一生懸命育ててきた1歳の子がパパ好き過ぎて辛い。母親=嫌な人みたいに思われてるみたいで自分の存在意義を見失ってきた



だめだ


引用元: 【まったり】カレンダーの裏 21枚目【息抜き】

634: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:16:38.00 ID:E21NBEtf.net
長文愚痴注意。

1歳半の子がパパ好きすぎてつらい。
私と2人きりのときは後追いあったりでそれなりだけど、
旦那が家にいると私には全く興味なし。
私がふざけて旦那に抱きつくとすかさず寄ってきて私を押しのけようとする。
夜中に起きたり朝起きた時に旦那を探して泣く。
布団をめくって旦那じゃなくて私の顔が見えたら泣く。
旦那には後追いするけど私が部屋から出ても特に泣いたりしない。

卒乳して以降私がいないとできないことはたぶんないと思う。
あの2人は私がいなくても生きていけると思う。
これまで一生懸命お世話してきたつもりだったけど、
家事するのになかなか相手してあげれなかったり、
おやつも食べすぎなときは泣いてもあげなかったり、
保育園連れてったり病院連れてったりも私が主だし、
母親=嫌なことする人になっちゃったのかな。

パパっ子で助かるねーいいねーとよく言われるけど、
だんだん自分の存在意義を見失ってきてる。
そのうち子どもを可愛がれなくなりそうで怖い。
635: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:35:13.57 ID:LZgTOYQi.net
平日もそれだとキツイけど、だんなが家にいる時限定なら
ゆっくり休めて私ならラッキー!なんだけどな。
週7で子供たちの全視線が自分に向いてるより、
他を向いてる時間があったほうが気を抜けるし、あまり深く考えなくていいよ。
637: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:56:19.73 ID:81V/flal.net
ママがいるから、安心してパパに浮気できるんだよ。
639: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/22(日) 11:27:02.12 ID:E21NBEtf.net
634です。

ママっ子すぎて大変な思いしてる人が多い中、やっぱり贅沢な悩みだよね…。
割り切って自分の時間楽しんだりぐっすり寝たりしてらいいんだろうけど、
私もフルで働いてるけど私よりハードな仕事してる旦那に対して
罪悪感を感じてしまってなかなか割り切れない。
デモデモダッテなのは自分で分かってるし、リアルでもネットでも
分かってもらいにくい悩みって分かったし、
ポジティブに捉えられるように自分の考え方を変えていこうと思う!

636: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/22(日) 10:50:29.57 ID:wksNbbbU.net
正直交代して欲しいわ。
3歳娘、産まれてからずっーーーーーとママ。
パパも好きだけど、寝るのはもちろん、
遊びからお風呂からトイレから着替えから食事から、
その最中に口や手を拭くのですら私じゃないとダメ。
パパと遊ぶけど、私が家事してるとき限定。
私の手が空いたらすかさず「ママあそぼう!」で休憩もできない。
一人で買い物や美容院なんて、吐くまで泣いて中々行けない。
発達は問題なしらしいけど、その場に私がいないとダメ。
一人の時間が欲しすぎて気が狂いそうだ。
640: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/22(日) 11:32:59.48 ID:hKsr6CYQ.net
うちが1歳代だった頃と全く同じだ
私も旦那がいる時は子供に抱っこ拒否されたり子供に押しのけられたりで
疲れてる時は泣く事もあったわ

二歳くらいから段々状況変わってくる
子が旦那べったりの時は私の休憩時間だわーと開き直って
今はスルーしてお茶飲みながら2ちゃんでもするとよし
641: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/22(日) 12:19:48.89 ID:cHOAyfrE.net
うちも一緒で、640と同じく泣いたりもしたわ。
やっぱり2~3歳の頃から考えなくなったな、そういえば。

夫は「お父さんは普段見かけることが少ないレアキャラだから、
見つけたらゲットしにかかるだけ」って言うし、
家族に必要とされてる感じがしてありがたいって言ってたな。
全国一緒なのか知らないけど、妊娠中に保健所でやった父親教室?で見たDVDで、
赤ちゃんは母親に安らぎを求めて父親に冒険を求めるとかそういうのがあったから、
父と母で求めるものが違うんだろうね。
643: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/22(日) 13:13:20.46 ID:54VMih3o.net
うちもママっ子だから、羨ましい。泣き叫ぶことはなくなったけど。
パパは空気のような存在になってる。よく言えばレアキャラだけど。

体調悪い時も、夫では寝かしつけ出来ないんで大変だし
今はムカムカすることも、あるかもしれないけど
自分ばかりに寄り掛かってくるよりいいと思うな。
649: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/22(日) 15:51:47.95 ID:hCo大人のビデオGDn.net
うちの息子が小さい頃そうだった。
大丈夫、終わりはくるよ!
息子も新生児の頃から私たちよりパパで、夜泣きの時もパパのだっこじゃなきゃダメで…
産後うつもあってかなり精神的に参ってた。

一生私の頑張りも愛情も受け入れて貰えないのかな…と悲観してたんだけど、
幼稚園児の今はもうれっきとしたママっ子だよ!

共働き夫婦で妊婦には100%家事をするのは無理だとわかってくれてると思っていたのに、旦那は「育児なら手伝うけど家事は嫌」

2ちゃんを見た嫁が、家で走る娘を殴る蹴る。嫁「殴る蹴るしてでも身体に覚えさせないと」

居酒屋でガキが部屋の扉を開けて回ったりして騒いでいた。周りの客もイラつき始め友人が「うっせーぞガキ!!」と叫んだ途端…

上司名義の搭乗券を私に使わせようとする上司「黙って乗ればバレないから。キャンセル料が~」喰い下がる上司に激怒してしまった

デートで外食した時の会計が1人当たり1500円だったが、1200円出した私に「別々で会計できるよね?」と言う彼氏。何百円まで割り勘にこだわる姿に冷めた

発達障碍かと思うくらい劇的に仕事が出来なかった後輩が銀行に就職し結婚した事に衝撃、後輩の対応で恩を仇で返された気分に

旦那が「来月から実家に10万仕送りしたい」と言い出した。理由を聞いても「親孝行は親がいるうちに」としか言わないのだが
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:697699

      助かるじゃん。自分といるとき普通で、旦那がいるときは旦那ベッタリって、多分夫婦揃って愛情かけてるからと思うんだけど…。
      うちの息子も、新生児の頃から旦那が大好き。もちろん今も。
      今じゃ、私の方から「家の事したいから二人で出掛けてきて」と言ってる。かなり助かってるよ。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:697734

      たぶん報告者の子も寝るときとかはママじゃないとダメなんじゃ?「パパはすぐどっか行っちゃうけどママはいつも近くに居る、ならパパから離れなければ二人ともいる。」って考えてる賢い子だと思うわ。それにまぁ、パパが一番大好きでもいいじゃん。ママが一番じゃないといけないって決まりもないしね。どっかのおじさんじゃなく、パパなのだし。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:697772

      ある意味羨ましい。
      もうすぐ2歳になる娘は産まれたときからずーっと私(母親)にべったり。
      美容院も数えるくらいしか行けてない…まぁ全く子煩悩でない父親だから娘もなつかないのかもしれないけど。
      きっと報告者のご主人はイクメンなんでしょうね~

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:697775

      うちもパパっ子だわ。
      ダッシュでお出迎えしてそこからベッタリ。
      でも、寝るのと不機嫌な時とかはママじゃないと嫌らしい。

      寝る時、パパは盛大に拒否られてたわ。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン