美容院で会計を済ませようとしたら、客の女性に「ちょっとあなた!私の分の支払いが終わってないわよ?」



images (72)


引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話

521: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)22:06:44 ID:I6B
今日あった話

旦那と私と同じ美容室に行っているのだけど
今日、一緒に行くはずだった旦那が
急に仕事先へ向かわなければならなくなり、私一人で美容室へ行った。
受付で、旦那の予約のキャンセルを伝えていると、
待ち合席にいた女性(以下A)がこちらにやってきて

A「キャンセルなさるなら、私を繰り上げて下さらない?」

と言ってきた。


話を聞くと、飛び込み客らしく、
今から2時間後からスタートだったらしい。
受付の人が予約を確認し、どうやら可能だったようなので、OKを出した。
Aは私に向かってお礼を言って席に戻った。
私はそのまますぐにカットに入り、5分後位にAが一つ空けた隣にきた。

A「やっぱり、カットだけでなくパーマもかけたいの」

この発言に、この時は
「時間が早くなったからパーマもするのかなー?」と思っていたのですが
カットとシャンプーが終わり、会計を済まし帰ろうとした時、

A「ちょっと、あなた!私の分の支払いが終わってないわよ?」

と、パーマのカーラーを巻き始めていたAが言いました。
最初、何の事かわかりませんでした。

A「帰るなら、ちゃんと私の代金も払っていっていただかないと」

と言われ、やっと、Aの支払いをしろと言われていることに気がつきました。

私「え、無理で…」
A「あなたのところの予約なんだから、あなたが払うのが当たり前じゃない!」
私「いや、うちの予約はキャンセルを…」
A「それを、キャンセル前に私がもらったの!
だから、あなたの予約よ!
私はあなたのところの無駄になりそうだった予約をもらっただけ!
だから、支払いはあなたじゃない!!」

いきなり豹変して、Aは叫び出しました
(それまでは、おとなしそうな感じでした)
私が何かを言おうとすると、それを遮るように叫ぶので、会話が成立しない。
いきなりの出来事に固まってしまっていると、
私担当の美容師さんに小さな声で「行ってください」と言われ、
カバンを渡され、とりあえず外へ逃げました。
私が逃げると同時に動いた担当美容師さんは、
私の出た後、扉を閉め、その前に立ちふさがるように立っていてくれました。
私はそのまま急いで帰宅。
そして先程、美容室の店長さんから電話がありました。

今日の事についての謝罪と、
警察にもしかしたら証言をお願いするかもしれない、という内容でした。
あの後Aは一度大人しくなったそうなのですが、
会計時に支払いを拒否、店内で暴れたそうです。
警察に連れて行かれるまで、ずっと
「私は悪くない!早くあの女(私)を連れてこい!」と叫んでいたそうです。

…見覚えの無い人だったので近所ではないと信じたいです。




522: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)22:10:26 ID:uwr
それは、「ずうずうしい」という形容詞では
済まされない気がする……

お金を貸し欲しいと訪ねて来た友人Aが後日、子どもを道連れにビルから飛び降りた。Aが訪ねてきた事が頭に浮かんで死を悲しめないでいる

産まれた長男の心臓疾患で、旦那が持病を隠蔽してた事が発覚。再構築も虚しく、衝撃事実の連発に地獄を見せてやる

息子がチームメイトにハメられ有名クラブの選考に落ちた。2年後、息子は県選抜に選ばれその有名クラブと対戦する事に

1つのアイスを半分に分けてあげたら泣き出した夫が衝撃発言。夫実家での驚きの生活を告白された

自分のことを棚に上げ他人を指摘する元友人「なんで仕事しないの?生きてる意味あるの?」

彼に渡した合鍵で私宅に侵入してた彼妹が「私なにか悪い事した?」私PCを使い私の服を着てブログに投稿してた

これから入籍するのに彼氏が「離婚届けにお互い名前を書いおこう」と言い出した。嫌だと言っても聞いてくれない
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:695941

      俺は飲み屋で知らないおばさんに集られた事あるから気持ちわかる。
      自分の支払いだけしてスルーたけどw

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:696395

      なに怖いー。
      しかま図々しい。時間を早めて貰っただけでも有り難く思え。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:760147

      こういう人は何か目印ついてると良いのに…
      豹変するまでは大人しいとか怖すぎ
      家族親族ならまだあきらめもつくけど、ただの通りすがりで関わりたくない

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。