嫁いびりで手がただれる火傷をした私。しかし旦那は私が殴られていようが目を逸らし見て見ぬふりだった



images (16)


引用元: 若干黒い過去を吐き捨てる

84: 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)17:43:10 ID:Fwg
階段落ちたで思い出した話を一つ。
登場人物全員に元がつきます。
十数年前の話です。
膿家の長男に嫁いで同居してたんですが、
このあたりのスレでもよく見るようなイビリはもちろん、
台所で野菜を切ってる私にやり方が違うと怒鳴りながら
揚げ物用の鉄箸というんでしょうか、
それで私の手の甲をバシバシ叩くんです。



揚げ物をしていたのですごく熱い状態。
今でも手の甲には火傷の痕が残っています。
姑は私に火傷を負わせたいが為に
しょっちゅう揚げ物をしていたようなものでした。

旦那は見て見ぬふり。
私が叩かれてる時に旦那と目が合いましたが
旦那は思いっきり目を逸らしました。
その瞬間、体中の血がサーっと外へ流れていくような感覚と共に
私が頑張って耐える理由も失った気がしました。

私のただれた手の甲を見てまわりの奥さんがヒソヒソするようになりました。
お嫁さんを虐め抜いて息子夫婦に愛想を尽かされた
近所のおばあさんですら私の手の甲を見て言葉を失っていました。
誰かが直接姑に物申したのでしょうね。
これ見よがしに同情を引いて私を陥れるのかと罵られ、
軍手を投げつけてきました。
これで手を隠して外を歩けという意味でした。

子供もできなかったので風当たりはますます強くなり、
私も麻痺していましたが、姑もまた麻痺していたのでしょう。
外でも堂々とイビってくれるようになりました。
ますます墓穴を掘るとも知らずに毎日毎日。
旦那も舅も空気のようでした。

そしてある日、姑が階段から落ちて足が内出血しました。
といっても3段くらいなのでこの程度で済んだのですが。
その日の夕飯の時間、案の定といいますか
嫁が突き落としたと騒ぎましたが、当たり前のように誰も信じません。
私はその場で、さすがにここまで言われたら
ここではもう暮らせませんと言い、
普段のイビリを知っていた旦那と舅は何も言えず俯いてました。
ま、突き飛ばしたんですけどね。

階段の雑巾がけをしていた私のただれた手の甲を
グリグリと踏みつけられて、つい。
死ぬとは思わなかったけど、
骨折レベルの怪我でもしろと思いながら突き飛ばしたのは確かです。
いつか近所の奥さんに無理やり病院に連れて行かれた時の診断書や、
そしてまた無理やり連れて行かれた役所での相談を通して弁護士を見つけ、
相応のお金を頂いて離婚しました。

36の時に縁があって再婚、子供にも恵まれてなんとかやっています。
風の噂では嫁イビリする家族が育てた野菜はいらないと狭い町で孤立、
家業を畳むまで追い詰められ、もちろん新たな嫁も来ず、
友達も失い、肩身を狭くして暮らしているそうです。

85: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)09:57:22 ID:8UQ
そこまでやられてたら3段位突き飛ばしても黒くないよ
その膿家は因果応報

キャバ嬢になった友人が日本列島を転々としながら白血病と嘘をつき続け10億以上稼いでいた。今は都内に億ションを購入し婚活している

私の30歳の誕生日に思い出の場所で数年前の元彼と再会、明かされていなかった「私を振った理由」を聞くと

私が嫌がっても女と泊まりに行った彼「何もないってば!」私「別れたくないなら今すぐ帰って来て、顔見せて謝れや!」

大家の息子が合鍵を使いウチに侵入したが私の異常な姿に絶叫。「若い女が住んでるから襲おうと思ったのに…」

「この人しかいない!結婚したい!」とまで思った彼氏が、カラオケでは私を空気扱いして歌い続け、私が曲を入れると消された

友達だと思っていた同期と転校生に裏切られ部活を辞める事に。その後、私は努力をして満足した学校生活を送る事が出来たが

三十路前の女だけど、30代男性を見るとオッサン!と思ってしまう。女の劣化より男のが酷くない?
  • 6fca48b5
  • 53faf8bd
  • 12c0d43f
  • この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    楽しくて読み放題の記事♪

    オススメサイト新着記事

    • 53faf8bd
    • 6fca48b5
    • 12c0d43f

    コメント一覧

    1. 名無しの墓場 ID:691029

      嫁いびりが知れ渡ると農業うまくいかなくなるもんなの?
      変な話、自分たちが買ってる野菜のうちどれかひとつくらいは嫁いびりしてる人たちが作ってると思う
      売りのルートってのは素人が思う以上に少ないのかな

      Reply
    2. 名無しの墓場 ID:691040

      村八分にされると水を引いてくることができなくなったり
      その他諸々の恩恵が受けられなくなるので
      物理的に農業を行うこと自体ができなくなるって話は聞いたことがある

      Reply
    3. 名無しの墓場 ID:691041

      狭い地域なんじゃない? 似たような状況で店を畳んだ家を知ってるわ。そういう噂よりも、逃げたお嫁さんへの慰謝料が堪えたようだけど。

      Reply
    4. 名無しの墓場 ID:691043

      野菜農家なら商売相手は市場で、農協通じて買い手は全国から来るんじゃないの?
      近所相手にほそぼそと売って、生計成り立つわけ無いじゃん。トラックに箱で積んで市場に出荷だから、近所なんて関係ないだろ。

      Reply
    5. 名無しの墓場 ID:691045

      実際にやってるならアウト地獄に堕ちろ

      Reply
    6. 名無しの墓場 ID:691089

      農家ってタダでさえ嫁不足なのにそんな事するかな?

      Reply
    7. 名無しの墓場 ID:691090

      女が女をいびるという話はよくあるが、DNAに刻まれているのだろうか?
      子を産まないから?
      姑が暇でなければそんなことするかな?
      雑巾がけの手を踏みつける?前と後がないし、何も理由なしでやれば入院でしょう?
      あたしの周りは姑がやり手すぎてうまくいった例と、逆虐待の例がある。嫁側がそういうやり手の姑を嫌がってわがままを通すとあまりいい子供は育っていない。

      Reply
    8. 名無しの墓場 ID:712839

      たった3段くらいくらいか優しいな

      Reply

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    twitter
    シェアボタン