父の度重なる浮気でおかしくなった兄がとんでもない嘘を付いていた。警察沙汰レベルの泥沼離婚をした両親と同じ道を辿る事に



hqdefault (20)


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その16】

229: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)11:32:37 ID:m7T
中学生の時、親が離婚した。
理由は父親の度重なる浮気と、浮気相手のストーカー行為。
幸い母親が資格持ちだったから、生活に困ることはなかった。
養育費は途中で止まっちゃったみたい。
ネットでよく見る弁護士をはさんでの取り決めはやってなかったのかもしれない。
面会もなかったし。
兄も私も無事大学まで行けて、卒業して就職できた。
兄は26歳で結婚。私は母と同じ職についた。

それから3年。
兄嫁さんの妹(仲いい。以下A子)から電話があった。
兄と兄嫁さんが離婚しそうだと言われ、驚いた。
しかも理由は兄の浮気。3年間で4回も浮気したらしい。唖然。
思わず「父に似ちゃったのかな…」とポロっと呟いた。
A子が「え、どういうこと?」食いついてきた。
「いや、うちの両親の離婚原因も、父が何度も浮気したからで…
兄嫁さんは知ってると思うけど」
A子「…ごめんちょっと切る」ツーツーツー

後日A子が「姉(兄嫁さん)と会って話して欲しい」というので3人で会った。
そこで判明した事実。
兄、兄嫁さんに「両親の離婚原因は性格の不一致と
収入格差(母の方が多かった)」と話していた。
私「兄は恥ずかしくて本当のことが言えなかったのかもしれない。
でも本当は父の浮気で、相手は複数人。
そのうち一人が我が家にストーカーして警察沙汰になったから、
子供に危害がいくのを恐れて母が離婚した」と話した。
兄嫁さんは「よくわかった」と言って帰って行った。
230: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)11:32:52 ID:m7T
さらに後日、兄夫婦、母、私で会合の席が設けられた。

兄の浮気はメールやらLINEやら画像やら証拠が揃っていて
言い逃れできない状態。
母「情けない」「顔も見たくない」怒り心頭。
しかし一番驚いたのは、「離婚原因が父の浮気」と知って、
誰よりも仰天してたのが兄だったこと。
最初はしらばっくれてるのかと思い、母と私とで大糾弾したんだけど、
兄は本気で忘れてた。
オロオロする兄に、私が「あの時浮気相手が家に乗りこんできたよね?
兄ちゃんもいたよね?浮気相手の顔をホウキの掃く方ではたいたよね?
そしたら浮気相手が沓脱ぎに座りこんで、泣き出したよね?」
って事細かに言ったら
「思いだした…」だって。

そこから一気に兄の記憶がよみがえって、
母が「お父さんそっくりの男に育って」と吐き捨てたら、
兄がウっと手を口で押さえた。
てっきり泣くのかと思ったらゲロ吐いた。
その後ゲロ掃除にて話は中断。
兄は真っ青な顔をしてたけど、兄嫁さんは別々に帰っていった。
私も母も兄に「帰って」と言い、兄はとぼとぼ帰って行った。

兄夫婦は離婚の方向にサクサク進んでるらしい。
兄は心療内科に通うと言ってたけど、口だけでまだ行ってない。
父の浮気→離婚がトラウマで自己防衛の為忘れた?とも考えられるけど、
浮気相手のストーカーで怪我させられたのは母と私。
兄は当時部活でほとんどいなくて、一番被害に遭ってない人なんだけどなー。
それにトラウマだとしても3年間で4回の浮気は擁護できない。
マザコン気味の兄は母に嫌われたのがショックらしく、私によく電話してくる。
橋渡しして欲しいらしい。
イヤです。

231: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)12:32:15 ID:7oE
>>230
乙。ほんとに乙。
浮気性が遺伝するかは知らないが一番忌まわしいことを兄が繰り返した。
女性の心理を傷つけて無神経じゃないかね。
母がツラい思いしたとマザコンなら理解しすぎるほど理解してるはず。
記憶改竄って自分の精神を保つために起きるけど
一番被害受けてないの兄じゃんw
母との橋渡しを妹に頼むって自発的に行動出来ない奴だなあ。
世の中には頼りになる男もいるのに。

心療内科にいかなきゃいけないのは兄嫁と母だよ。浮気で傷ついたんだから。
お母さんと仲良く支え合ってね。

無痛分娩をする事にしたら身内、ママ友から「お金の無駄」「甘え」「麻酔を使うなんて赤ちゃんがry」と非難されてる

家の前でお爺さんが倒れ、救急の人から『動かさないで』と指示された。すると中年女性が「寝かせたままっておかしいでしょ!うわー可哀想だわー」

私が100円お釣りを渡し間違えた事をしつこく問い詰める彼氏に冷めた「ねえなんで今3,000円渡したの?100円くらいとか思ったの?」

メールで「今、電話していい?」と聞いて来た嫁がブチ切れ「電話して良いか聞いたのに何で電話かけて来ないの!?」俺「はぁ?」

付き合って2ヶ月なのに別れを武器に自分の要求を全て通そうとする彼女「次会うまでにブルガリの婚約指輪持ってこないと別れる」

投薬で太った母を笑うA「病気にかこつけて食べてたんじゃないのー?www」10年後、変わり果てたAが言い訳を始めたので

昔死んだ彼が夢で『頑張れ、幸せになれ』と言った。しかし借金をした父が会社の金に手を出し、私が『犯罪者の娘』とされ婚約破棄になると死んだ彼は…
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン