旦那実家に嫁いだが、毎日子連れで遊びに来て何もしない義妹を殺したくなる。私は耐えるしかないのでしょうか?



ころ


引用元: スレ立てるまでもない悩み相談117【既女

93: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 02:40:14.71 ID:bxoONG6/0.net
ストレス限界なのでこちらに書かせてください…
旦那の実家に嫁いだのですが、
出来婚した義妹が毎日子連れで遊びに来てウンザリです。
週末には義妹旦那も来て飯だけ食い帰宅。
私の子供には自分のことを愛称で呼ばせ、
義妹の子供には私のことを「オバちゃん」と呼ばせ腹が立ちます。(年齢は私が4つ上)

娘は眠りが浅いのに、義妹の子供のギャン泣きで何度も起こされいつも不機嫌です。
遠くに暮らす実母に相談したところ、「義妹にとっては実家だから…」と言われるだけ。
料理もせず育児もロクにしない甘え過ぎの義妹に殺意を覚えます。

やはり私は耐えるしかないのでしょうか…
まとまらなくてすみません。
94: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 04:22:08.85 ID:q/SUSZ220.net
>>93
義妹にとっては実家だからしょうがないに同意。
あなたが、旦那の実家に嫁入りしたんだからある程度我慢は必要なんじゃないかな
あなたにとって義実家が生活の拠点である住処だから、
93から見たら他人の義妹がそこに入ってくるのが嫌で縄張り守ってる感じに見えるよ
101: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 09:09:44.84 ID:bxoONG6/0.net
>>94
やはりよそ者の私が耐えるしかないですかね…
96: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 07:22:02.05 ID:UVOmGxBn0.net
もうすこし心のゆとりを持ちましょう。何か趣味とか無いの?
おばちゃんと呼ばれたく無いなら、私の事も愛称で呼んでよ~とか上段ぽく言ってみれば?
こんな事で人に殺意を持つってどうかしてるわ
101: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 09:09:44.84 ID:bxoONG6/0.net
>>96
趣味と言えるか分かりませんが、絵本や玩具収集ですかね。
それらも義妹息子に齧られたり破られたり無断で借りパクされたりと減っていく一方で…
つい殺意沸いてしまいました。
97: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 07:24:16.01 ID:qC6+jl960.net
お義母さんの面倒を見ていただけて助かるわ~。一人で置いておくのは不安なので。
と、毎週末、家族でどこかに遊びに行けばいいと思うわ。
息抜きも必要だし、わざわざ来るのを待って飯炊きしなくても良いんじゃないのかな。

101: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 09:09:44.84 ID:bxoONG6/0.net
>>97
息抜きしたいですね。まだワガママ言える立場ではないですが、
勇気出してみようかな…
98: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 07:33:01.87 ID:5LzU//U80.net
気持ちはわかるけどね
子持ちの年上の女性はおばちゃん呼びでも仕方ないと思う
それにでき婚だろうが何コンだろうが親にとっては可愛い実の娘だから
毎日孫連れてきてくれて!って楽しんでると思うよ
夫の親が迷惑がって愚痴ってきてるとかならまだしも、そこは嫁がどうこう思っても仕方ない
嫌ならあなたと夫が独立するしかないよ

妹の立場からすれば育児の大変な時に実家に上手く頼ってストレスフリーってだけ
料理や手伝いをしないのは独身で実家住みだった頃からそうだったんじゃないかな
今から義妹や、妹に対する義親の態度を変えさせるのは不可能だよ
101: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 09:09:44.84 ID:bxoONG6/0.net
>>98
同居する前は核家族で、上の子を育てている時は夜遅くまで泣き続ける子供と
二人きりで苦労したので余計にムカついちゃうんですよね。
なのに楽々育児の義妹が簡単に「育児ノイローゼだわ~w」と抜かすんで
ブン殴りたくなります。
旦那の仕事の都合で当分独立できそうにありません…
100: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 07:43:53.36 ID:gGz2KjGM0.net
おばちゃん呼びとかよりも
毎日子連れ、週末は義妹旦那も来てご飯
って、ケチ臭いけど、そのご飯の食費と調理と後片付けなんかで増える
余計な家事は誰がやってるの?

私の実家も近所に住んでる叔母家族がしょっちゅうご飯たかりに来てて
母がキーキーしてたから気持ちは分かるよ
何にもしない甘ったれで常識もけじめもないバカが
毎日家に来て居座るって凄いストレスだし
それを許す糞婆が家にいるのもムカつく話だし
そういう寄生虫家族が毎日来てるってなると、
その家の子供はいろいろ歪むし(実体験w)

ただ、そういう常識もけじめも無い人に文句言っても無理だよ
常識が無いからこそ恥ずかしげもなく出来婚したり、
そんな恥さらしに寄生虫させるんだし
頑張って旦那に苦情言って、別居をするしか解決法は無いと思う
101: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 09:09:44.84 ID:bxoONG6/0.net
>>100
人一倍食べるくせに一切食費はいれず食後はゴロゴロ、片付けも何もしません。
腹立たしい…
連休の時は泊まることも多々。更に小さいことですが、
その間の生活費も一切出しません。
100さんも似た状況で共感してもらえ嬉しいです。娘は歪んでほしくないw
旦那も義母も、義妹には甘いんですよね。早く別居したい…
103: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 10:08:25.02 ID:fNUTXKhs0.net
>>101
誰に何を言っても義妹さんは変わらないだろうから、
現状打破するには自分の気の持ち方を変えてくしかないよ
おばちゃんがおばちゃんと言われて何が恥ずかしいの?
例え微妙な年齢でも、おばちゃんと言われても
笑顔で胸を張れる女性って恰好いいと思うけどな

旦那さんの仕事の都合で同居、ということは
金銭的いヤバくて実家に世話になってるということでしょ?
親に負担をかけてるという事実は、あなたも義妹さんも五十歩百歩に見えるかな
107: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 10:59:07.33 ID:H5VMfW+z0.net
平日はパートに出て、義妹夫まで来ちゃう休日は貴方がお子さんと出掛ければいいと思う。
ご主人や義母が「休日出掛けてばっかり」とか文句言ってきたら、
じゃあ「妹一家を来させるな」と言ってやればいいと思う。

我慢してたら相手は付け上がるばかりだよ。
ご主人に話して義母に貴方の気持ちを伝えてもらってはどうだろうか?
うちの母親が貴方と同じ状況で同じ様な思いして我慢ばっかして、
私達子供にあたりちらしてたから人事とは思えないわ。
109: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 11:16:39.58 ID:IUbfKQ+Z0.net
ご自身が実家から遠い所に住んでいるので、余計に気になるのでしょうね。

義妹の子である甥っ子さんが成長し、自然と実家離れしていくのを待つか、
(学校や塾、部活と子供が忙しくなる)
101夫婦が自立するのが先か…でしょうね。

物が無くなることについては、鍵を掛けるなどして対策しては?

想像にすぎませんが…
親の世話・介護の為に同居しているのと違い、
義妹さんや義親が、どう思っているのかでも違うかもしれないですね。

別居していたのに、仕事の都合で転がり込んできた。
同居しないと独立ができないから、住まわせている…
これだと、義親も義妹も家事をさせて当然くらいの気持ちがどこかにあるかも…
は、さすがに想像し過ぎかな…
111: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/01/14(木) 13:03:01.81 ID:O0O2iT6Q0.net
同じような経験があるので気持ちはわかります。
私はもともと二人で出ていく前提だったので耐えられましたが解決しないままでしたね。
最終的に部屋に籠ってたw
何がいけなかったかと後から思うと嫁に入るからってものすごい低姿勢だったこと。
最初に低姿勢から入ったから後からどうしようもなくなりました。
当時働いてたパートの年配の方も言ってました。(相談したわけじゃないけど)

義母にはフランクに接した方が楽だよ、それで何かあっても旦那と別れるわけじゃないし
等と言ってくれましたがもうその時には低姿勢くずせなくなってました。
今からでも遅くなければ少しずつフランクな付き合いにしていって
笑いながら貶せるような関係に・・・難しいかな。

5歳の娘に包丁を持たせ料理を教えてたら「虐待だ。実の娘を扱き使う気か?」と袋叩きにされた。非常識な人達は言う事が違うね~

出産祝いの品を送った友人から何の連絡も無くモヤモヤ。「お礼は要らない」と言ったが届いた連絡くらいするだろ!?

2年前に亡くなった時計店のおじいちゃんから留守電メッセージが来た。留守電を聞いた姑は絶句「じいさんの声だね…」

金持ちの彼氏ができた途端、「豹変」した友人にもう限界。経済感覚が違うと友人でいられない噂は本当だった

子供が勉強嫌いという話で私の母校を知ってる姑が「勉強なんてやらなくてもN大(私の母校の3流大学)くらいなら誰でも入れるから大丈夫よ~」

私が高卒だと知ると「普通の会話」が出来なくなった彼。「これだから高卒は」と私を馬鹿にする彼に現実を思い知らせてやった

冥婚させられた兄「親に復讐する。この家は俺で終わり」本家に認められたいが為に兄を利用した親は半狂乱に
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:708594

      俺だったらそんな妹がいたら、あまり来ないように注意するな。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:708618

      >それらも義妹息子に齧られたり破られたり無断で借りパクされたりと減っていく一方で…
      これは絶対に許してはいけない。弁償させろ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:708633

      義妹と義妹子のキライな料理を一生懸命作るべし。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:708759

      普通なら兄嫁がいる実家なら遠慮するはず。
      親も来るなまでは言えないにしても、もっと気を使うべき。
      義妹は同じ立場を経験しないとわからないと思うから、出られるなら無理してでも別に住むのが一番いいよ。
      遠慮してると向こうもそれが当たり前になるから、嫌なことは嫌だと示すべき。
      私も同居中は勝手に鍵開けて入って来る義妹がどうしても受け付けなかった。
      あと来た時に『ただいま』義親も『おかえり』って言うことも。
      私の実家も同じような状況だけど、結婚後は『ただいま』『おかえり』なんて言った事ないし言われたことない。
      実家でも他人が住んでたら色々と気を使うのが当たり前。
      ちょっと長居すれば『早く帰りな』って言われるし。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:708884

      甥は厳しく叱ってしつけてよし。
      義妹の世話は旦那や義母へ丸投げ
      来るなとは言えんね

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン