我が家の門扉に衝突した人が亡くなってから次々とお供え物置かれて気持ち悪い。張り紙しても止めてくれないしイライラする



むり


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part13

964: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)12:03:16 ID:LgM
愚痴です。もし経験者がいたらアドバイスしてほしい。

家の門扉のところで車が自損事故を起こして助手席にいた人がなくなった。
その後、家の門扉に花やお菓子やジュース、
ひどいときは火のついたタバコや線香までもが供えられるようになった。
DQNみたいな若い子で無保険だったので門扉を直すときも訴訟寸前までいった。
なので相手の親も含めて常識は期待できない。

お供えをするのをやめてほしい。
一度文句を言ったらそれから
家の前のコンクリートのガードレール?に移動したんだけど、
枯れた花やお供えの残骸を片付けるのは私の役目になっている。
放置しておくとカラスや猫がくるし、散らかるし、
自治会からも片付けてくださいって私が文句を言われた。
お供えをしたら持ち帰れって張り紙してあるけど何の役にも立たない。

こういうのってどうしたらやめてくれるんだろう。
子供も気持ち悪がるし、もう引っ越したい
けど持ち家で引っ越すのはかなり大変。警察に言ったら対処してくれるのかな。
前に警察に別件で相談に行ったときはあまりよい対応じゃなかったから。
自治会にも言ったんだけど、何年も続かないからって言い方。
正直家の門なんて顔みたいなものなのに縁起が悪いし。
門の場所を変えようといっても旦那もそこまでしなくてもって感じ。
すごいいらいらする。
965: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)12:18:00 ID:9BH
>>964
無理。引っ越す以外の解決策はない。
日本は悪人もゴミも死んだら仏様って国だからね。
死者を弔ってるのに後片付け大変だからって文句たれるなんて
心が狭い、非常識だって非難される

対処してくれる窓口なんてないし、あなたが弁護士でも雇って
関係者の馬鹿共一人ずつ相手して論破してやりこめる以外にない。
それでもあいつら無限にわいてくるから終わりはないかもなあ。
自治会も甘いなあ。何年も続くよ。

頻繁なのはすぐ終わるけどね、思い出したように供え物捨てていく馬鹿は
10年経っても現れる。

でも火がついたたばこや線香もあるんだよね。それ、放火の一種といえなくない?
意図的に放置してるんだから放火だよね。
放火って重罪だし、火災が起きたらどうなるんだって点を重点に
警察にねじこめないかな。
967: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)12:42:40 ID:LgM
>>965
レスありがとう。やっぱ無理か。
私も片付けるのちょっと気持ち悪い。
触るのも嫌だ。

引越しは金銭的にも難しいから自分で考えて一番現実的なのは家が角地なんだけど、
今の門扉の場所を塀にしてしまって
今裏口になってる場所を新たに門扉にするくらいかなあ。
そうすると隣の家の門のほうが問題の場所に近くなるんだけど隣の人も困るかな。
でも全然片付けてても手伝いもしないからいいか。

放火か。小さい花壇みたいのが門にくっついてるんだけどそこに立ってた
よ。線香とかタバコとか。人んちをなんだと思ってるんだか。
旦那帰ってきたら警察のこと相談してみる。

966: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)12:38:27 ID:1Cz
前にどっかのスレで似たような事を愚痴ってた人いたけど、
やっぱり警察があてにならないって書いてたな
たしかその人、タバコに水掛て消したら殺されそうになったとも書いてた
968: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)12:46:40 ID:LgM
>>966もありがとう。
殺されそうって怖すぎ。
私は遭遇したのは1回でその人は中年くらいだったから血縁者かな。
その人に門に備えないでって言ってからガードレールになったんだ。
そのスレの人どうなったんだろう? 検索してみる。
969: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)12:50:32 ID:GKi
千の風になってを大音量で流しておきたいな
そこに私はいません~

公園で女の子が池に落ちたので助けたら、女の子の父親に私の結婚記念日に旦那から貰った上着を盗まれた。電話しても着信拒否され…

嫁に金の管理をさせてたが、5万すら残っていなかった。全て渡していたボーナスも残ってないみたい

俺の自転車を盗んだキチが警察の前で墓穴を掘り連行されてった。キチ「せっかく売りさばこうと思ったのに!」

同僚Bの為に客が差し入れた菓子を受け取ったA「コレは俺が受け取ったから俺のもんだ。客は俺にくれたんだ!」

憧れの先輩が私のキーホルダーを「安いわりにいいね」と言った。それを聞いていた他の先輩が憧れの先輩をボコボコにしてくれた

私の手作りケーキを食べ嘔吐し出した彼がキレて衝撃発言。更に号泣し出し、急に「愛してる!結婚しよう!」

娘に嘉音(かのん)と名付けたが、これってキラキラネームになるのかな?今さら後悔してる…
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:691563

      ギザギザハートの子守唄ー

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:691565

      お供え物を少しずつずらしていったらどうだろ

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:691567

      >2 おまえ天才だろ

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:691569

      人がくたばった時点で思考停止するせいで
      バブル前後で政治家の秘書が友愛されてたときは外国からその思考停止自体を批判されまくってたけど
      治らんもんだなー

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:691570

       私はここにはいません。
       私を殺した人間の肩についています。
       って、張り紙しとけば。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:691571

      警察が動かないんじゃほんとどうしようもないな。まあこういうやつらの献花なんか一年も続かないだろうから、しばらく我慢するしかないとしか……
      ※4
      話がまったく違う。

      Reply
    7. 名無し ID:691572

      ※5
      自損事故で殺したのは門扉さんです

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:691583

      これやばいよ
      亡くなった人、そこにずっと留まってるよ
      見つけてくれた人に付いてっちゃうかもね
      花束置いてるのはたぶん供養とかでなく当て付けだと思う

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:691634

      前にも自分の子供と同じ学校の子が自宅前で車にひかれて亡くなって、同じ事で悩んでる奥さんいたね
      遺族ではなく亡くなった子の同級生の親が先導して献花やお供えしていて、遺族に言っても取り合ってもらえないし、子供と同じ学校だからあまり強く言えば人でなし扱いされるような地域だって
      フェンスに火のついた線香をねじ込まれるって困ってた

      こういうのって、何かいい方法が見つかれば良いね
      クレクレには何で?攻撃みたいな
      近所なら毎日遺族に届けたら良いのかな

      Reply
    10. 名無しの墓場 ID:691644

      こういうのって、なんで墓に行かないのかずっと疑問だわ。
      酔ってるんだろうなあ。

      Reply
    11. 名無しの墓場 ID:691691

      ※2バス停かよw

      Reply
    12. 名無しの墓場 ID:691710

      昔親戚の門柱へ乗用車が突っ込んでしにはった。左右どっちの門柱かわからんかったが、乗用車は大破したらしい。
      門柱は筋金入りだったけど。

      Reply
    13. 名無しの墓場 ID:698136

      手向けに来る人がいなくならない限りずっと続くし命日には思い出した様に来る人もいるからなぁ。※2みたいに迷惑じゃない場所に作るしかないんじゃないか。「お供えは造花の献花のみ」とか書いて。

      Reply
    14. 名無しの墓場 ID:720639

      死者を悼む気持ちが物でしか表せないと思ってるんだろうなあ
      仮にそれを認めるとしても、なぜ他人の迷惑になる場所に平気で置いていくのか?
      すでに指摘されてるけど、火のついたタバコや線香なんて危険きわまりないじゃないか

      Reply
    15. 名無しの墓場 ID:748287

      >枯れた花やお供えの残骸
      ニュースで見るたびに不思議に思ってた。
      誰が片付けるんだろ?警察?供えた人ら?市か県の人?
      やっぱり近所の人だったのか…

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。