夫が弟嫁を「他人」扱いした事で弟夫婦が離婚騒動に。夫は弟嫁に謝罪したが。弟嫁「理由が意味不明で納得できない」



おわった


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part15

618: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)11:56:41 ID:aU7
自分が登場人物のうち誰かは伏せて相談。

A子=X家の長女
A男=A子の夫
B男=X家の長男でA子の弟
B子=B男の妻

A男とB子は以前から仲が良くなかった。
B子いわく「A男さんに容姿のことなどでイヤミを言われる。
陰で肘で突かれたり、足をひっかけられたりした」
A男「そんなことはしてない」「B子の被害妄想」
先日、A子とB男の父が亡くなった。
葬儀が終わり、火葬場へ向かう時、A男がB子に向かって
「他人は遠慮しろ」と言った。
さすがにA子がいさめて、B子も火葬場行きのバスに乗せた。
しかしB子は「これ以上A男に何か言われるのがいやだから」とお骨を拾わず、
子供たちの遊び相手をしていた。
A男は「お骨も拾わないならなぜ来た」と怒り、B子を帰りのバスへ乗せなかった。
619: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)11:56:48 ID:aU7
後日、B男とB子夫婦が離婚するとかで弁護士が来た。
葬儀の席と火葬場でのことが離婚のきっかけになったらしい。
X家親戚が「あれはA男が悪かった」と言いだし、
親戚が間に入ってA夫婦、B夫婦の話し合いになった。

A男はなぜB子が気に入らないかのかと聞かれ、話したのが以下。
「A子の母とB子が並んでいると、よく
「こっちの方が親子みたいだ」と言われるのが気にいらなかった。
(A子の母とB子は地味顔。A子は派手顔)権利を阻害されたように感じた」
親戚が「その程度のことで」と呆れてA男を叱責。
A男はB子に謝罪した。

その後の各人の言い分
A男「謝ったのだから水に流してほしい。A母が一人で心細いだろうから皆仲良くしよう」
A子「謝ったのだから水に流してほしい。理由がわかってすっきりして良かった」
B子「離婚したい。A男が語った理由も意味不明で、納得できるものでない。
かばってくれない夫が信用できない(A男は体が大きく、
B男は小柄なため喧嘩にならない)」
B男「これからはかばう。A男ももういやがらせしないと言ってる。今後を見てほしい。
母が一人になった今、兄弟間で争っている場合ではない。
母にこれ以上心労をかけたくない」

それぞれの理屈は通っているのだが、利害がぶつかる状態です。
誰の意見が一番勝手で、誰の意見を通すべきだと思いますか?
621: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:09:49 ID:xzn
A夫妻はどの立場で、水に流せと言っているのか今一度よーく考えなさいと注意したい。
ふるった拳をおさめる為に、被害者が言う言葉であって、加害者が言ってはいけないの。
A夫妻は全然反省してないし、B男は母親が~って言っている場合かね?
妻より母親の心配じゃ、答え出てるようなもんだ
622: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:15:07 ID:k9J
A男は何故よその家の事仕切ってるの?
B子はX家の嫁でしょう?
もしかして、A男は入婿かい?

A男→粗暴、俺様な感じ、一番の癌
A子→トラブルのタネ(A男)をコントロールせよ
B男→妻を庇えよ、しっかりしろ
B子→ワガママっぽいが、場合によっては逃げるが吉

って感じかな
623: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:19:07 ID:aU7
A男は入り婿ではありません。
体が大きく、声が大きいので俺様に見られがちではあります。
B子はワガママというか、陰気な感じです。
625: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:24:09 ID:k9J
>>623
あんたA子だね?

あんたとA男はA男の家の人間だろ
X家の事で、A男を出しゃ張らせんなよ
626: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:24:13 ID:oVG
B子の意見。
A男は人格を信用するべきではない。
謝って水に流すのは被害者や第3者がいうならともかく、加害者が言うべきではない。
A男の妬む理由も些細すぎて理解できないし、
それによってなされた嫌がらせも陰湿で悪質。

A男の嫌がらせを発端とした夫婦間の信頼関係の破綻を理由に離婚することを文書にして
A男、B男が少額の慰謝料を払って離婚。
婚姻関係を続けるならA夫婦 はB夫婦に関わらず絶縁。
悪評をふりまかないように文書をかわす。

てところかな。
627: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:25:13 ID:OG5
何の先入観も無しに読んだ感想

誰の意見が一番勝手か?→A男
誰の意見を通すべきか?→B子

B夫妻の離婚問題なんだから、A夫婦は口を出さなくていいよね

628: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:33:17 ID:gSg
A男が入婿でもなく何故そんなにデカい態度に出られるか謎。

一番害なのはA男、次点でB男か。
極端な話両夫婦離婚でもおかしくない。

>>618はA子でA男同様B子がお嫌いと見た。
629: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:38:17 ID:oVd
B子が他人ならA男も他人では?
A男の言う「権利を阻害された」って、A男に何の権利があるの?
630: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:43:45 ID:wnQ
「権利を阻害された」云々が理解できない
B子を他人呼ばわりするA男のほうが姓も違う他人じゃろうに
A男にはX家に執着する理由でもあるの?
自分が実母子のように見られたい願望とか
635: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)12:57:09 ID:aU7
皆さんご推察の通り私はA子です。
A男が入り婿でないのに我が家に肩入れするのは、A男が早くに両親をなくしているからです。
あと私はB子を嫌いなわけではありません。
ただ配偶者と義妹なら配偶者の肩を持つのは当然だと思います。
(A男によくない所があったのは承知です)

離婚には反対しないことにします。
母がまだ参っているのでB子に頼んで、もう少し延期してもらうことにします。
その後は勝手にしてもらいます。
637: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)13:04:39 ID:s3N
>>635
あら、A子だったのね。
>離婚には反対しないことにします。
>母がまだ参っているのでB子に頼んで、もう少し延期してもらうことにします。
>その後は勝手にしてもらいます。

なんか書き方が上から目線だね。見下してるのがよく分かる。

子供に迷子紐着けて歩いてたら見知らぬ婆に『あら可哀想』と言われウザかったから「付けないで車に轢かれたらもっと可哀想ですよ」と返すと…

俺母が彼女に30万の借金をし返済してない事が発覚。「結婚の話はなかった事にして」と言われイライラして彼女に八つ当たり

彼女が元彼や、合コンで知り合った男と二人で会ってる事を暴露して来て『何もないから今後も会う事を辞めない』と言い…

20歳上の彼氏に大量のブランド品をプレゼントされて冷めた。自営なんだから私の為に無駄遣いしないで欲しかった

子供の頃、小銭入りの財布を落としてしまったら母にひたすら叩かれ、謝っても許してくれなかった。今でも思い出すと辛い

男と円光して開発されていた彼氏「ご主人様のご命令どおり剃ってきました!」泣きながらプロポーズされ保留にしてきたが

パワハラ上司に妊娠報告するのが怖くて自分の腹を殴り続けた。上司「退職、産休育休もダメ。それ以外でよろしく」
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:696819

      とにかく読みにくい文章だった

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:696823

      B子以外クズだった

      Reply
    3. 乙に御座候 ID:696825

      確かに読み難い

      Reply
    4. 名無し ID:696826

      A子さんが書いたB子の特徴→地味顔。ワガママというか、陰気な感じ。
      完全に見下してますやん

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:696830

      他人であるA男がB子に向かって「他人は遠慮しろ」というのが明らかに異常
      よくない所があるとかいう次元を超えて頭おかしい

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:696834

      どっちもゴミでしたねA夫妻

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:696839

      B子さん、早く逃げてください

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:696862

      A男、き○がい。
      自分の親でもないし、自分も他人なのに、人に何いってんの?
      日本人?
      自分の親を悲しませたのは、他でもないA子とその旦那が原因なのに
      どの立場から、しばらくしたら自由にして良いとかB子にいってんの?
      こんな頭おかしいひと達から、B子にげてー

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:696866

      B子にとっての一番の癌は自分をかばってくれないB男だろうな
      離婚は不可避、そして母親の為にさらにB子に我慢を強いようとするA子も相当な自分勝手

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:696877

      A子は派手顔w
      自分で言っちゃうとこがw

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:696905

      報告者の頭が悪いことがよく分かる文章だった。
      B子さん、逃げ切ってください。あなたの周りはおかしい人ばかりですよ~~

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:696910

      報告者が弟嫁を見下して嫌っているから、
      報告者旦那が図に乗った感じね
      報告者が普通の人なら旦那をいさめるでしょう?

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:696975

      他人扱いした相手が、他人になりたい(離婚したい)って言ってるんだからさせてやりゃいいじゃん。
      何ももめる要素ないだろw

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:696991

      最低な義兄&嫁と頼りにならん旦那からB子が逃げ切れますよーに

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン