義弟が10ヶ月の子を残して急逝、義弟嫁「子供は要らない」私夫婦が育てる事になったが、子が高校生になり突然あの女は現れた



hirugao4-4-re


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ6

289: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)22:06:36 ID:Acq
結婚して5年経って、あれこれ手を尽くしたけど妊娠できなくて
子供を諦めることにしたころ、旦那の弟が急逝した。
まだ10ヶ月の女の子を残して。

義弟の奥さんってのがしょーもない女で、子供を引き取る気はないって。
自分は収入のアテがないから育てることは無理だし、
子供がいたら再婚できないしってハッキリ言った。
保険金が出ただろうと思うけど、どうも大した額で入ってなかったみたいで
どれぐらい出たのかは知らないけど
「これっぽっちじゃ私ひとりで精一杯」とか言って
これからひとりで子供を育てるって姿勢は見せなかった。
元々夫婦間で離婚話が出てたのをこの時初めて知った。
当時の本音を言うと、なんでこういう所にはポコッと簡単に生まれるんだろうと
それがちょっと呪わしかった。

義父母とも、
うちに孫を望めないから死んだ次男の子を手放したくはなかったようで
私も旦那と血のつながりがある赤ちゃんだと思うと愛おしかったのもあったし
父親に死なれ、母親がこんなんじゃかわいそうだとか思っちゃって
私たち夫婦が養女に迎えて育てることにした。
義弟の奥さんは「そうしてくれると有難い。これで安心して出て行ける」
と言った。
この時の気持ちはなんとも形容しがたいものだった。

290: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)22:06:49 ID:Acq
それからは義母に相談&協力しながら一生懸命育てた。
義母は義母で自分の息子(旦那)に不妊の原因があって
辛い不妊治療を味わわせたのに、
さらに次男夫婦の尻拭いまでさせて・・・と
私に対してかなり申し訳なく思ってたようだけど
私からすれば子育て経験者の義母が居なかったら
とてもちゃんと育てられなかったし(私は父子家庭だったので)
そういう事は言いっこなしで、一緒に育てましょうって感じで
別にいい妻ぶるつもりはないけど、とにかく必死だった。
ひたすら必死だった。

義父も定年が近かったのに、
孫が一緒に暮らすことになった途端に張り切って
子会社で働き始め、旦那もそれまで以上に仕事に打ち込み、
男2馬力の収入で生活の不安もなかった。
幸い娘は本当に優しくて良い子に育ってくれて、友達も多かった。
気が付けば当り前に自分の娘だと思えるようになっていた。
色々あったけど、結局引き取ったことは正解だったと思った。
291: 名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)22:07:00 ID:Acq
が、娘が高校生の時に突然あの女が現れた。

自分の娘だ、親権を返せと。
しかも大学なんぞいかずに店(スナック)を手伝えとか。
酒焼けした声でがなり立てて、娘の下校を待ち伏せたり。
元義弟嫁には「子を産む痛みをパスして育てる楽しさだけ横取りした」
って言われたわ。
その育てる楽しさを放棄したのは自分じゃないか。
楽しいことばかりなわけ無いじゃない。
義弟の子を育てる責任の重さに
何度押しつぶされそうになったか知りもせずに。
この頃は色んな意味で修羅場だった。
養子縁組の解消を求められたが、そんな要求飲めるはずがない。
娘はもう私たち夫婦の娘だ。

高校を卒業するまで義母と交代で送り迎えして守った。
幸い良い友達に恵まれていたので、彼女らが協力もしてくれた。
そして卒業後は夫の某国在住の親友夫婦にお願いして海外へ。
そんなこんなで乗り切ったが、
最近風の噂に元義弟嫁が癌で余命宣告を受けてるらしいと聞いた。
店はとっくに人手に渡ってるらしい。
リアルでは言えないことだが、早く死んでほしい。
そうすればやっと心から平穏に暮らしていける。

病んだ大学生の弟が「俺なんて死んでしまえばいい」と毎日自殺を匂わせ「俺に死んでほしくなければそこで土下座しろ」と暴れるようになった

専業の嫁に「子供は見ておくから、たまには洋服とか自由に見ておいで」と言ったら『これ以上言うな!お金無いのにふざけんなよ!』とマジ切れされた

居酒屋でガキが部屋の扉を開けて回ったりして騒いでいた。周りの客もイラつき始め友人が「うっせーぞガキ!!」と叫んだ途端…

鬱で死にたいらしい友人が仕事を1ヶ月病欠で休み「婚約」「旅行三昧」。おかしいと思うんだが私の理解が足りないのか

子供の頃、小銭入りの財布を落としてしまったら母にひたすら叩かれ、謝っても許してくれなかった。今でも思い出すと辛い

「馬鹿」が口癖になってる知人のせいで893に絡まれたが、日頃からムカついていた俺らは知人を893に売り渡す事に

親の遺産で仕事を辞めて家で趣味三昧の知人と10年以上ぶりに会ったら、昔と何も変わってなかった。社会と関わらないと時間と常識が止まったままになるのか
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:692535

      義理弟嫁腹立つね。子供まともに育てた事がない奴ほど、出産の痛みを神聖視するよね。19で産んで即効施設に入れた知り合いが「あの時は本当に痛くてね…」とか何度も言ってたのおもいだした。育てる苦労と比較すれば、分娩の痛みなんて屁でもないわ

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:692559

      ※1 その通り。産みの痛みなんて、毎日の慌ただしさで、とっくに過去のお話だわ。
      いつまでも うだうだ 手柄顔で語ってるなんて、よっぽど育児してないんだねって思う。

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:692598

      まあ後ちょっとだよ 
      他火んだら、こっそりお祝いしよう
      しかしザマあだな、元義理弟嫁 
      メシウマ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:692624

      10ヶ月の赤子放り出しておいてよく言うわ

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:692684

      娘さん実母には恵まれなかったけどその代わり
      良い育ての親と友人達に出会えたんだね
      このままスンナリ毒母と縁が切れますように

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:692899

      氏より育ちって本当なんだな
      実母遺伝子全く影響無い

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:700501

      旦那死亡なら遺族年金あるよね。
      1人で働くより子供いた方が余程金になるけど?
      スナック程度でも開店しようと思えば
      それなりの自己資金が必要になる。
      適当すぎる創作。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:713627

      再婚したら遺族年金って終了だろ。
      若くて奔放ならばすぐ次の男がいる。
      なので子どもは邪魔。捨てる。
      その後離婚して~店ならばそんな状態だろう。

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン