産後の祖母が働けない事に腹を立てた祖父に幼い父と叔父が捨てられ生き別れに。叔父家族が見つかり再会したが衝撃の事実が発覚



ばか


引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう375

520: 名無しさん@HOME 2015/12/15(火) 11:37:34.07 0.net
20歳の誕生日の少し前、親に「大事な話がある」って姉妹全員呼び出された。
父には生き別れの兄がいて、更にその人が見付かって、会うことになったって話だった。
父母は、祖母が亡くなる少し前に事情を知らされ、行き先を探していたそう。
以下、母から聞いた話。
父方の祖父はDVが激しく、祖母は苦しめられてきたらしい。
父は3人兄妹の次男だと思ってたんだけど、実はもう1人兄がいた。
本当の次男が産まれてすぐ、産後の祖母が働けないことに腹を立てて、
祖父は幼い長男と産まれたばかりの次男を、乳児院に捨ててきたらしい。

当時は産婆さんが来て自宅で産むのが主流だったから、本当に産まれて2・3日のこと。
予後が悪かったとかで寝込んでいた祖母は、手ぶらで帰ってきた祖父をみて、
寝巻きのまま家を飛び出し探し回った。すぐには見付からず、
(実際にそうかは分からないけど)
三日三晩寝ず休まずで探し回り、やっと乳児院を見付けた。

しかし、既に産まれたばかりの次男は貰われてしまっていた。
長男だけを取り戻し、泣きながら帰宅。
行く宛もないので自宅に帰ったらしいが、祖父の姿はなかった。
521: 520 2015/12/15(火) 11:48:38.50 0.net
続き

祖父は他に女がいて、家に帰ってこなくなった。
祖母はなんとか日銭を稼いで長男を育てたが、時折帰ってくる祖父に襲われ、
流産や死産も繰り返し、三男(父)と長女(叔母)が産まれた。
長女が産まれた時、祖父はまた帰ってきて、「女は売れる」と攫おうとした。
それに激怒した祖母は子供達を連れて夜逃げ同然に家を出て、
今まで母親1人で育てて来たらしい。

祖母が病気で入院して、一気にボケてしまった時、
母を叔母だと思って打ち明けてきたとのこと。
父母は、生きてるうちに次男に会わせてやりたい、
せめて生死だけでも、と探し回ったが、間に合わなかった。
亡くなってから少しして、次男が見つかった。連絡を取ったところ、
一度で良いから会いたかった。法事に出席したい、と申し出て貰ったとのこと。

向こうも家族で来るらしく、私達にも会いたいと言っているため、
「大事な話がある」と呼び出された、というわけだった。

実は私は、両親にも妹達にも似ていない。
今なら虐待だと言われるほどに私だけ厳しく育てられ、勝手に
「私は本当の子供じゃないかも」と思っていたから、そういう話だと思った。
全然違ったわ!

事実は小説より奇なり。て感じかな。
昼ドラみたいな話を聞かされて、現実味がなかった。
524: 520 2015/12/15(火) 12:06:48.64 0.net
初めて会う父の兄(以降おじさん)は、遠くからみてもすぐ
「あ、この人だ」とわかるくらい父や叔父とそっくりだった。
おじさんは、祖母の1周忌に出席してくれた。そして、号泣していた。
「せめて一度で良いから、生きている間に会いたかった」と。

おじさんは、祖母が乳児院を辿りついた時、本当はまだそこにいたらしい。
乳児院のオーナー?の家族が、赤ちゃんだったおじさんに一目惚れ?して、
わざと隠したらしい。
おじさんは、その事実を成人した時に養母から聞いていた。
養母は泣きながら謝ってきて、でもとても優しく大切に、
愛情たっぷりに育ててくれた養母を、おじさんは怒れなかった、と。

しんみりした雰囲気になり、父が慌てて、「自己紹介をしよう!」と言い出した。
従兄弟は、20歳と、18歳、15歳の3人兄弟。
うちは私が20歳なりたて、妹1が17歳、妹2が13歳だった。
異性だったけど歳が近いこともあり、話が弾んで、
数年経った今では昔からの家族のように仲がいい。
長期休暇の度に、各々が仕事を調整して会いに来てくれる。

最近、お互いの第一印象の話になった。私達姉妹からは
「全員イケメン高学歴すぎて、血が繋がってるなんて信じられないwww
でもおじさんそっくりすぎドッペルゲンガーwww」
で、従兄弟達からは
「長女だけ似てないから、そっちも複雑なアレなのかと思った。
話してみたら、姉妹だけじゃなく家族全員声も仕草もそっくりすぎて
笑い堪えるのに必死だったwww」と。お互いに失礼www
どこも似ている所はない、と思ってたのは自分だけだったらしいw

当時は色々と内心は穏やかではなかったあの日々だけど、今となっては良い思い出。
522: 名無しさん@HOME 2015/12/15(火) 11:51:45.90 0.net
実家という後ろ盾がない女はやられ放題だね
523: 名無しさん@HOME 2015/12/15(火) 12:03:01.10 0.net
父親に生き別れの兄弟がいたことより虐待のほうが
527: 520 2015/12/15(火) 12:18:48.08 0.net
祖母はなんかもう昼ドラみたいな話がまだまだある。
実家は船を使う距離だったから帰れなかったらしい。

虐待に関しては、本人である私が自覚してなくて、最近になって判明したことなので、
酷かったなーとは思うけど何ともない。親も恨んでないし、
「洗脳」と言われたこともあるが感謝すらしてる節もある。
でも、私ももう母なので、同じ事をしないようには気を張って生きてるよ。

確かにお父さんとおじさんの間の話だけど、当時20歳前後で、
ごく普通の家庭に育った(と思っていた)自分としては、充分パニック案件だったよ。

526: 名無しさん@HOME 2015/12/15(火) 12:15:16.08 0.net
客観的な目で見たらやっぱり似てて、
そのことが520が落ち着けるきっかけになったんだね。
なんとも不思議なめぐり合わせだねえ…
520は長子なんだね。厳しくしつけられたのはそのせいかもしれないね。
いや長子なら差別されてもいいということじゃないけども。
531: 520 2015/12/15(火) 12:28:27.51 0.net
>>526
そう、それなのよ。
普段から一緒にいる家族や親戚、友達から「似てるよ」と言われても、信じられなかった。
ナルシストみたいなんだけど、私だけ顔立ちが整っていて、妹達はどちらかというと中の下。
両親は下の上くらい。この親から自分の顔は出来ないだろ…と思っていた。
今思うと、中二病をこじらせていたんだろうねw

初対面だった従兄弟に言われてやっと信用できて、その後いつだったか祖母の家から
出産した時のであろう産まれたばかりのおじさんと祖母の写真が出てきたんだけど、
それが私とそっくりだった。
おじさんはその写真を大事そうに持って帰った。
私と、写真をスキャナで取り込んで、しばらく精神安定剤にしてた。
532: 名無しさん@HOME 2015/12/15(火) 12:28:35.66 0.net
いろいろ大変だったけど、良い結果が待ってて良かった
過去に何があっても、今が幸せかどうかが大事だと思うので
533: 520 2015/12/15(火) 12:31:58.50 0.net
そうですね。
まぁでも…おじさんが、仏壇の祖母に「お母さん」と呼んでるのを聞いて、
「見付かるのがもう少し早かったら…」とやるせない気持ちにはなりました。
534: 名無しさん@HOME 2015/12/15(火) 12:32:19.36 0.net
厳しく育てられた子の闇は深いのだろうな…
兄はもうすぐ50歳になるのだけど、
母が書いた兄の育児日記を最近兄に見せたら
「自分の人格のいろんなことが全て納得できた。オレは虐待されていた」
って言い出して、冗談口調とはいえ母にも伝えていたので
ずっとくすぶってるものがあったんだなと思った
私が兄のこと嫌いな理由もなんかわかったわ

息子とママ友の家に遊びに行ったら微妙な顔をされた。戸棚におやつがあるのに、ほとんど出してもらえずモヤモヤ

29歳の私に「大人になったら着たい服!(モデル40代)」の雑誌を出して来た美容師。年齢教えたのにアラフォー向けだった…

極悪非道の女上司のSNSを発見し俺は悪知恵が働いたwwアラサーのくせにコスプレしてブリッ子投稿してる上司に「おひさしぶりーっす!…」

俺の中にいる別の俺が彼女を作っていた。知らない女から連絡があり、母に聞くと衝撃の事実が判明した

子供の頃、小銭入りの財布を落としてしまったら母にひたすら叩かれ、謝っても許してくれなかった。今でも思い出すと辛い

結婚するする詐欺のアラサークズ男を殺す為に霊能者に大金を払い呪いを掛けた。クズ男は女の悪口を言いふらしていたが

外では喋らない年少娘が家で喋りまくって1分も黙ってられず気が狂いそう。こっちは寝不足なのにもう嫌だ
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:702057

      祖母さんが可哀想すぎて涙出るわ…。
      そんな時代に生まれなくて良かったと思ってしまう。
      報告者たちは祖母の無念の分まで幸せになってほしい、本当に。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:703209

      とりあえず534が愛玩子というのが分かる。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン