無痛出産したい嫁に「産むのは君だから君の意志を尊重する」と言ったら「父親の自覚がない!」とキレられ付き合いきれん



20150519233726


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19

799: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)18:36:33 ID:TnV
妊娠中の嫁に
「普通出産か無痛出産かどちらがいいか」という相談をされた。
俺は少し考えて
「大切なことだし、実際に産むのは君だから君の意思が優先されるべきだ。
君が選んだ方が良い」というような返事をした。。
んだけれど嫁の機嫌がとんでもなく悪くなった。
父親の自覚が無い!とかどうでもいいと思ってる!とかワンワン喚かれた。
その時の言葉の端々から、
どうやら嫁本人は無痛の方を考えていて、
俺に質問しても私と同じ答えを選んでくれるはず!
と考えていたらしいことが分かった。

いやそんなこと言われても今更だし
エスパーじゃないから嫁の考えてることが全部わかる訳でもないし、
正直もう勝手にしてくれとしか思えん。
800: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)18:58:07 ID:6Xs
自分の意見を全く言わないと、
丸投げされてるようで嫌悪感を抱く人はいますけどね。
801: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)19:05:48 ID:4Hq
いや普通に嫁の意志を尊重して嫁を大事にしてるんだなーって読んでたよ。
妊娠中いろんなことに敏感になるから、
ごく普通のことも違う感じ取り方したのかな。
でも同じように感じたい、通じあっていたいって女性もいるからね。

だけどここで勝手にしろって投げやりにするのも言い訳に走るのも駄目だよ。
さらに距離が開くから。
少し待っててよ。
802: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)19:07:03 ID:f1x
答えを出す前に会話するのが必要なタイプ
なんじゃないかな、奥さん
と言うか、よくある女の質問は質問じゃない、
会話の切っ掛け
って奴だわね
自分(BBA)からすると
>>799はすごく良い旦那さんなんだけどね

次からは「君はどうしたい?」を
最初に入れてみては?

803: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)19:10:11 ID:c1y
私もそんな時期ありましたよー。
凄く理不尽な事で我儘になって泣いてた。
妊娠中は自分の中で感情が制御出来なくて
何でこんな悲しくなるか分からなくて自分自身も戸惑ったよ。

2人目妊娠中の現在もやっぱり突然精神的に不安定になるけど
主人も私自身も不安定のなるのはすでに理解してるから
「お願いだから何言っても聞いても
「分かってるよ、大丈夫だよって言ってください」」ってお願いしてる。

勿論主人の返事は「分かってるよ大丈夫」だった。
それで気持ちが落ち着くんだよね。
凄くワガママなのは理解してるけど、
貴方の気力がもつならちょっと付き合ってあげてって思う。
814: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)21:07:01 ID:8OY
>>799です。
皆様ありがとうございます。
普段は見る専門で書き込むことはほとんど無いのですが、
今回は正直誰かに吐き出したくなったので。


最近嫁が理不尽すぎて理解できなくなりそうなんですが、
女性自身も戸惑っているんですね。その点を考えたことはありませんでした。
今回も自分としては百点満点ベストアンサーのつもりで答えたのに、
いきなり瞬間沸騰されて、もう正直その場から逃げ出したくなりました。
マシンガンのように喚きたてるから口論にすらなってないし。
その間俺一言も発してない。
でももう少し辛抱してみようと思います。
838: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)23:23:25 ID:wjs
貴方は本当にいい旦那さん。
マシンガンに反論しなかったのも正解だし、
その場から逃げ出さなかったのも正解だと思う。

妊婦の自分がいうのも何だけど
妊婦のホルモン崩れは本当に理不尽だと思う。
怒りながらも自分が何でこんなに怒るのかわからなくなるし、
コロコロ論点が変わる。
そして少し責めれられると
絶望のドン底に突き落とされた様にボロボロ涙が出る。
自分の中に別の人格が居るみたいにコロコロ気分が変わるんだよね…
実際いるんだけど。

>>814さんも我慢我慢でストレスがたまると思うけど、
嫁さんが別人格に操られてると思って
あまり間に受けない方が精神的に良いかも…。
余談だけど1人目の時感情の起伏が凄くてそれを知人に言ったら
「男の子かもね~」って言われてたんだけど本当に男の子だったw

私がいる時に間女を家に連れ込む夫。間女の送迎から飯の準備をさせられキレた私に夫が「間女に謝れ。土下座しろ」

男女平等主義の母が「離婚されても大丈夫な様に資格を取れ」とクドイ。母を見て「女が頑張るだけ男は怠ける」と学んだんだが

呪いのビデオを借りたが何回再生しても途中で止まるので返却した。翌日録画番組を観ようとすると、返したはずのDVDの映像が…

自分がワキガだと気付いてない彼が私に「耳垢が湿ってる人ってワキガらしいよwお前ワキガww」私「お前に言われたくねぇよ!」

「死んじゃいたいくらい◯◯さんが好きです」 と告白したら、街の男女人口の割合や20代男性の割合を計算した電卓を見せられた

離婚した同僚が周りから同情されて調子に乗り奥さんを「犯罪者」に仕立て上げていた。酷すぎる展開に皆から「本当に結婚してたのか?w」

外では喋らない年少娘が家で喋りまくって1分も黙ってられず気が狂いそう。こっちは寝不足なのにもう嫌だ
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:707120

      いい回答だと思うけど…
      ただ無痛はリスクあるからそのへんも答えてほしかったのでは?

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:707125

      単純にホルモンバランスの崩れでヒステリックになってるだけだと思う。

      Reply
    3. 名無し ID:707142

      腹パンしとけ

      Reply
    4. ID:707157

      こっちは判断材料を持ってない。
      痛いと、痛くないぐらいしか違いを知らないんだけど、他にどんな違いがあるの?
      その中で何について迷ってる?ってとこまで聞いてやれば良かったんだろうけど、それは求めすぎ。
      旦那の返答でほぼ正解。俺ならどれだけ文句言われてたかわからんな。
      ただ、真面目に凹むのもアホらしいよ。妊娠中のメスは気が立ってるんだと理解しておけば良いよ。いつもの嫁だと思うな。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:707198

      手術をうけるときに
      術後の経過がいいがリスクがわずかに高まり値段が高額になるAと術後が辛いがリスクがわずかにさがり価格の安価なBどっちがいいか相談した時
      「手術受ける人の気持ちを尊重するよ」といわれたようなもの
      わざわざ聞いてるんだから何らかの回答は必要かと

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:707211

      女という生き物に選択を迫られたら、
      「自分はカレコレこういう理由でAにした方が良いような気がする」
      で、自分の意見を言ってから嫁の意見を聞き、
      逆の答えが返ったら
      「なるほどね、やっぱり女の人は良く見てるね、
      僕もそうした方がいいと思う!サスガダナー」と、
      女の意見を上げまくって自分の意見をすぐ下げるんだ。
      くっっっそ面倒臭いが、こうしないと拗ねる、ヒスる。
      なんで分からないのギャァァー!を回避したいなら、
      耐えて頑張れ。ほんと面倒臭い生き物

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:707261

      もともと腹が減ったり生理前はイライラするタイプだったから、
      妊娠してからヒスになりそうで怖かったけど、
      旦那が優しすぎて全くヒスなしのニコニコのまま臨月まで来れた。
      私の旦那は流石だな

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:707324

      妊娠中限定のホルモンの関係でのヒステリックならいいんだけどね…
      生まれてからも同じ事になりそうな予感がするわー

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:707501

      百点満点の答えってそういうことを考えているのが見透かされたんじゃないの
      妻が怒るのも変な話だけど報告者も手放しに良い夫だたまは思えない

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン