私に家を追い出された父が末期癌で余命3ヶ月になっていた事が発覚、私が介護をする事になり当時の事を謝罪すると



EPSON scanner Image

EPSON scanner Image



引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 13

307: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)19:14:07 ID:uny
後悔してること。

高校生のとき、父母の喧嘩が激しくなってきて、警察を呼ばれたこと、
母が電話の線を切るとか、混沌なときがあった。
なんでこうなったかとかは父にはわからず、母に聞いてもはぐらかされて、
喧嘩になるたび泣く妹を落ち着かせるだけで精一杯だった。
でも、母がおかしくなるのは父がいるときだけだったから、
子の私たちにはわからないことで揉めてるのかな、でも毎日精神的に疲弊していた。
そんなある日、父が仕事で在宅でないときに母は私たちに
父のものを捨てさせるよう強要してきた。

なんども断ったけど母の目の色がだんだん怖くなってきて、ついには実行させられた。
その日父が帰宅して下着から何から無いから、その場で母と喧嘩勃発。
その日は父は外泊。
次の日また仕事から父が帰宅したときに、罪悪感から逃げたいのもあって、
父に家を出るように言い、私が父を追い出した。
その後のことは思い出せないけど、父の行方がわからなくなった。

10年くらいの年月が流れ、結婚した妹と偶然再会を果たした父。
謝りたかったけど、当時私の近くに母がいてまた壊れると困ると
自分擁護で私からは連絡しなかった。
母と離れてから、ようやく私も再会したけど、
どうやって謝ったらいいかわからなかったから、何もしなかった。

それからさらに年月が流れ、父に癌発覚、しかも末期で3ヶ月の余命宣言くらい、
面倒みる人が他にないので私が介護することになった。

初めはぎごちなかったけど、噛み合う歯がない父でも食べられて栄養つくもの、
歩きたがったので一緒に散歩などもしてたら、
父は安堵するような笑顔を向けてくれることも増えた。
介護生活4ヶ月目に突入した頃、勇気だしてようやく私は父に謝った。
そしたら、あの時は仕方なかった、お前のせいじゃないよと返ってきて、泣いた。

父は余命宣言されてから3年後に亡くなったけど、
ずっとありがとうって言われてたけど、
今でも父のものを捨てたことや父を追い出したことの後悔は尽きない。

308: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)19:31:07 ID:TQu
>>307
最期、気持ちが通じてよかったな
313: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)20:44:36 ID:CeI
>>307
無関係の他人から見て、あなたの両親の間に何があったかはわからないけど
やはりその出来事はあなたの責任ではなく
あなたの両親の関係性が産みだした出来事だったと思う。
あなたは気に病まなくていいし、あなたのお父さん自身
あなたの責任ではないと断言しているよね。その言葉通りだと思う。
お父さんはあなたに感謝し、娘がいる喜びを噛みしめて旅立てたと思うよ
322: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)22:53:52 ID:uny
>>308 >>313
ありがとうございます。
私にも何が原因かはわからないですから、>>313さんにもわからないのはわかります。
>>313さんの書き込みで少し救われた気がします。

>>307ですが、上では父メインで書いたので書き損なったことを。
父行方不明のあたりにようやくわかったんですが、母は統合失調だったようで、
攻撃対象があの頃は父だっただけみたいです。

私が面倒みているときも近所の人に対してやらかしてしまって、まず私がストレス胃炎。
次に面倒みてくれた妹はストレス胃腸炎。
で、父の最期の入院までにも父に迷惑かけどおしで、
その記憶をうまいこと改ざんしてる現在は、私は母に接することが不可能になりました。
遠距離にいるので問題ないんですが、説明しているけど義母には理解してもらえず、
それを突っ込まれるたびに胃炎おこしかけてます。
それさえなければいい義母なんですが…

いくら説明しても、私が悪いみたいに言われることもあるので、
母のこと許せない自分がいけないの?など、考えてしまいます。

私の不倫がバレてから旦那が突然嗚咽したり食事中でも泣き出すようになった。離婚を切り出しても拒否され、どうしようもない状態に苛立つ

嫁と一緒の会社なんだが、役員から「俺の営業車がホテルで何度も発見されてる」と呼び出された。嫁は役員の横で泣いてるし・・・

友人が運転中に急病で車を止めたら、警察が来てここは駐車禁止だと言われた。救急車呼んでと頼むと『そういう言い訳効かないから』

我儘な友人Aを「天然だから仕方ない」と大目に見ていたが会計での出来事で完全に受け付けられなくなった。こんなに人嫌いになったの初めて

好きになった27歳の男が思わせぶりな言動をした女性を10年憎んでた。高校生の頃の話という事と泣きそうになりながら話す姿に完全に冷めた

待ち合わせに8時間経っても来ない友人に「もう帰るね」と言ったら逆ギレ。「せっかくケーキ買ったのに!」最終的に凄いこと言い出した

息子が義弟嫁の部屋の鍵を開けて荒らしただけで、義弟嫁は発狂して弁償しろってファビョってきた。
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:706168

      余命三ヶ月宣告されて三年生きた方が衝撃だわ。
      いろいろ準備とかしてただろうから、まだ死なねーのかよって父娘双方とも途中で思ってそう…。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン