「堕胎経験5回」と噂されてる友人と幼馴染が結婚、幼馴染姉から事実確認が来たがどう答えたらいいか悩む



ない


引用元: チラシの裏【レスOK】六枚目

369: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)22:29:04 ID:???
吐き出したいけど誰にも言えないから鬱々してる。
幼稚園より以前からの幼馴染(男)が少し前に結婚した。
仲間内で最後だったんで皆でめでたいなって言ってたんだが相手が…
高校から一緒になった私も知ってる友達だった人。
私と幼馴染は姉弟、というより兄弟のような感じだが、
まぁ高校からはよその人もいるし理解されない行動は控えようと、
普通の友人程度の付き合いだった。

で、幼馴染の嫁さんが子供を最低でも五回堕胎してると聞いてしまったorz
しかもそれが本当なのかって幼馴染の本物の姉(当然こっちも旧知の仲)
に真偽の確認で凸られた…別ルートから知ったって。
何の根拠もなければ噂だろって流せるんだけど
高校時代に二回は実際聞いたことあるんだよね。
スレてない、どっちかってーと純真っぽく見える子なんで
そりゃービックリしたのは覚えてる。
でも多分そのうち少なくとも一回は幼馴染も知ってるはずだから
堕胎経験あり了承済みの結婚に何も言うつもりもなかった。

自分の知ってるだけでも二回。
幼馴染はどれだけ知ってる?なんて確認できるはずもなく。
あーもうめんどくさい。
本人がいいならいいじゃんって思う自分と五回はさすがに引いてる自分がいる。
370: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)22:32:42 ID:???
堕胎の何が悪いのか分からない。
371: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)22:35:08 ID:???
>>370
同意
批難する人は世間の価値観で言ってるだけだと思うよ
373: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)22:45:33 ID:???
>>370
個人で考え方の違いがあるのはいいと思うんだ。
気になるのは自分の知っているだけの情報を言うことによる幼馴染夫婦への影響。
もし幼馴染が一回しか知らず、複数回を隠してたのか!となる可能性とかさ。

自分自身はもし妊娠してもおろさざるを得ないとわかってる状況で
何度も繰り返すのは好ましいとは思わない方だ。
だからその子の期間をあけずの二回目には呆れた。もちろん相手にもね。
374: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)22:46:29 ID:???
「中絶は殺人と同等」と考える人はそりゃ非難するでしょ。
だけどそれ本当なのかな。ただの噂じゃないのかな。
中絶繰り返した人は妊娠が無理かも知れない。
あんまり影でpgrするのはやめてあげてね。
375: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)23:01:48 ID:???
>>374
pgrしてるように読めるんだね。気を付けるよ。

五回が噂でも二回が確実なのは知ってる。
実際こんなことになるまで、幼馴染本人が堕胎の事実を知ってて結婚したということから
その二人の仲では大きな問題ではないんだろうとこっちも気にもしていなかったんだ。
今になって何で関係ない私が悩まないといけないのか…
一応、幼馴染姉には「噂でしょ、二人の問題」とは言っといた。
自分は五回もは知らんし嘘ではない。はず。
382: 374 2015/12/14(月)23:56:55 ID:???
>>375
自分に直接被害がなくても、正義感を感じてしまうよね、命を何だと思ってんの!って。
だけどその償いも彼女がすべきことだし、彼女のあとの人生に
必ず何か命の問題が起きるはず。
もし彼女がいつか母親になるとしたら、
子を育てることが消した命への償いになるだろうね、たぶん。
377: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)23:04:48 ID:???
可哀想に
自分にとって許容オーバー過ぎる話だったのね

376: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)23:04:25 ID:???
不幸にも襲われてしまっての堕胎ならいざ知らず
そうでないのに何回も堕胎してるなんてドクズのゴミにしか思えない
378: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)23:06:52 ID:???
2回以上はないな
危機感も貞操観念もなさすぎる
命を軽く見すぎてる
380: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)23:23:32 ID:???
そうよ、嘘はついていないし、その対応でベストだったと思うよ
噂や人から聞いた話でも、口に出さない方がいいよね
どんな尾ひれがついて広まるかわからないし、いつの間にか
「あなたが言ってた」ことにされてもトラブルのもと
383: 369 2015/12/15(火)00:26:15 ID:???
レスくれた人ありがとう。色々フェイクというか、
ぼかしつつの愚痴レベルの吐き出しだったんだけど
文字のやり取りだけでも意見の交換ができたり他人の反応が聞けると違うもんだね。
実際は口にできないことだから少しすっきりした。
本人からなにかあれば、自分の知ってることだけ答える。それ以外はノータッチだ。

妊娠の可能性がある私がレントゲン室に回され『妊娠よりも手をどうにかしたいって言うんならしますよ』

男女平等主義の母が「離婚されても大丈夫な様に資格を取れ」とクドイ。母を見て「女が頑張るだけ男は怠ける」と学んだんだが

ウチの敷地にミントを勝手に植えていく隣人ママ。苦情を入れても逆ギレしてきて「公共地を緑豊かにして何が悪い!」

大人の本に幼馴染のキチ母が掲載、エピソードまで書かれていた。明かすべきなのか思案中

毒親の影響で私は対人スキルがおかしいし、子供を欲しいと思えない。結婚相手やパートナーに自分の親が毒親だと話してる?

生理中でも行為を求めて来る彼を拒否したら「そんなの理由にならねぇ。デートは行為と食事が基本だろ?」

母をタコ殴りにしたDV父から逃げたが、置き去りにした愛犬が亡くなった。夢に憑りつかれある物を探していたら愛犬と再会
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:702051

      >>370
      これだけ避妊手段のある世の中で堕胎とか悪に決まってるだろ
      母体にもノーリスク堕胎なんてできないからな
      ヘタしたらすでに子ども産めない体になってる可能性もある

      そして何より堕胎で画像検索してみろよ
      それを見てまだ悪くないとか言えるなら神経おかしいと思うぞ

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:702053

      こんなこと吐き出したかったって頭おかしいわ
      せいぜい面白いネタになるとでも思ってるんだろう

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:702054

      母体への影響だの命の重みだのそんな偽善は丸っと投げ捨てていうが
      無理に産んだ方が苦しむのが現実なんだし、堕胎自体はなんの問題もないよ
      望まれない子も親も両方不幸になるだけだ
      ただ、貞操観念や倫理観を見下げ果てるよね
      しかもそれが複数回ともなれば、罪悪感すらもたずに同じ事を何度も繰り返してるって事じゃん
      そらもう人間性が最悪なんだなって誰もが思うよね

      批判するのも擁護するのも勝手だが、堕胎が当たり前って世の中にはなってほしくないね

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:702059

      妊娠堕胎って事態になる回数が頻繁過ぎるのが問題で、堕胎の是非は関係ないでしょ。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:702061

      倫理的な面を除いても無計画にやって中絶しそれを反省も学習もしない×5の馬鹿だって事だぞ?
      そんなのと結婚して幸せになれるのかね?

      Reply
    6. 7七7 ID:702062

      噂話って怖いねって話じゃないの?
      本人でも無い、病院に付き添った訳でも無い、
      ただの同級生が、「二回は確実におろしてる‼︎
      そこは絶対‼︎」みたいな言い方してる方が怖いね。

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:702063

      あくまで噂で本当に堕胎してるか確認取れないんだったらとやかく他人が言うことじゃないだろ。
      面白半分有ること無いこと言いふらすやつもいるし本人か本人の家族に確認取れないならやめとけ。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:702065

      米6
      え?話の流れ的に2回は本人が話してたのを聞いたとかでしょ?
      信憑性のないうわさ話しんじる

      Reply
    9. 7七7 ID:702067

      米8
      話の流れ的に?聞いたとか?なんだそれー
      それこそ信憑性ゼロだろ。
      噂ってホント怖い怖い。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:702068

      ※6
      2回は確実っつってんだからそこを疑うなら勝手に推測してるお前も怖いわ

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:702077

      他人の普通表ざたにならんような悪口を真に受けた上にペラペラ喋る人間はまるっきり信用置けないわ。

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:702080

      でも、例え嘘でもそんな嘘を流されるくらい恨まれてる人間ってやっぱりどっか欠陥がありそうだね。

      それに、火のないところに煙はたたない。
      堕胎は嘘でも、性に奔放なんかなーとは思うよ。

      Reply
    13. 名無しの難民 ID:702083

      殺人5回だろ
      死刑確定じゃん

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:702087

      2回は確実ってもの2回は学校で噂になったから確実!とかなんじゃないかと思ってしまうな…その2回の真偽も如何なるものか…噂って尾ひれつくからな
      堕胎に対しては反対しないけど(不幸な子供を増やさない為にも)、複数回ある人と付き合いは遠慮したい

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:702099

      独身なら犯罪に巻き込まれた以外でとかないわ
      既婚なら遺伝やら命の危険やら相当な理由があったんだろうなと思うけど
      独身でも相手がまともなら発覚したら結婚するでしょ

      Reply
    16. 名無しの墓場 ID:702101

      本人に聞いてないのに確実とか?どういうことなの?

      Reply
    17. 名無しの墓場 ID:702150

      まあ印象は悪いよね高校生以上なら世間の考えぐらい分かるし
      それを知ったうえでの避妊無しは考え方に問題がある子だと思うけど
      イジメとかの暴行とかかも知れないし分からないけどトラブルメーカーだわ

      Reply
    18. 既婚の名無し ID:702179

      「噂話しか知らない。事実確認を私にしないでください。」で終わる話。こんな事を他人に聞いて回る姉の方がよっぽど厄介。親族間トラブルに他人が首突っ込むと取り返しつかんことになる。

      Reply
    19. 名無しの墓場 ID:702328

      その対応でいいと思う。
      20歳の時に私の母親がビ○チで高校生で1度堕胎し、私を高校卒業まで隠し通し出産して妹達を産んで後に3回堕胎したのを知った。
      証言者が祖母と私の父親と妹達の父親、母親の再婚相手から。
      看護師であるビ○チは私に「堕胎は悲しい」など涙ながらに語ってたけど、今思えば自己紹介だったんだね。
      まだ洗脳されてた学生時代は騙されて大人になり洗脳が解けたけど、人格破綻者だからそんな事できたんだろうな。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン