぐらいにシンプルで清潔でお洒落。
Aは物が少なく男の部屋という感じです。

子供の教育方針:
AもBも子ども好きで高学歴なので自然に教育できそうです。
無理な教育はしない感じです。
Aは自分は教育に自信がないので任せる、
Bは色んな所につれて行きたいと言っていました。

ABそれぞれの家事の仕方:
ほとんど見ていませんが、
どちらも一人暮らしなので一通り自分でできています。
部屋の感じや普段の様子からして、
Aは家事は必要になったらする、そしてやや雑。
Bはすべきことをシンプルにまとめ、きっちりこなすタイプです。
どちらもスーツ等の仕事着はクリーニングに出しているのかきちんとしています。
435: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 01:40:52.03 ID:JlFx9gAT.net
いろんな見方があるとは思うけど、
誰しも人生がそこそこ上手くいっている間は良い所ばかり見えるもの。
でも例えば病気をしたとか、何かの理由で働けなくなったとか
あなたにしろ子供を生むなら働けない期間ができるわけだし、
37才の親なら若くても60過ぎ、介護の問題もそう遠くない。
そういう、思いがけず大変な状況が降りかかった時に
お互いどれだけ支えてやれるかみたいなイメージもしてみたら?

強気の自信家も、弱った人を見下し貶すようでは困るし
穏やかで優しくても、自分にも甘く、親に逆らえないようでも大変。
条件というとどうしてもどっちが良いかで見比べがちだけど
困った時や苦しい時にいてこそのパートナーなんじゃないかと思うんだよ。
436: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 01:43:33.66 ID:Bw3YVIhY.net
下の世話をしなければいけなくなったと仮定してAかBかどっちがましか
440: 423@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 02:30:30.95 ID:VoDbwhsb.net
苦しい時どうかってこと、本当に大事だと思いました。
やっぱりどっちとももう少し付き合ったほうがいいかなあ。
>強気の自信家も、弱った人を見下し貶すようでは困るし
>穏やかで優しくても、自分にも甘く、親に逆らえないようでも大変。
上がA下がBに近いのですが、本当によくできていて、
Aは面倒見がよく、Bは自立心があって学生時代も親の援助を受けていません。
どちらも立派だなあと思っています。

下の世話をしなければいけなくなったときは、、Bの方が楽だと思います。
華奢なので。
Aは背が高くがっしりしているのでその点負担ですが、
まあするしかありませんよね。
438: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 02:12:52.76 ID:qdfdLmgk.net
「関係持ってしまえば俺のもの」というのは
頭が悪そうに表現すると

体の関係があったということは
俺たちもう付き合ってるよね?
これからは俺を最優先してくれるんでしょ?
ほらほらみんな、こいつが俺の女だよ!
で、つぎいつ行為できる?

みたいな感じになるっていうことです。
態度が馴れ馴れしくなったり、
色々な事に干渉してくるようになったり、
扱いが雑になったり(釣った魚云々はこの部類か)と様々だけど
とにかく前と後では態度ががらっと変わって
こんな人だったっけ?とかなったりするので
付き合うかどうかを決めるのは
一度関係を持ってからでいいと私は思ってる。
440: 423@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 02:30:30.95 ID:VoDbwhsb.net
>>438
なるほど、これまで付き合ってからのことだったので
俺の女扱いを自然に受け止めていたのと、
そんなにあからさまに態度を変えてくることもなかったので
気にしていませんでしたが、
確かにがらっと態度が変わって話が違うとなることもありえます。

>付き合うかどうかを決めるのは一度関係を持ってからでいい
私もいい歳なのでそういうのもありだと思います。
一生後悔するよりは、
付き合って関係もった後で変だなと思ったら、すぐ別れたいと思います。
ただ二股かけることにはやっぱり抵抗があるんですよね。。
441: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 02:46:14.32 ID:PEZQWOo/.net
何度か出てくるBのきっちりしてるってのは家事に対して
求められる(全部負うってわけでなくとも)レベルが上がる可能性あるし、
Aの必要となったらやるってのは彼がどの程度で必要に感じるのかとか
雑さの加減があるし、どちらも極端だったときを想定してみるとかどうだろう
というかそれだけ決められなくて二股はやだけど早く付き合いたいなら、
正直に気になる人がほかにもいるから結婚前提では付き合えない
って言ってしまえば?
それでひとり去れば自ずと決まるし、
それでもいいってんならそれはそれでいいしさ

比べてる限りどっちを選んでも何かのときにいろいろ思ってしまうもんだよ
442: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/05(金) 04:47:16.47 ID:gr/Fju0Q.net
それだけどっちがいいか迷うなら
単純に気が合う方で良いんじゃないだろうか?
ホンマでっかTVで言ってたけど、
夫婦円満の秘訣は、
好きな物が一緒よりも嫌いな物が一緒の方が良いらしい。
全レスしなくて良いから
ここで言われた事を自分の中で噛み砕いて
選んだら良いと思うよ。

どうしても決められないならコイントスで決めてもいいし。
重要なのは選んだ後だと思う。
後になってあっちにしとけば良かったと思わない努力をすればいいだけの事。
まあ、付き合ってみれば相手の方があなたの事を無理と思うかもしれないしね。

生活費を入れてくれない旦那に「それなら私は外で働く」と言うと『お前が稼いで来るなら俺が生活費出す必要なくない?』

2ヶ月前からご飯を食べてくれない夫が明らかにやつれてきている。声をかけたら「何でもないって言ってんだろ触るな!」と怒鳴られた

『相談に乗って』と言う職場の先輩と呑みに行ったが彼氏から鬼電。すると先輩が「彼氏に怒られるんじゃない?誘ってゴメンね」と気を遣って帰らされた

田舎就職を馬鹿にし勝手に絶縁してきた都会で働く友人が10年後「地元に戻る事になったからまた遊んでやっても良いぞ」

片思いしていた男のパスタをフォークだけで巻きながら「日本なんだしスプーン使って良いと思うよ」と言う姿に感動。しかし、その後3口に1度は啜り…

私(40代)の4つ上の従兄が「ごめん!娘(16歳)ちゃんを好きになった!妻とは別れる!娘ちゃんは悪くないんだ…」娘に確認を取ると

大学入って彼女を妊娠させたが誰にも言えずに堕胎。その後に現嫁をすぐ妊娠させてしまい、親に蹴られながらも頭を下げ結婚したが自分の子じゃなかった
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:713306

      匂い嗅いで決めよーぜ!私はそれで決めた。加齢臭始まっても、クンクンしたくなるいい匂いに感じるから毎日幸せよー。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン