私にしか見えない姉「私は名前だけで一生分の幸せをもらってるの!」子供が産まれた私に両親がある話を打ち明けた



nannda


引用元: 本当にやった復讐 3

246: 寧々 2015/12/18(金)19:26:10 ID:jAO
オカルト入ってるし文才ないです

私にはお姉さんがいた。私以外には見えなかった。
私に見えたのは小学三年生くらいの女の子だった。
三歳くらいにはもう一緒でどこでもいつでも一緒だった。
お父さんに話してもお母さんに話しても首をかしげるだけ。
まあ三歳児の言う事なんて意味不明だから仕方ないと思う。
ある年のクリスマスだった。5歳くらいの頃だと思う。
私はディズニープリンセスのドレスを買って貰った。お姉さんに自慢した。
みてー!サンタさんにもらったの!って
お姉さんはうんうんうなづいてよかったね、って言ってくれた。

その頃は可愛子ぶりたい年頃だったんだな。
私は世界で一番幸せなの!って言った。
そしたらお姉さんが怒り出した。
私は名前だけで一生分の幸せをもらってるの!
世界の悲しみよりも大きい幸せをもらってるの!
お母さんとお父さんに幸せをもらったの!
っていきなり怒り出した。
意味がわからず怖くなってお母さんに泣きついた。
お姉さんは悲しそうな顔をしてたと思う。

次の日からお姉さんがいなくなった。
私は小さいながらに怒りを覚えた。
なんで意味不明な事を言いいきなり消えたのか、なんで私に怒ったのか。
だったらお姉さんより幸せになってやろうと思った。
その日から人一倍努力した。誰にも負けたくなかった。
でも大きくなると挫折もあるし才能の差も感じた。
でもお姉さんより幸せになるために頑張った。
なんでただそれだけでここまでこれたのかはわからない。
国立大学を出て一流企業に行った。そして結婚もした。
旦那はいい人だった。子供が生まれた。

なぜかその子の顔を見たら泣いてしまった。
私はお姉さんより幸せになるためにしか生きてなかった。
でも今まで幸せがわからなかった。でもこの子の顔を見たら
この子がいるだけで幸せだった。生まれてきてくれてありがとう、心からそう思った。
すると両親が旦那と私と子供の前である話をしてくれた。

両親は昔かなり荒れてたそうだ。
中学生の時にはついに母は妊娠してしまった。
2人は産みたいと願ったけれど周囲の反対や戸籍上の問題に折れて
中絶してしまったそうだ。
その時に私達みたいな両親の元に来てくれてありがとう、産めなくてごめんね。
という気持ちとあなたにはお母さんとお父さんから最初で最期のプレゼントをあげる。
この名前はあなたが世界で一番幸せだよ、という思いを込めて
幸(さち)という名前をつけたらしい。今まで黙っててごめんねと。

幸姉さん、ごめんなさい笑
私はとてもいい旦那と子供を持ちました。
あなたより幸せになりました。
でもね、私は幸姉さんがこの世で一番愛された人だと思っています。

247: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)07:42:32 ID:qrw
>>246
霊は信じない派
でもこういうの見るといなくもないかなと思う

両親が弟の深刻な病気を看病する為、私は伯母夫婦に預けられた。弟が亡くなると父から「親らしい事が出来なくて悪かった」と謝られたが、母からは…

問題「漢字で文章を書きなさい」ウチの子(小1)の回答「ぼくのいえにはお金がない」「赤いかけいぼ」

ビル裏で知人が不審死。行方不明になる人が必ず私を絡めてくる。知人父「あなたと会うと言ってから帰らないんです」

足首を骨折している私を階段から突き落とし引きずり回す友人。私は友人から濡れ衣を着せられた事で虐められ不登校に

彼女が布団の上でスナック菓子を食う。注意しても何が悪いの?みたいな態度だけど、そもそもこういうのは子供の時に親から注意されてくるんじゃない…

電車で立っていた子連れ親子を見た婆さんが隣に座ってた高校生に「席を譲ってあげなさい」すると高校生が「は?…」胸クソ発言

1歳児にイラついて舌打ちする嫁の為に、気分転換に子を散歩に連れてったらキレられ「散歩はいつも夕方なのに!」理解できない
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. ID:703005

      うーん、子供の頃は親に話しても首を傾げるばかり、
      なのに、最後の方で話す必要もないのに親が中絶した姉の話持ち出す。
      親の行動に矛盾がある。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:703010

      うーん? きれいごとにしすぎてて感動はしないなあ。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:703014

      ※1
      首をかしげてたのが演技なんじゃない?
      うすうす気づいててとかの気がする。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:703015

      まぁいい話だよね。
      でも思いつきだけで作ったから矛盾してる部分もでてくるんだよな。
      てかコピペみたいな内容ではなくもうちょい考えて見るとよかったかもね。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:703038

      両親に胸糞
      自分らの都合で中絶した挙句にあたなは世界一幸せとか何言ってんの
      名前じゃなく命授けてやれよ

      Reply
    6. ID:703039

      自分らの都合で中絶しといて世界一幸せだとかこの世で一番愛されたとか言われましても

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:703057

      上記コメントしてる皆さんと同じように両親は何言ってんの?って感じだけど、わざわざ亡くなった姉と比べてあなたより幸せになりましたとか言ってる報告者も酔ってるなーって思う。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:703199

      どんな顔してラノベ未満の小説もどきを打ってるのかと思うと…

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:755864

      5歳の子供に「あなたには中絶した姉がいる」なんて言うわけないだろ
      わからないふりするのは当たり前だろ
      アホなの?

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:771193

      両親がしたことは最低だけど世界で一番幸せな名前をプレゼントしたことは供養に繋がったんじゃないかな。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。