友人と旅行に行こうとする母に父が「女は嫁に来てから男に食わせてもらっといて旅行に行くなんて有り得ない」



0022_001


引用元: その神経が分からん!part361

739: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:39:07.35 ID:hbTT0qTc.net
うちは年末年始は実家に家族が集まる。
実家はいわゆる本家で、
28日前後から新年2日頃まで5家族21人が泊まり、
元旦から近所の親戚縁者が総勢30人くらい入れ替わり立ち替わり訪れる。
1階のふすまを外すと60畳の大宴会場となる。2階には合計8部屋。
洗濯機2台が毎日朝から夜までフル稼動。

お手伝いを何人か雇うが、中心になって働くのは主に母。
子供や嫁が手伝おうとすると「お正月くらいゆっくりしなさい!」と怒られる。
年末年始の母は朝5時に起きて、夜11時まで働きづくめ。
食事は支度しながら立ったまま。
そういうこともあって毎年、実家から帰るときに母に封筒を渡す。
中身は兄弟姉妹が出し合って買った旅行券とお小遣い(総額20万円)。
母は毎年固辞するが、
これだけは頑としてこちらも譲らずに渡している。
4日から2泊3日で地元の友人達と
温泉旅行で羽根を伸ばすのが毎年恒例になっていた。

ところが今年は旅行には行かないと言い出した。
ことの発端は親戚の頑固親父が
「4日から男衆は仕事だというのに女だけで遊びに行くとはけしからん」
言い出したこと。
信じられないことに父も同調し、
「実は毎年不愉快極まりなかった」などと言い出す始末。
息子達が「母さんは年末年始、朝早くから夜遅くまで働きづくめなんだから」
と言っても
「女は嫁に来てから仕事もせずに
3食きちんと食べさせてもらっているんだからそんなことは当たり前だ!」
と怒鳴りだした。
収拾がつかなくなり、その場に母が来て
「今年は旅行には行きません」と誓約させられた。
兄が爆発しそうになったが母が取りなした。

今年は指宿行くんだと楽しみにしてたのに、親父も親戚も神経わからん。
742: 蠍 ◆l2.NWrKO3. @\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:47:45.36 ID:yOB1OLvb.net
明治か大正を舞台にした白黒ドラマみたい
740: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:43:45.89 ID:t1EfAAb7.net
じゃあもうお母さんは親父のメシ作ったり洗濯しなくていいんじゃね
741: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 13:44:16.02 ID:uG3wcTNr.net
読んでてクッソ腹立った
何とかしてお母さんには旅行に行ってもらいたいもんだ…

つーかその糞男共は、
女衆がいないとろくに食事の支度すらできないんじゃないのか
家事ができないんじゃないのか
お金出すのは男衆、
そのお金で家庭をつくるのは女衆の持ちつ持たれつだと何故分からないのか

743: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 14:06:06.40 ID:B52diClK.net
父親の金使ってる訳じゃなく、
子供達が好きで金出して旅行に行ってもらってるんでしょ?
父親はまだともかくとして親戚クソ爺は口出す権利ねーだろ老害
って突っぱねるのは無理そう?

金出さねー癖に口は出すとかそりゃまた随分ご立派なゴミクズ男共で…
とりあえず父親は可能ならお兄さんが締め上げて、
父親とお兄さんで本家行って誓約なくせ!って言うようにさせたらどうだろう?
744: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 14:11:42.56 ID:hbTT0qTc.net
その頑固親父は父の兄で、
長兄なのに分家(いろいろあったようです)ということもあって
本家でお酒を飲んではトラブルを起こすという困った人です。

今回信じられないのは長兄に同調した父です。
昔から言うべきところでビシッと言えない人でしたが、
今回は流石に同調しすぎなのではないかと。

母も意固地になってしまって、
それでも地元の友人達とカラオケに行くと言ってました。
746: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 14:21:56.18 ID:doyy4y4l.net
お母様が頑張ってもてなしてくれたお礼なのに!
お父さん全然関係ないのにww
745: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/04(月) 14:11:54.52 ID:r9jLC4II.net
来年は

酒 抜き。

嫁が同窓会で以前好きだった男に告白されて今度食事に行くらしい。浮かれた嫁は「食事くらいなら大丈夫!」と言って止まらない

深夜2時に唸る声が聞こえて、私は怖くてベットに潜り込んだ。すると玄関をドンドン!と叩かれ、開けると4~5歳の子供がいて…

2年前に亡くなった時計店のおじいちゃんから留守電メッセージが来た。留守電を聞いた姑は絶句「じいさんの声だね…」

同僚が読んでる本を馬鹿にし「私の良い本を貸してあげる。好きに使っていいわよ」と言う女から本を受け取った同僚が衝撃の行動に

子供の頃、小銭入りの財布を落としてしまったら母にひたすら叩かれ、謝っても許してくれなかった。今でも思い出すと辛い

父が亡くなった私の所に御悔やみに来て夜風呂話を2時間する友人「こんな時に悪いけど」私がずっと泣いてた事も知ってるはずなのに

万引き癖が酷くブラックリスト入りしてる58歳の姑が、舅から離婚を言い渡されてホームレスになった。家に転がり込んで来そうだが引き取りたくない
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:706240

      は? 報告者父が本家の跡取りなんでしょ?
      で、本家を仕切る報告者母にケチ付けられて、分家の長兄にNOと言えないってコト?
      親父使えねぇw

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:706243

      逆にウォッカ、あわもり、焼酎のみにして、慢性アル中から急性にしてあげる。

      Reply
    3. 名無し ID:706254

      子供たちで復讐しちまえよ
      相手は声と態度だけデカイだけの老いぼれだ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:706266

      昔の日本には良くあることだから…
      次は子供達でお金だしあって、お手伝いさんをもっと増員してあげたらいいんじゃない
      お父さんからしたら専業なんだから仕事だろってもんだろうし
      汗水垂らして働き女を養ってやってるって思う男の気持ちやプライド尊重しないと浮気されちゃうしね

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:706275

      こういうことをやって子供がけしかけて証拠を集めて年取ってから離婚した夫婦知ってる。
      子供たちは本家の宴やらをぶっちぎり正月は皆でホテルで過ごしてるってさ。子供たちで弁護士を世話したらしい。
      お母さんは同居を勧められたけど自分で小さいアパートに住みたい(でかい家の反動らしい)と言って住んでパートしてる。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:706278

      年末年始にお母ちゃんだけ子供らが連れて旅行行っちまえ。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:706283

      おうちひろい

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:706295

      米4は遠回しに男をバカにしとるな
      ペラいプライド尊重してもらえないとボクチャン浮気するでちゅ!だもんな
      更に言外には、女の浮気はどんな理由だろうと許さん!男と女は違うからいいの!ってのがついてるのだろう

      Reply
    9. 猛毒の霧風 ID:706354

      普段どれだけのことをしているかわからんのが、
      正月の手伝いだけで権利を主張するのもどうかと思う。
      父親からしてみたら、普段休ませてる分盆と正月は働けってことかもしれないし。

      こういう父親に対しては、父親に母親を旅行に連れていけとやるのがいいんだけどね。
      どうせ父親はめんどくさがって行かないだろうから、なら友達と、って展開になると思うけどね。
      子供連中も交渉が下手すぎる。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:706594

      今年から年末年始は、ボイコットでいいんじゃね。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:706595

      ※9
      母親は家事も育児も盆正月以外はしてなかったのかよ
      ないわー

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン