妊娠35週だけど子供を産みたくないし愛せる自信がない。赤ちゃんを待望してる妊婦友達のSNS見ると自己嫌悪に陥る



きら


引用元: スレ立てるまでもない悩み相談115【既女

177: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 17:17:36.58 ID:Q6K5o3bD0.net
妊娠35週だけど、子供を産むのが嫌だ。
もう産むしかないんだけど、愛せる自信がない。
Facebookで子持ちの友達が、手作りのお菓子だの服だの作ったり、
妊婦の友達が「早く赤ちゃんに会いたい♪」とか書いてるのを見て、
自分はどうしてこうなんだろうと落ち込む。

夫の転勤で仕事辞めちゃったし、赴任地にきて半年で友達も親戚もいないし、
実家は病院が少なくて里帰りできないし、夫は激務だし、体調悪いし、
これからどうなっちゃうんだろうと、考えるのは自分のことばかり。
別に子供が嫌いとか苦手では無かったんだけどなぁ。

夫や両親には「赤ちゃんが楽しみじゃないなんておかしい!」と叱られるので、
不安を相談できる身内がいない。
この前も「産んだらベビーシッターを頼みたい」と夫に相談したけど、
「知らない人に預けるなんて赤ちゃんが可哀想だ」と反対された。
収入は多いし必要だと思ったことには使う方なので、経済的理由ではないと思う。

今日病院で助産師に、もっとよく話合えと言われたけど、
何を話していいのか分からない。
もうあまり時間もないし、どうしよう。
181: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 17:30:30.28 ID:bQBo4q980.net
>>177
お住まいの市の保健所で保健師による妊産婦訪問をしていないかな?
保健所のHPの子育て教育のところにあると思う。
妊娠中のお母さんの悩み相談も受けるそうなので電話で申し込んでみては?

183: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 17:53:21.26 ID:Q6K5o3bD0.net
>>181
ありがとう
そういえば母子手帳交付されたときに、困ったら相談してと言われてた
調べたら今日はもう終わってしまったので、明日電話してみる
本当にありがとう
196: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/10/19(月) 18:12:24.37 ID:bQBo4q980.net
>>183
誰かに話したら楽になると思います。
それからSNSを見て比較しない方がいいよ。
実際より盛って自分が幸せだと思い込もうとしている人がいるから。

喘息持ちの親友が大学の喫煙マナーを良くしようと精を出していると、喫煙者が親友を「嫌煙厨」と言うようになった

最新型スマホを見せびらかしてきた義妹親子が自滅、義妹は鼻血を噴出し子供の手ごとスマホを踏んで破壊、義妹夫婦は離婚する事に

犬のライムを遊ばせてたら凄い勢いで女が来て「ウチの子と同じ名前を犬に付けないで!改名してよ!」

彼が過去の万引き行為を当たり前の事の様に語り「もし自分の子が同じ事しても、俺は注意しないよ」

33歳でアルバイトを転々としてる彼氏に病院に行った日の感想聞いたら「看護師の対応とか知識で社会勉強になったキリッ」

職場のアラフォー×2男にLINEを教えてから最悪の日々が始まった。私「返信できません」男「え~寂しいぃ~」

嫁が親子丼を作ったら、俺父が親子丼をぶちまけた。親父の言う親子丼は鮭とイクラだったらしい…
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:691039

      里帰りしないなら実母さんに1ヶ月くらいきてもらうのは無理なのかな?
      私も実家周辺は病院少ないから里帰りしないで来てもらったよ。

      フルタイムで働いてたから2週間くらいだけど。

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:691042

      35週でこんなこと考えてるなんて余裕だなあ
      なかなか産気づかなかったから最後の1カ月はとにかく歩きまわる事に専念してたわ
      他のこと考える余裕なし

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:691044

      私かと思った。
      私も30wで今切迫早産休職&自宅安静で暇。
      周りに知り合いはいないし、これからを考えると憂鬱。
      子ども欲しいって思ってたけど、こうやって仕事もなく家事もできない日が続くと、産後の不安ばかり考えてしまう。
      働いて毎日が慌ただしければ、そんな事考えずに済むのに。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:691049

      マタニティブルーってやつとは違うの?

      そのまま産後鬱みたいなのにならなきゃいいけど…

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:691058

      >>3

      だいじょうぶ、産んだらなんとかなる。
      3ヶ月ぐらいになると赤ちゃんが意味なく笑顔見せてくれる。そこでようやく可愛いとすこし思えれば上々。

      SNSなんて人に読ませるものでしょ?
      小説みたいなもので、事実ではないよ。自分をよく見せたいだけなの。本音を書きたいだけなら匿名か非公開で書くはず。

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:691070

      夫の冷たさが気になるな
      ただでさえ激務で育児サポートは期待できないのに、不安がる嫁を突き放すような男だ

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:691077

      ※2
      あなたみたいな人しか報告者のまわりにいないんだね。
      産んだ後の不安が大きいからこんな風に悩んでるんだろ。産むことに専念できたってことは、産んだ後は夫なり親なり頼れるところがあったからでしょ?

      報告者は出産後でも里帰りできないのかなぁ?

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:691095

      他ママの、褒めてアピールに、惑わされるな。
      みーんな不安だよ。なんの心配もしてない奴はいない。
      寧ろ、妊婦の不安を否定するばかりで、ちゃんと受け入れて一緒に解決しようとしない、夫が不安の原因に思えてならない。

      Reply
    9. 名無しの墓場 ID:691318

      多分これって赤ちゃんへの不安に無意識にすり替わっちゃってるだけで、本当は夫への不満だよ
      夫が親身に寄り添ってくれたら全然違ったはず
      気の毒すぎる

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン