病気で寝込む私を病院に連れて行ってもくれない夫。毒親の言いなりで生きて来たらとんでもない結婚生活を送る羽目に



img_20150503-140726


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 15

68: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)07:43:12 ID:I6Q
私はいわゆる独居老人にあたるらしい。
夫と死別、息子二人はそれぞれ別に所帯を持っている。
息子家族とはほとんど交流は無い。

それは私が望んだ事。私はずっと一人暮らしをしたかった。

親は今風で言うと毒親で、親から逃げたくても、なかなか逃げられなかった。
「男の甲斐性」と言い放ち浮気を繰り返す女癖の悪い父。
「お前(私)のため」と言って離婚せず、クドクド私に嫌味を言い続け、
言いがかりをつけては私を叩いた教師の母。
見栄っ張りの親のおかげで私は大学まで出してもらった。
卒業後、就職して自分でお金を稼げるのが嬉しくて楽しかった。
当時、女が入れる社員寮が会社にはなく、
実家を出て暮らすのも親は許さないので、
実家で暮らしていた。

今は死語となった結婚適齢期の終わり頃、結婚しないのは許さないと
親にわあわあ連日、喚かれ仕方ないので、見合いして結婚した。
相手は勤め先が良いだけが取り柄の軟弱男。
私は何にも自分の頭で考えていなかった。
ただただ親の言うなりに生きていた。

結婚して子供が出来て、退職した。
出産後、会社に戻れることは不可能だった。
男女雇用機会均等法なんかできる前の時代だから、そんなものだった。
舅姑は私をイビッたけれど、夫は何の頼りにもならず、
私はひたすら舅と姑の死を願った。
結婚して26年、最後に残った姑が亡くなった。

結婚生活はただ忙しいだけ。
インフルエンザで寝ていても、夫は医者には連れて行ってくれなかった。
「自分は仕事があるから無理だ」
「死ぬくらいなら自分(私)で救急車でも呼ぶだろう」と
夫は思っていたのだろう。私に対して悪意がある人ではなかった。
気が付かないだけ。
ただただ、自分が妻の介抱をするなんてありえなかっただけだろうから、
夫を恨む気持ちもなかった。好意から「これを食べたらいいよ」と
高熱で寝ていた私の枕元にバラバラと一口チョコレートを置いて
夫は出勤していった。
私は黙って色とりどりの一口チョコレートを見ていた。
そして、這って台所に行き、買ってあったポカリスエットを飲んだ。
今もコンビニに行くと
レジの近くに置いてあるそのチョコレートとポカリスエットを見ると
結婚生活を思い出す。
69: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)07:47:38 ID:srH
>>68
そんな不幸はどこにでも転がっている。
それこそ、その一口チョコレートのように。
残念ながら。
●●画像●●


コメント


詳細は続きで♪

まずはいいね!を押してね!





bd5c9cf3d136fea3c15ef02409428588

※シェアされません※

70: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)08:00:24 ID:Z4i
>>69
そういう話じゃなくない?
72: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)08:56:54 ID:vCu
ずっと孤独を抱えて暮らしていたんですね。お疲れさまでした。
これからは自分の心の休養のためにのんびり楽しく過ごしてください。
気の合う友人や趣味仲間ができれば、それだけで心が温まります。
異性だろうと同性だろうと。細く長く穏やかにつきあっていける、
よい出会いがありますように。
74: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)09:52:03 ID:PtB
>>72みたいな人になりたい
不幸はお前だけじゃないって言うんじゃなくて、
辛かったね大変だったねって慰めることができる優しい人になりたい
78: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)10:06:27 ID:M3l
今の生活をめいっぱい楽しんで下さい。旅でも映画でも何でも。
94: 名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月)13:35:25 ID:dAC
温かいお言葉、ありがとうございます。
今は、そんなに贅沢はできないけれど
自分だけのための暮らしをさせて頂いております。

「息子は結婚したら他の家庭の男」と思っているので、
普段は関わりを持ちませんが、
盆や正月などにipadのテレビ電話?で
息子夫婦と孫の顔を見せてもらっています。
それで十分楽しく、満足しています。

レスを下さった皆様方、ありがとうございました。

駐車場で逆走を注意された人「ふんぬーー、あんたの、あああああ、ふんぬー、話し方は、あああ!腹が立つなあ。ああああ!」

私に年収を越されて通帳を燃やすモラハラ夫「調子に乗りやがって!」離婚された事も気付かず私をストーカーし続けていたが

『知らない所に行くとすぐ知らない人から声掛けられる』と言っていた彼女と出掛けた。すると見てるこっちは笑えないほど…

ウチの駐車場に3日間無断駐車した奴「気付かないなんて非常識!どこに停めたのかわからなかった!」

遠距離の彼氏とのLINEがテンポよく話が進まない。ジョークを言うからノってあげても「ジョークなんだけど、もしかしたらわかってない…?」

献血の付き添いで来てた親子がお菓子を占領してバカ食い、献血した俺が食べようとしたら

旦那は長男なのに催促しないと何もくれない義両親。義弟嫁ばかりアレコレ買って貰って気に入らない
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:700596

      よくもまあ長年ここまで被害者根性面できたもんだ。
      まさに「継続は力なり」だよね。
      現実はまだ女子の4大が珍しい時代に4大出してもらえて、仕事も出来て結婚もできて子ども立派に自立したじゃん。
      それでも「アタシはアタシは」と被害者根性丸出しにして原因を全部回りに押し付けることでしか自我を維持できないとは哀れでしかない。
      そりゃ息子夫婦に全力で逃げるわ。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:700599

      きっとこれからもグチグチ言いながら生きてくんだろうな

      Reply
    3. ID:700601

      こんなの孫がいる世代なら結構あることじゃないの

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:700602

      ※1
      可哀想な人
      そういう目でしか見られないなんて、親はどういう教育してきたんだろう。

      Reply
    5. 名無しの墓場、 ID:700603

      ※1
      可哀想な人。
      そういう目でしか見られないなんて、親はどういう教育してきたんだろう。

      Reply
    6. 名無し ID:700604

      >相手は勤め先が良いだけが取り柄の軟弱男。
      今の時代、結婚相談所では勤め先だけで求婚殺到するんですよ…
      結婚相談所では愛は不問で金が全てです

      Reply
    7. 名無し ID:700605

      ずっと言いなり人生だったから、何かを自分で決めるということが考えられなかったのだろうね。さっさと離婚とはいかない時代だったのかな。
      子供にとってはすごく居心地の悪い家だったかもね。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:700608

      結婚適齢期終わり頃の年齢になっても親の言いなりって、さすがに同情の余地無いわ

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:700615

      インフルエンザになって病院連れて行ってもらうとか、病気で食べ物作ってもらううんぬんの意味が良くわからないわ。
      病院なんか自分で行けば良いし、動けなかったら救急車なりタクシー呼んだら良いじゃん。
      食べ物も備蓄食糧があるし、水でも飲んどけば良い。
      俺もインフルかかったとき、普通にそうしたけどな。
      依存心高すぎだろ。

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:700620

      なんつーか、想像力の欠如が著しい住民と※欄だとおもいました。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:700632

      インフルエンザで大したことないって言ってる人達すげーな。当たり前だけどうちの会社ではかかったら1週間出勤停止だし、同期は学生時代に死にそうになったせいで凄い警戒してる。そういうの全然平気って言える頭はどうやって養うんだ

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:700683

      ※11
      親がゴミでまともに教育されなかったんだろ気にすんな

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン