隣にいたアメリカ人が銃で撃たれて死亡、俺も原因不明の大流血。サッカーサポーターの暴動で町が地獄絵図に



でも


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その14】

846: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)21:49:49 ID:yli
2000年の8月なんだが、卒業旅行で一人旅をしていてトルコのイスタンブールにいた。

現地のクラブみたいなところで知り合った日本人とかベルギー人とかアメリカ人と
昼間みんなで周辺観光からの旧市街の
安い系オープンカフェみたいなところで飯食ってた。
「女いねーかなーwww」とかいいながら。
イスラムだからかイスタンブールの夜はあんまり現地の女性が飲み歩いていなかった。
外人ばっかでカップル多し。
野郎同士でなんかよくわからないグループになって7,8人で飲んでた。
安い宿どこー?次どこの国いくー?みたいな話しながら。

そのうち街が騒々しくなってきた。箱乗りで車に乗った現地民が多数現れ、
歩行者も増えてきて騒いでいる。
祭りや暴動のようだ。何事!?!?と思い店の英語が通じる店員に聞いたら
「ビッグマッチでガラタサライが勝った!だからサポが喜んで騒いでる」
ようなことを言った。

サカヲタの俺は知識をフル回転させる。
ああ、前年のUERAカップに勝ったガラタサライが
前年のチャンピオンズリーグ優勝のレアルとモナコで
ヨーロッパスーパーカップに臨み勝ったのだと。
何々!?!?ときょどっているお仲間連中に伝える。
ベルギー人アイルランド人はわかっていたようだが他の面子は
ほー、くらいの反応。アメリカ人に至っては「何それ?食えるの?」くらいの反応。

ガラタサライはイスタンブールにあるビッグクラブ。当時はハジという名選手がいた。
日本人なら稲本も1年いたことあるね。
ただ、イスタンブールには他にフィネルバフチェ、ベシクタシュという
クラブもあり、その店のスタッフはみなフィネルバフチェファンらしく、
苦々しくその光景を見ていた。

で、すげー車が通りはじめ、人も増えてきて、
よくわからないけどデンジャラスな空気を感じて
そんなに遠くないところから発砲音も聞こえる。
祝砲的に現地民が撃っているらしい。こえーよ。
「移動しようか?」と提案したが、ちょうどドイツ人の女子3、4人組をどこかから
誰かが拾ってきていてみんな釘付けになっていた。
いや、すげー不穏なんですけど・・・酔えねーよ・・・と思っていたら、

突然俺の横にいたアメリカ人がゴホっとか呻いて倒れた。と共に銃声。近い。
同時に店のガラスが割れた。
え?え?え?え?え?え?え?え?・・・アメリカ人血流してる。
キャー!!!みんな逃げまどい始めた

あんまり覚えてないが全力で走ってその場を立ち去った・・・
宿に戻ったが、他に誰も(なんとなく知り合った連中数人と同じ宿にいた。
1泊800円くらい)戻ってこない。
12個くらいベッドのある大部屋だったので、そこにいた人に
「血が出てるけど大丈夫?」と聞かれ頭を触ったら血がべっとり。
トイレの鏡で見たら頭に何かが当たってスゲー流血してた・・・
急に痛くなってくらくらした。
睡眠薬強盗が現地で流行っていたので襲われでもしたのか?
と同部屋の人にいろいろ聞かれた。

いろいろ話したが、一緒に飲んでた朝になっても奴らは帰ってこなかった。
大きな荷物(バックパッカー多し)をフロントにみんな預けていたので
戻ってくると思って待った。
朝のニュースで、ガラタサライ勝利に湧いたサポが
街で騒いで数人死亡数十人けがみたいなニュースが。

昼頃になってやっと何人か帰ってきた。あのアメリカ人どうなった!?!?
みんな知らない、という。みんな走って逃げて道に迷ったとか。
行こう、となり昨晩の店にみんなで行った。
店に人はいたが、夜番の人はいないからわからなかった。
ガラスの破片や血だまりがあったので、そこがその店だとは分かった。
全く分からないので、ネットカフェにいったが
当時はまだそんなにネットが普及しておらずテレビで見たくらいの情報しかわからない。
夜またみんなで行った。アメリカ人は死んだ、と伝えられた。

すぐ横で陽気に飲んでたいかついアメリカ人。彼と俺との距離は1mもなかった。
今でもたまに彼が夢に出てくる。顔はもうぼやけてるけど。

847: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)21:52:19 ID:yli
↑抜けてる箇所補足。オープンカフェみたいなところで飲んでたのは夜だ。
昼観光したりしてからのーみんなでそのまま飯くいーの飲みーの。みたいな。

あと、俺が頭を怪我したのは多分飛び散ったガラス片から。
出血が止まったからそのまま旅行して
ひと月くらいして帰国後日本で病院行ったら銃創ではない、といわれた。
848: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)21:58:32 ID:Ue2
>>846
まじもんの修羅場だな
無事に帰ってきてくれて良かった
849: 名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月)22:01:18 ID:yli
>>848
あんがと。イスタンブールではほかに絨毯屋に監禁されたりとかいろいろあった。
トルコ安全とかよく聞くが、ツアーでの話だよね~といつも思う。

あと一つ誤字。UERAカップ⇒UEFAカップだな

家に入った瞬間、彼氏に鉄製の1m三角定規で頭を割られた。その後、顔面殴打され気絶している最中にパトカー11台が完全包囲、救出され警察署へ行ったが…

友人男女で集まる事になったら、子蟻友人の旦那が私に怒ってるらしい。結婚して子供が居たら、妻はママ友としか遊べないのか…

私が100円お釣りを渡し間違えた事をしつこく問い詰める彼氏に冷めた「ねえなんで今3,000円渡したの?100円くらいとか思ったの?」

飲食店に行くと必ず粗探しして何か文句を言う彼。その発言で場の空気は最悪、非常識にも程がある

デキ婚の私は寝る時間も無い中、家事も頑張っていたのに旦那から『働いてないんだから家事をするのは当たり前!!』と言われて冷めた

褒められると酷い自虐をして怒る友人「私みたいなブス死ねばいい」疎遠にしていたがある日突然メールが届き

私が入院中に5歳と2歳の子供を預かってた旦那「楽勝だったよー。要領悪いだけ」夜中に子供放置して家事もロクに出来てない
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:697863

      そんな修羅場でもそのまま旅を続けるのがすげーな
      まぁ現地で多国籍に友達作って飲み歩けるような人だとそれくらい無事に済めば思い出って感じで行っちゃうのかな

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:697866

      1ヶ月もたって解るわけないだろ。
      こういう話は、自分が3日前に行ったカフェでこんな事件があったけど、その場に自分もいたことにしようみたいな感じだから話半分で聞かないと。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:697868

      ※2
      知ったか乙
      傷の度合いにもよるがちゃんとわかる場合もある
      お前が一ヶ月そこらで跡形も無く綺麗に治る怪我しかしたことないから知らないだけ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:697869

      ※2
      知ったか乙
      傷の度合いにもよるがちゃんとわかる場合もある
      お前が一ヶ月そこらで跡形も無く綺麗に治る怪我しかしたことないから知らないだけ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:697874

      そんな※2よりも、絨毯屋のエピソード聞きたいわw

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン