被災地に支援物資送ったら文句ばかりで泣いた。被災者様「よほどお金があるんですね。なら現金を送って下さい」



ひさい


引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう377

264: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:30:11.02 0.net
被災地に支援物資送ったけど全て新品のみで送ったら
送った先から
「全て新品なんてよほどお金があるんですね。なら、現金を送って下さいもっとくれetc…」
って要約するとそういう文章送られてきてもう二度と送らなかった
流石被災者様って思ったよ
265: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:31:44.78 0.net
>>264
えええええ
266: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:34:03.90 0.net
落ち着いてきた頃の被災者様はすごかったね
私の友人も、何度か送ってたら、子供が不安で眠れないようなので
3dsが欲しいとか言い出してきたのでやめたと言ってた
267: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:37:28.51 0.net
>>266
あるあるwwww3dsやPSPクレクレが多かったwww
268: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:37:30.28 0.net
3dsで思い出した
中居くんだったかな?
被災地でのイベントに3dsをたくさん送ったら、
手違いで慰問に訪れていた子供バレエ団の子達が全部もらって帰ってしまって、
それは被災者のものだ送り返せ、いや慰問の礼にもらったものだと親同士が争ったらしい
269: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:39:15.75 0.net
慰問に礼を要求て…
270: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:40:35.83 0.net
要求はしてなかったとしても、もらって帰ってしまった後に、
送り返せと言われてもなかなか子供が納得しなさそうだね
271: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:41:45.00 0.net
クレクレママってやつが大量発生したのか
274: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:43:51.27 0.net
被災者様って叩くつもりはなかったけど
缶詰をうちの工場長が詰め合わせで百万単位で送ってら
手紙が帰ってきてみたらお礼は1/3以下で後は文句だっわ
やれもっと美味しいものが良かっただの(普通に鯖缶とかフルーツ缶とか)
なんで離乳食をもっとないだとか(半分は離乳食)
挙げ句の果てにはメーカー指定や住所指定で送ってくれとか
(個人じゃなくて市や県単位で送ってた)
工場長泣いてたよ俺は善意でやったつもりなのにって
276: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:45:38.30 0.net
>>274
ひでぇな

277: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:46:53.61 0.net
>>274
住所指定www
独り占めっすね
292: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:56:29.55 0.net
>>274
それって、市や県を通してもらった人が個人的に送ってきた手紙ってこと?
298: 274 2015/12/27(日) 14:00:49.15 0.net
>>292
結構地元じゃ名の通ってる会社なんで
○△会社よりって段ボール1つ1つに書いて送ったら
工場に手紙が届いたんだよ
礼状くれた方には大きな仕事もらったり
仕事無くした人は雇ったりしたよ
279: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:49:05.21 0.net
工場長かわいそう

地震の時、非常時はヒトの本性が出るなぁって思った。
何人かの知人の言動や行動を見て残念な気持ちになった思い出。
283: 名無しさん@HOME 2015/12/27(日) 13:50:51.16 0.net
衣食足りて礼節を…ってホントそうなのかもね
善意でやってくれてる人のそんな手紙をよこすなんて。

被災がほんとうに辛いというのは体験しないとわからないんだろうけど…
友達が鬼怒川のそばに住んでて被災して、手伝いにいったら
家族の思い出のアルバムも子供が学校で作った作品も
親からの服とかのプレゼントも全部だめになり
体育館からそれらを捨てに自宅に通う毎日で、
三食はおにぎりとかアンパンとかで、あったかいものが食べたいと心底思う、
って言ってた。

子供には栄養を考えた食事を与えてたけど、
今は中国産だろうが添加物多いインスタントだろうが
あるものを与える、あるだけありがたい、って言ってて
河が決壊しただけで普段の生活って一変しちゃうんだなあって

大学教授「デキ婚で産まれた子供は望まれてないため不幸になる確率が高い」私をデキ婚で産んだ両親が毎日喧嘩する姿を見て何も楽しめなくなった

当時29歳だった俺は嫁が高校生の時にプロポーズをし、16歳になった時に結婚をした。世間的に秘密にしていたが、いよいよ嫁が卒業する

付き合ってもない男に彼女だと思われ『好き好き』と言われる。正直困るが彼が可哀想で、好きになれたらなと悩んでる

営業「部下の山田ボ○○○ト宛てに連絡お願いします」客「…。どんな漢字を書きますか?」その名前で就職できたのが衝撃

友人と『社会人とは』という話をしている時に「一人暮らししたことないあなたは社会人とは言えないでしょ?」と言われた。家事と介護もしてるのに罵…

上司「この仕事やれば昇進できるから」やったのに結果昇進なし、怒りが消化できず叫びそうになる

流産で手術を受けた3日後に、飲み会からの帰宅が予定より30分遅れたという理由で旦那に殴る蹴るの暴行を受けました。
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:704759

      所詮物乞い集り乞食

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:704761

      双葉町の人達って
      まだ埼玉の一部を占拠してるんだっけ?
      Sアリーナ占拠してた時にボランティアで行ったけど
      男はパシリや小間遣い
      女は娼婦だとでも思ってるんだろうなって奴ばっかりだった
      今でもムカムカするわ……

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:704762

      被災者って基本ワガママだよな
      ボランティアとかするもんじゃないわ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:704764

      仕事で行った知り合いが居るけどけど、発電機はもっといいものよこせとか、もっといいもの食わせろとかだんだんわがままになっていったみたいだしな

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:704765

      被災者様って普通の客と違って
      すごく偉そうなんだよね
      なんだろう、もう少し人として挨拶とかお礼とか会話出来ないのかなって思う。俺様が来てやってんだて感じですごくイヤ。
      どうせ無料で施設使えるんだから、もう少し態度が軟化してたら好感度アップであれこれ待遇も変わるだろうに自分で損してるて感じ

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:704767

      まともな被災者もいるだろうに、厚かましい人のせいで悪印象しかないってのがまた悲しいね

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:704768

      非常時こそ本性が出るね
      母親と妻子を放置して逃げた旦那と離婚し、仲の悪かった元姑と娘と三人で暮らしてるって人の書き込みがあったわ

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:704769

      被災者がどうこうより東北土人の民度が低すぎるだけ

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:704772

      被災者でも真っ当な人間は早い段階で仕事もしてるし仮設も出てる。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:704773

      本当に必要なモノが届いてなかったってこともあると思うけどね
      クズみたいな奴ももちろんいたんだろうけど

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:704774

      これだからクマソは…

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:704775

      津波被害の人たちは本当に心からお礼を言ってくれて、こちらもボランティアやって良かったと思えた。
      原発の方はそりゃもう思い出したくもない。
      ボランティアや慰労招待で何十人と会ったけど、ほぼ全員酷いもんだった。
      我こそは国策の被災者様である!一般国民は頭が高い!って感じ。
      子どもたちも同情され慣れしてて、こっちの子たちからおもちゃ奪おうとするし、親はくれて当然みたいな態度だし。
      福島県民とは二度と関わりたくないなあ。

      Reply
    13. 通りすがり ID:704777

      工場長がかわいそすぎる。もう傷が癒えていればいいけど。

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:704779

      そんな厚かましい態度をとっているのは一部の人なのに、被災者全般を批判するのはおかしいだろ。
      でも、ボランティアや寄付と言う形で無償での生活が続くと、その生活に慣れてしまって、もっと欲が出ちゃうんだろうね。

      Reply
    15.   ID:704780

      東北は昔は生活大変だっただろうしな
      まぁ、悪いうわさはよく広がるものよね

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:704790

      クマソの分際で(笑)

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:704793

      悪行は1人でもしたらすぐ広まるって習わなかったか?
      それにこれだけ共感する人が居るなら一部でもないんだろ。
      被災者には必要最低限のものしか与えないようにしないと生ポみたく厚かましい奴が増える一方だぞ

      Reply
    18. 名無しの墓場 ID:704802

      ん?福島って在日だらけってこと?

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:704806

      若い女性はボランティアいっちゃダメだとか言われているからな

      Reply
    20. 名無しの墓場 ID:704810

      ※14
      被災者を批判してるのも一部の人達だけなんですけど

      Reply
    21. 名無しの墓場 ID:704813

      ※19
      他県の避難所で子供が襲われかけたのってどこだっけ?

      Reply
    22. 名無しの墓場 ID:704826

      何されても当たり前感覚で礼も言わない偉ぶる障がい者と同じ
      慢性的なストレス生活が精神を捻じ曲げてしまうんだろうね
      普通の生活してる人をやっかみの対象でしか見れない

      Reply
    23. 名無しの墓場 ID:704837

      外国と比べて日本人はマイノリティーや社会的弱者を大衆が目の敵にして叩く割合が多いそうです
      ずっと島国根性でやってきた我々が本物の慈善を理解する日は永遠に来ないかもしれませんね

      Reply
    24. 名無しの墓場 ID:704903

      まともな被災者が可愛そう

      Reply
    25. 名無しの墓場 ID:705048

      ※7
      あ、なんかそれ読んだような気がする。似たやつだったのか忘れたけど。

      Reply
    26. 名無しの墓場 ID:710536

      阪神の時もこんなだったぞ
      絶対支援などするものか

      Reply
    27. 名無しの墓場 ID:723460

      3dsの件、初めて読んだけど調べたらちょっと違うっぽいな
      →ビンゴ大会の景品の一部に3ds(他にも景品あり)
      →慰問に着てたバレエの子供たちも参加
      →3dsはほとんどバレエ大会の子供に行きわたり、被災者の子供たちには当たらなかった
      →被災者親がおかしいんじゃねぇかとクレーム

      っていう何ともしょっぱい話

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン