俺の婚約者を見た友人が「お前の人生終わったな…」相手が40歳だと知り「子供も無理なのに何の為の結婚だ」



images15616516


引用元: その神経がわからん!その16

369: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)12:44:17 ID:eBv
43歳低スペックオッサンだが結婚する。
相手は3つ下。
趣味の活動で知り合い、1年ほどでトントンと結婚が決まった。
お互い恋人いない歴イコール年齢w
他人から見たらまったくうらやましくない喪カップルだろうが、
それなりに幸せである。
同じ趣味の喪仲間Aが
「結婚するんだって?遊びに行く」とメールしてきた。
最近会ってない奴だったが、祝ってくれるんだなと思い快諾した。
部屋に一歩入ってすぐAは「嫁は?」
まだ結婚して無いし、同棲じゃないからいないと言うと「呼べ」と。
彼女は仕事してるし夜とはいえ平日に呼びつけられないので断った。
A不機嫌。彼女の写真を見せろと言う。
この時点ですでに祝いムードでないとわかっていたので見せたくなかった。
しかししつこいので渋々見せた。
予想通り「ブス」「ババア」とけなしてくる。
370: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)12:44:26 ID:eBv
「もっといいのいなかったのか」
「いなかった。ていうか俺みたいなデブハゲにもっといいのとか無理だろ」
と正論を言うも「ガッカリだ」とブチブチ言う。
すでに追いだしたかった。

そこからはずっとAのターン。
Aは俺と同じく恋人いない歴イコール年齢の喪。
ルックスは俺より多少良い。髪の量同じ。年収はたぶん同じくらいか?
去年から結婚したくなったらしい。子供が欲しいそうだ。
だがAは人付き合いが苦手で、趣味の事なら演説か?って位しゃべるが
女の好みそうな話題はできない。
だから婚活パーティ等は無理だと言う。見合いは嫌だそうだ。

俺が趣味共通の女と結婚が決まったと聞き、話を聞きたかったと語るA。
「でもその程度の女か。ガッカリだ」と連呼するA。
40過ぎじゃ子供も無理とか、何のための結婚だとか、
お前(俺)の人生台無しとか
ババアに食いつぶされて悔しくないのかとかもうボロクソ。
反論するとAはエスカレートする性質だと知っていたので
言うだけ言わせて、酔って来たところで言いくるめて追いだした。

Aを式に呼ぶ気はないし、引っ越すからもう押しかけられる事もないはず。
だが結婚前にケチをつけられた気分でどうにもムカツク。
彼女には愚痴れないからここで愚痴。

371: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)12:55:36 ID:rc3
わあ……
まさかAって、>>369の嫁狙っていたのか?
流石に気持ち悪いから、念のため、嫁さんに身辺気を付けるように言っておいたほうが良いかも
嫁さんと幸せにね。趣味の合う相手と一緒になることは良い事だ
結婚が勝ち組とは言えないけれど、
女性と付き合う努力(コミュ力磨くとか)もしないAの方が負け組だと思う
372: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)12:57:11 ID:eBv
ありがとう
嫁を狙ってたっていうか嫁友の紹介を狙っていた節がある。
だが「友達=この女と同レベルのババアしかいないだろ」
ガッカリという感じだった。
373: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)12:58:41 ID:IWU
Aは向こうにも選ぶ権利があるってことに気がついてないのか?
気がついてないんだろうなぁ
374: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)13:09:58 ID:25x
>まさかAって、>>369の嫁狙っていたのか?
違うと思うよ
自分より下だと見下してたのが
結婚=自分より上位になると知って焦ってるんだよ
だからひたすら貶めて「お前は俺より下だからな?」と
マウンティングせずにいられない
弱い犬ほど遠吠えするってやつだね
嫁が美人でも若くても、たぶん難癖つけて粗探ししてたと思うよ

で、今頃他の共通友人に武勇伝を自慢してると思うよw
負けたと思って必死だからねw
相手にしないのが正解だと思うわ
クズと同じ土俵まで降りることないもんね
どうぞお幸せに
375: 名無しさん@おーぷん 2016/01/16(土)13:14:22 ID:H32
>>374
>まさかAって、>>369の嫁狙っていたのか?

自分はそうだと思うな
369が落とせた女なら実際に会えば俺を選ぶはず
ぐらいは思ってたんじゃないかな

帰ったら妻が階段の下で亡くなってた。発作を起こす妻をほっといて飲み会に行った事が後悔してもしきれない

深夜2時に元彼との喧嘩に私を巻き込むアラサー友人。毎晩深夜に電話を寄越し「迷惑だよね、死にます」胸糞悪い結末に

弁当をぶちまけた俺に唐揚げをくれた女子と数年ぶりに再会。小学生をダシに使い付き合う事ができたが、6年間の遠距離恋愛に突入

車で寝て家に入って来なくなった夫。激務過ぎて疲れた夫をもう家族じゃ支えらないレベルに…

ケーキの苺を最後に食べるつもりで皿の端によけておいたら友人に一口で食われて引いた。本人は超絶ドヤ顔で「苺嫌いなんだね、食べてあげたよw」…

大きめの車を買った私に全く親しくない近所の奥さんが「やったー!これで助かるわー」「この人、友達だけを依怙贔屓する!!」

離婚した奴に渡した祝儀が勿体無いと言ったら友人に「結婚は気持ちが大事でお金は問題じゃない」と言われ納得いかない
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:709098

      Aは独身であることがある種のステータスであるみたいに拗らせちゃってたのでは
      それで369のことを勝手に同士と認定していたのに、この程度の女で俺を裏切るのか!!ってキレた

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:709105

      ツッコミどころ満載すぎて言葉も無い
      自分を省みず結婚相手をスペックだけで選んでどうにかなれると思ってるあたりがもうね・・・

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:709108

      自分と報告者を同一視してたのでは?報告者が若くていい女をゲットできれば自分も同じように可能性がある、だけど実際報告者の嫁はスペック相応できっと自分も…と落ち込んでるんだろう

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:709159

      一般的な初老ですら、もはや選ばれる側なのにねえ
      40過ぎたジジイババアの中で選ぶ側に回れるのは、優れた容姿なり、社会的地位なり、豊かな資産なりといった、年齢のハンデを相殺できるステータスのある限られた人間だけ

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン