優しくしてくれてた義姉は恐ろしい「ブラコン異常者」だった。悲劇のヒロインになりきった義姉と壮絶な絶縁劇に…



news-729-300x158


引用元: 今までにあった修羅場を語れ 25話目

614: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:37:46.02 ID:9rvKsyTw.net
義理の姉と揉めて絶縁した。
大好きだったから私の中では超修羅場だった。

義理姉は本当に『姉御』というタイプの人。
酒飲みで歌がうまくて話が面白くて豪快で優しくて、
元水商売の今はバツイチ。
仕事は販売員だった。

私の夫(義理姉の弟)は、元モデルでそれなりにイケメン。
伊藤英明をもっと正統派イケメンにした感じ。
気付かなかった私が悪いけど、義理姉、かなりのブラコンだった。
後から判明したけど、私と夫が付き合った当初から、
私のことを(会ったこともないのに)ツイッタでボロカスに貶してた。
615: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:41:47.74 ID:9rvKsyTw.net
実際に会ってからも、
私にはすごく良いお姉さんとして接してくれてた。

私は義理姉が大好きだったし、
身内のいない私は
『こんな人が本当のお姉さんだったら毎日楽しいだろうな』と思ってた。

その後、私と夫は入籍。
そして、私たち夫婦の結婚式で、
なんと来賓として来ていた私の会社の幹部が、義理姉をいたく気に入る。

義理姉を、会社始まって以来初めての女性幹部として
スカウトしたいと言い出した。
616: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:45:04.48 ID:9rvKsyTw.net
義理姉にスカウトの件を打診したところ、話を聞きたいという。

なんでも、義理姉(40代)は宝飾系販売員だけど収入が頭打ち、
でも今の年齢から転職も…と悩んでいたらしい。

義理姉スカウトの待遇を聞いてみたら、月収は言い値で良いよ、とのこと。
大喜びの私と義理姉、今の倍の年収になるよう打診した。
即OKで、義理姉も転職を内諾。
617: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:49:21.20 ID:9rvKsyTw.net
なぜそんな条件が通ったかというと、
その頃私の会社はプチバブルで、景気が良かった。
そして丁度女性幹部を探していて、
そのイメージに義理姉がピッタリだったらしい。

義理姉には、幹部だから仕事も大変だろうし、
もし嫌なら私のことは気にせずいつでも辞めて構わないということ、
辞めるなら転職先は紹介できるということを話した。

会社には、義理姉の仕事のスキルは私には分からないこと、
本当にその年収で良いのか確認してから、
関係者となるであろう人たちに菓子折り持って挨拶に回った。

そこで私は産休に突入
618: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 13:56:08.40 ID:9rvKsyTw.net
私が出産予定日を超えて、
いつくるか分からない陣痛の恐怖と臨月の息切れや胃痛、
前陣痛の痛みで悶え苦しんでいる時期に、事件が起きた。

姉が仕事に行かなくなった。

話を聞くと、土日が休みじゃない、残業が多い、タイムカードもない、
パワハラもセクハラも酷い、会社のイベントで怪我もさせられた。
義理妹の手前ギリギリまで我慢したけど、もう行きたくない、と。

…色々思うことはあったが、
そもそも前職の倍の年収の幹部としての仕事が
どんなもんだと思ってたのかを考えて、脱力した。

パソコンもろくに使えない義理姉、
9時6時でタイムカード打って土日休んで、
1000万近い年収貰うつもりだったの?と。

つーか幹部は普通タイムカードないから。。
休みの件もちゃんと雇用契約書に書いてある。
『一般社員はこうだけど、幹部は違うよ』と。

620: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 14:03:17.27 ID:9rvKsyTw.net
雇用契約書はちゃんと読んでなかった、
こんな酷い仕打ち受けてるのにお前は会社の味方するのか?!と、
義理姉キレるキレる。

私としては、会社もアレだけど義理姉も甘すぎるし、もう脱力してしまった。

義理姉は、義理妹のせいで!!!あいつの会社のせいで!!!!
仕事も辞めた!!!!怪我もした、鬱になった!!!!
鬱で外出できない、もう生きていけない!!!!!と大騒ぎ。

ちなみに、会社は『すべてうちが悪い』と、
わざわざ会長が出てきて頭を下げ、
給与とは別に慰謝料のようなお金も包んでくれた。

義理姉の意味不明な主張にも、
いきなり仕事をぶっちぎったことも一切姉を攻めなかった。
勤務分の給与(数日分)も、即日で払ってくれた。
622: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 14:12:10.54 ID:9rvKsyTw.net
義理姉は鬱になって毎日家で泣いていると、
姉やその彼氏(私は面識なし)から
夫&私に恨み辛みのメールやら何やらが連日来まくっていた。

出産直前で日常生活もままならなかった私、ノイローゼ気味に。
謝るメールを送ったりするも、聞く耳は持ってくれなかった。
そもそも私も何を謝れば良いのか良く分かってなかったし。

そんな中で、ふと姉のツイッタを覗く。
鬱と聞いて心配だったのがキッカケだった。

すると、出てくるわ出てくるわ、付き合った頃からずっと、私への罵詈雑言。
しかも鍵もかけてなくて、全公開。
挙げ句、お友達もそれに乗ってきて皆で面白おかしく罵倒合戦。
(お前を苛める腹黒バカ女は俺が痛め付けてやる!連れてこい!とか)

罵倒してたメンバーには、姉から紹介されたことのある相手も何人かいた。

ああ、私が好きだと、仲良くしたいと思ってた人たちは、
私のことを陰で笑ってたのか。

義理姉は、会社でのこともありすっかり悲劇のヒロインになっている。

で、しかも、鬱でベッドから起きられないと言っていたのに、
そのお仲間と毎日のように昼間から飲み歩いていた。

義理姉は私にツイッタを知られていることを忘れていたらしい。
というか、
機械音痴でツイッタのフォロワーからしか見られないと思っていたそうだ。
623: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 14:19:02.98 ID:9rvKsyTw.net
その後は、
夫から義理姉に『ツイッタ見たよ』と言ってもらって、全て終わった。

大好きな弟(夫)にマジギレされて姉は逆ギレ、
さらに私への怒りは増すばかり。
修復不可能になり、絶縁。

その後うちの子供が生まれて、夫両親は初孫フィーバー。
義理姉はポツンとなった。

…うまく纏められなくてごめんなさい。
自分にとっては、
大好きだった人達に嫌われまくってたのに気付かず慕ってたこと、
自分のいない所で起きたことを体調絶不調の中で対応せねばならず、
ノイローゼ寸前でした。

ちなみに義理姉からの罵倒の内容は、
くそ女とかブリッ子(会ったことない時期)とか、
小学生の悪口みたいで、それもまたなんだか。。

長々とすみませんでした。
気分悪い方が多かったようで申し訳ないです。
吐き出せて良かったです。
627: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 16:51:54.22 ID:USs3xvmn.net
義姉ザマァwww
今、ボッチな義姉と義両親はどういう関係?
628: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 17:26:15.47 ID:9rvKsyTw.net
>>627
どうなんでしょう?
義両親は姉の話はしてこないので(夫が話したので義両親も知ってます)、
分かりません。
あまり連絡は取ってないようです。
夫は義理姉に季節の挨拶程度はしているようですが、
私には特に話してきません。
632: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 18:28:06.63 ID:zIZ+IVF3.net
最初のほうに出てきた夫がイケメンの説明がその後まったく関係なかったw
633: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/25(日) 18:29:17.57 ID:9rvKsyTw.net
>>632
あっごめんなさい。『弟がイケメン』という義理姉の自慢で粘着してました。

現姑が作った雑煮が、元姑が作った激マズ雑煮とまったく同じだった。元姑も現姑も料理嫌いでメシマズで共に青森出身だったらしく…

「キャラは俺の名前を呼んでくれないが、あの子(私)は俺の名前を呼んでお礼をいってくれた。だから俺の嫁はあの子!」

俺「○○(彼女)全世界に晒されとる!」彼女「もうじまぜん、ごめんなざい(涙)」俺のスマホを勝手に見る彼女に仕返し

私を勝手に方向音痴認定して来たタクシー運転手、私「いや、普通レベルですね」運転手「女は方向音痴なんだよ!嘘つくな!」

「結婚しよう。子供作ろう」って気軽に言うアラサー彼氏は口だけで、親には付き合ってるのすら言ってないみたい

放し飼いされてるフレンチブルがウチに侵入し愛犬と喧嘩を始めたが。ブル飼い主「今度ブルに手出したら保健所送りにしてやる」

彼氏がクリスマス当日に友達とキャバクラに行った
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:692143

      この人良い人なんだろうな。なんか可哀想に思うわ。兄弟いないの年上の優しいお姉さんとかお兄さんと仲良くして貰うのが嬉しくてしょうがなくなるよね。こんな裏切られ方じゃトラウマになるわ!

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン